すべてのカテゴリ » 暮らし » ペット » その他ペット

質問

終了

私は女なのですが、女の子が爬虫類が大好きなのは、変わっているのでしょうか?

  • 質問者:pesu10215
  • 質問日時:2009-04-02 05:08:25
  • 0

男性でも女性でも、人類(哺乳類)にとって、爬虫類というのは、
恐怖を感じる本能があるようです。
生物学的に危険な状況を避けるためだという説を聞いたことがあります。
人間の脳でもごく初期の頃に形成される部分に
恐怖をつかさどる部分があるらしいので、
爬虫類に恐怖を感じないということは、ある意味進化してるといえるかもしれません。
なので、変わってはいるかもしれませんが、
色々な個性がある方が、人類にとっては生き延びるチャンスがあるといえるので、
いいことだし、自然なことだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

多数決をとると、嫌いの方が多いと思いますが、
決して変わっているとは思いません。

好奇心旺盛で、いいと思います。
と言うか、僕も好きなので、お近づきになりたいです。

  • 回答者:かえる (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なかなか女性で好きな人は少ないですが、

変わっていないと思いますよ。

ものすごく好きな人もいますね。

  • 回答者:スー (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は好きなので、変わってないと思ってます。
人それぞれだと思うのでいいと思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男でも女でも爬虫類を可愛いと思える人が理解できないです。(ごめんなさい)

男の人でも蛇を怖がるし、好きな人もいる。
女の人でも蛇を怖がるし、好きな人もいる。

比率で言えば爬虫類が嫌いな人の方が多いので
爬虫類好きの質問者さんは変わってる人になるでしょう・・・。

  • 回答者:冬眠中 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぜにがめを 20くらいのときに
ペットとして飼ってました。慣れるしかわいいものです。

うちの周りにかめ好きは結構いましたよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別にいいと思いますよ。私も嫌いじゃないですね。

  • 回答者:蛙 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男女問わず変わっているかも・・・

本人の好みだから否定はしませんが。

でももし旦那が爬虫類買うと言ったら、
大喧嘩になると思います。

  • 回答者:爬虫類嫌い・・・ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好みは様々なのでいいと思いますが、私の感覚でいえば少し変わってるように思います。私には爬虫類のかわいらしさが理解できませんので・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男女問わず変わっていると思います。クールなイメージです。

  • 回答者:ラズベリー (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うん、変わってます。

なぜ、犬とか猫とかないのでしょうか?w

  • 回答者:ふもっふ007 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっと変わっていますが、人それぞれだからいいと思います。
私も女ですが、小型のカメレオンはかわいいと思います。

  • 回答者:トクコ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かわってます。男でも・・・。

  • 回答者:お (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の知人の娘さんも,爬虫類が大好きで,1.5メートル位有る,イグアナを飼って見えます。可笑しいと思いませんが,私はちょっと触れませんが....

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女性でも男性でもちょっと変わってるかもしれませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女性男性を問わず少数派は変わってるといわれがちですが
私は変わっているとは思いません。
人の好みはそれぞれですからね^^

  • 回答者:新桜 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

爬虫類好きが少数派なのは仕方ないですが、少数派イコール変わっているというのは間違いだと思います。
他者の趣味を自分が理解できないという理由で変わった人扱いする事自体が間違っているんです。爬虫類好きな女だから変わった人とレッテルを貼る人は思考に柔軟性が無い人だと思いますよ。

ちなみに私(女性でーす)はトカゲのしなやかな足の指が好きです。蛇のひんやりとした肌が好きです。別にいいじゃない、好きな物を好きといって何が悪いと言い切っています。これが私なんですから。

  • 回答者:無用に無い胸を張るのが好き (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

変わっています。
爬虫類好きの女の人って自己愛の人が多いような気がします。

  • 回答者:● (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は好きですよ。
イグアナとか蛇も背中に背負ったりって。
イグアナも海外で放し飼いにしているところがあって.抱っこしたり脱皮の手伝いしたり
しましたから。爬虫類を探しにアフリカにも行きたいと思うくらいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もおばちゃんですが大好きです!
虫も基本的に嫌いでなく、生き物全般大丈夫です。
蛙やトカゲは触れますが、ヘビも大好きだけどちょっと恐いかな。
毒がないのを飼ってみたいけどかわいそうかな。
他にも気持ち悪いって思うものもありますが、特に苦手意識はないです。
みんな生きてるって思ったらなんとなく可愛いです。
あ、でも害虫は怖いです。特にゴキブリ、ゲジゲジ。でもムカデは大丈夫。
自分でも基準がわかりません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男です。
・フトアゴ♂1匹(ノーマルにオレンジ模様入り)
・レオパ♀2匹(ハイイエロー&スーパーハイポタンジェリン)
・ミシシッピアカミミガメ(ベビーなので「ミドリガメ」か。多分♂。)
現在これらを飼育中です。

全然変わっていませんよ。
と言うか、
男女関係無く爬虫類好きを変わっているという論自体間違いだと思っています。

ただ、私は爬虫類が大好きでも両生類(特にカエル)は嫌いですけどね。
それとヘビは飼育に面白みを感じないので飼っていませんし飼うつもりもないです。
(あまり動かないので・・・)

女性有名人で爬虫類好きなのは他に小向美奈子さんやしほの涼さんがいます。
それと堀北真希さんはイグアナやアカハライモリを触るくらいは平気だとか。

ただ、特定の種類のみOKという方もいますが・・・。
グリーンイグアナ・リクガメ・カメレオン系それぞれ限定とか。

  • 回答者:フトアゴファンシャー (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少し変わっているかと思います。
けど、それも個性でいいんじゃないんですかと思います。

  • 回答者:年九 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

芸能人でそういう人って結構聞きますよ。
グラビアアイドルなので、女性の質問者の方はご存じないと思いますが…
仲村みう、京本有加など。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は爬虫類が大好きなのは、別に変わっているとは思いませんね。
貴女は動物が好きな心優しい方なのですね。爬虫類の嫌いな人から見ればそう見えるかもしれないですが、別に人様に迷惑をかける訳では無いですし、堂々と好きと言われたら良いですね。

  • 回答者:hatyuurui (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少数派の類に入るのは確かですね。
個人的には、変わっていると思いますが、偏見に思うほどではないです。
好きであることは、人それぞれで良いと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

変わっているとは思いません。ただ、数は少ないかもしれませんね。
なんとなく、頼りがいのある性格のような気がします。

  • 回答者:良いと思います (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も好きですよ~。
偶然にも家の近所に爬虫類屋さん(?)があるので、
たまに行って遊んで帰ってきます。
店員さんも行くと抱っこさせてくれるので楽しいです☆
ちなみに彼も好きなので飼うなら犬かトカゲかな~って話しています。
友人達には理解されませんでしたが・・・。

人の好みはそれぞれなので、変わってるとは思いません。

  • 回答者:手触りとか好き (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別にいいと思います。
知り合いの女の子たちと動物園に行って、爬虫類のコーナーで興奮していた女の子がいました。トカゲが特に好きでしたね。その子は。
以外とまわりの人の中で好きな人がいますよ。言わないだけで。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

変わってませんよ!私も好きです!
大学で生物学をやってましたが両生爬虫類の研究室はけっこう女の子いましたし、お花の研究室には男の子いっぱいいましたよ。
男だから女だからなどの理由で好き嫌いしたらおかしいなんて、そういう人の方が偏見だと思います。

  • 回答者:私はサカナ好き (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少数派だとは思いますが、好き好きですから別に変わってるとか
ではないでしょう。
以前アイドルの後藤真希ちゃんがイグアナが好きとか聞いて
逆に親近感を覚えたことがありますね。

  • 回答者:リザード (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女性で爬虫類好きは少数派ですから、
少数派は変わっている人たちだというならば、変わっているでしょう。
しかし私は少数派が必ずしも変わっているとは思いません。

  • 回答者:アミメニシキヘビ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人それぞれですが少数派であることは否めません。平安時代の名著「堤中納言物語」の中に「虫愛ずる姫」というエピソードがあります。一度図書館で読んでみては?(短編です)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

変っていませんよ~!
うちの娘も飼うならヘビやトカゲが良いと言っております。
一人暮らしをしてからどうぞと言ってありますが…
小さい頃から爬虫類系が好きみたいですよ。

  • 回答者:娘は17さい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男性女性関係なく、ペットがすきなのは変わっていませんよ。
個性というか。
爬虫類も見ていると可愛いものが多いですよね。
愛着がわきます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

変わっているからじゃなくて、爬虫類が好きな人は男性でも少ないでしょう。
別に気にする必要はないですよ。
私個人的には爬虫類は好きです。
子供の頃からワニとかトカゲとかヘビが載っている爬虫類の図鑑ばかり観ていました。
カメだって立派な爬虫類ですが、とてもかわいいですよね。

  • 回答者:匿匿饂飩 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

性別問わず、魅力がわかるとはまるのでは?
わたしは触れないけれど、遠くから見るのが(実は)好きです。
爬虫類のカバンが大好きな人もいます。

  • 回答者:くろ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それほど変わってるとは思いません。
私もカメレオンとか好きですよ★

たぶん女性よりも男性の方が苦手な人が多いと思います。

  • 回答者:ブラウンアイズ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

多数派ではないでしょうが、変わっているというほどではないかもしれません

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る