すべてのカテゴリ » 暮らし » ペット » その他ペット

質問

終了

爬虫類大好き!というかた、または何か爬虫類を飼っている、というかた、何が好きですか?または何を飼っていますか?
飼っている方は、なんでもエピソードとか教えて欲しいです。

わたしは、サイズも手ごろなトカゲ系や、カメレオンとか、ヘビもかわいいな~と思います。

  • 質問者:みんな嫌うけど
  • 質問日時:2008-08-06 23:51:43
  • 0

数年前までダンナがカメレオン(パンサーカメレオン)を飼ってました。

私は爬虫類は苦手なのですが不思議とカメレオンはなついて可愛かったですね。
秋や冬など日光が弱い時は玄関(日が当たる)で座って膝の上で日光浴させたり・・・
パンサーカメレオンは温和な方だと思いますが唯一、気に入らなかったであろうことが私が掃除機をかけること(爆)
掃除機のホースが蛇など敵に見えるのか掃除機をし出すと、いつも水槽のガラス越しにあご(口)を大きく広げて体を赤くして怒ってました。

そのパンサーが亡くなってからは、わんこを飼ってるのでカメレオンは飼っていません。
お世話は大変だけど唯一、可愛いと思える爬虫類でしたよ。。。

  • 回答者:カメレオンアーミー (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

イグアナ楽しそうですね なつくんですよね

  • 回答者:べた (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

娘が庭で見つけたトカゲを飼っています。体長10センチほどの緑系ので、餌に困っています。虫が嫌いなので・・・

ゼニガメはかわいいし楽なのでので飼っているのですが、カエルや爬虫類はどうしても動く餌でしょう?飼うのは大変だな~

  • 回答者:たんたんたぬき (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

飼った事はないけれど、は虫類は大好きです。
トカゲも蛇もカメレオンもみんな可愛い!
いつか飼ってみたいです。

絶対飼えないけどワニも好きです。

  • 回答者:ワニワニ (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

は虫類は飼ったことは無いですが、は虫類大好きです。
一番好きなのは、ヒバカリという小さな蛇です。
日本中何処でも居ます。
あとは、アムールカナヘビですかね。
カナヘビの緑色した奴で、本州産ではありません。

そういえば、最近外国で世界最小の蛇が見つかったそうですね。
ミミズくらいの大きさで、アリやシロアリの幼虫を食べるそうです。
メクラヘビみたいな感じでした。

  • 回答者:ひでお (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本的に、動物好きですが蛇だけはだめです。
トカゲ、カメレオンは手に載せても平気ですし、綺麗だと思います。

飼っているのは、石亀です。5年前に川で捕まえ、体長3CMだったのが今では、12CMです。
なぜかドジョウと一緒の水槽で飼ってます。
近づくと手を上げて餌をせがみます。とっても可愛いですよ。

  • 回答者:読めない空気 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も好き・・よく近所でイモリとかいて・・飼いたいけど自然に生きてるし
って思ったら飼えなくて・・・ヘビも好きです。
みんな嫌がるけど・・・

  • 回答者:るるるん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る