すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

かなり悩んでいます。

男性が脱毛することに関してどう思いますか?
ありですかね?無しですかね?

腕、もも、すね毛が濃いのが気になるんで脱毛をするかしないか悩んでいます。

でも、周りの目も気になります。女性がするのは当り前のような気がしますが、男性がするのはどうなのでしょうか?

ぜひ、女性の方から回答がもらえるとありがたいです。
もちろん、男性の方からの回答も大歓迎です。

  • 質問者:としき
  • 質問日時:2008-08-07 00:26:30
  • 0

並び替え:

気にしないのがいちばん。
脱毛なんて、やめれ。

  • 回答者:yan (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女性です。
私は男性の脱毛は必要ないと思っています。
逆に、腕や足に毛が生えていなかったら、なんでこの人は
生えてないんだろうと不思議に思ってしまいます。

  • 回答者:まろんまろん (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アリだと思いますよ~。
私の男友達でおひげが濃いことをコンプレックスに感じてる人がいました。
朝剃ってもお昼くらいには…残業したときには!!と本人はとても嫌がっていました。なので、私が行っていたお店を紹介しましたよ。とても満足してました。
コンプレックスって他人には分からないことです。ご自分がイヤならばしてもいいと思いますよ。最近は男性専用のエステもあることだし、普通だと思いますけど?
あ、でもヒゲがなくってつるつるはいいけど、やっぱりスネがツルツルの男性はちょっと…。だって私より薄いじゃん!ってなったら、女性としてはイヤだと思うので、適度なところでやめられることをオススメします。

  • 回答者:アリ (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気になさっているなら、「あり」だと思いますよ。

私の彼は、まあ、美容師ですが、脇などの脱毛はしていますし、日常

ファンデーションに眉のアートメイクまでしていますよ。


もちろんオカマではありませ~んっ!!

ただ、完璧な永久脱毛なんてのは、ありえないので、一度一通りやると薄いのがまた、はえてきますよ。

それぐらいで丁度かな~?と思えるかもですねっ!

  • 回答者:スタイリッシュ (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女性です。
男性の脱毛は別にかまわないと思います。ただ、いかにもやりましたみたいなつるんつるんになっちゃうと、引いてしまう女性もいると思います。元々体毛が薄い人は別として、わざわざお金かけてエステ通いとなるとナルシストなのかと誤解する女性もいないとは限りませんので、自然に見える程度にやってもらえばいちばんいいのではないかなと思います。

  • 回答者:ユーカリ (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありだとは思います。
でもつるつるだとおかしいので、適度に。。。
でも私は男の人はつるつるより毛深いほうがすきかも

  • 回答者:ちい (質問から14時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分もすね毛が濃いほうなので、若いころコンプレックスを

もっていました。高校生くらいのころは、それがいやで

剃ってみたのですが、それが逆効果。。。。。

余計に濃くなってしまいました。

で、永久脱毛を!と考えたのですが、支払が高額!!!

ここまで、やる必要はないだろう。。という結果に。

ただ、周りの女性がなんの気づかいもなく

「うわぁ。。毛深い。。。」なんて言われると

やっぱりショック。。。。。

ですから夏場は、脱毛ではなく脱色をしたりします。

脱色することによって、だいぶ薄くみえますよ。

(金髪系の外国人さんも毛深いはずなのに、そんな風に

 見えないのは、色のせいもあると思います)

脱色して、ひと夏は乗り切れますよ。

大型の薬局やスーパーで、ひとつ600円前後で買えると

思います。

  • 回答者:こう (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どうしても不潔に見える、清潔感がない、というならば、
脱毛してもいいと思いますが、私は好きじゃないです。

脱毛している男性を見るとドン引きしてしまいます。

外見より内面を磨くことのほうが大事です…。

  • 回答者:女です (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今は男性も見た目を求められる時代になりつつありますし、メンズエステも増えていますから、ありじゃないですか。ただし、お金かかりますよ。

  • 回答者:ai (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女性です。

私はありだと思います。
気になるようであればするのがいいとおもいますが、
やりすぎすると不自然になるので、程度は抑えて
されるのがいいとおもいます。
ただ、全身だとかなり高額の金額になると思うので、
お値段との相談もあるとおもいます。
夏場だけ気になる…というのであれば、脱毛剤で
するというのもありではないかなと思います。

  • 回答者:あくあ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありか無しなら、ありですね。

  • 回答者:ほぷ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女性です。

私は毛深い男性も嫌いではないです。
だから毛深くってもいいよ~と思います。

でもとしきさんがそんなに悩んでいるのであれば、脱毛するものアリです。
が・・・ツンツルテンはやめてくださいね。

  • 回答者:ハル (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アリです。
不自然な程つるつるになったら変な感じがするかもしれませんが。。。

個人的には(私、女です)毛深くてもそうじゃなくてもどちらでもアリです。
ちなみに友人にワキ毛の生えてない男性がいますが、ちょっと嫉妬です。笑。
(だってワキですよ。ワキが生えてないんですよ。そいやヒゲも生えてなかったな。)

  • 回答者:ビスコ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

当然男女ともアリだけど、本気で全身やるとなると、100万くらいかそれ以上かかります。
本格的にするなら薄着になる季節に目立つ腕だけにするとか、予算の計画を立ててから
するのがいいかもしれません。
1回の施術時間でできるのは、せいぜい500円玉サイズですから、
この夏にしっかり計画立てて、秋から本格的に取り組むほうがいいかな。
ヒゲ脱毛は、夕方になると青くなるほど濃い人には人気だそうです。
(ダンナがメンズエステ体験に行って聞いてきた話)

男性の場合は、全部抜いてツルツルにしちゃう脱毛法のほかに、
間引き脱毛という方法もあるんで、エステ系でやるけれど
見た目自然なほうがお好みなら、この選択肢もおすすめです。

市販の脱毛剤や除毛剤や脱毛シートだと、そこの部分は全部
なくなっちゃうので場所によってはかえって不自然になるし、
また生えてきたときにチクチクしたり、かえって目立つように見えたりするんですよね。
特に男性の場合は体毛が女性より太いですから、自己処理するなら
プールなどに行く特別なときの直前とかだけにしたほうが、
肌も傷めないし、結果的には見た目(生えてても)自然です。

  • 回答者:海 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あり,だと思います。好みの問題ですけれど,私はあまり毛深い男性を見るとひいてしまいます。ご自分で気になるのなら,脱毛なさったら?周りの人が普通見るのは腕くらいですよね?腕に毛があまりない男性も結構いますし,あまり気にする人もいないのではないでしょうか。ただ,他の方も書いていらっしゃいますけれど,一度脱毛すると続けなければならないので,その意味で覚悟が入ります。

  • 回答者:う (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男性が脱毛することに関して、「あり」だとは思いますので、
されたければ、いいと思いますよ。
ただ結構、広範囲になるみたいなので、大変そうですね。
1度脱毛すると、定期的にずっとお手入れが必要ですよ。
永久脱毛と言っても、1度では無理ですし…。
それでも、本当に必要なんでしょうか?

私個人的には、毛深い人は全然嫌ではありませんし、
かえって自分よりツルツルの人の方が苦手なので、不必要だと思いますけど…

  • 回答者:rie (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は女ですが、脱毛するのに関して、男性、女性は関係ないと思います。
毛深いからって人を判断することがそもそも心の狭い人のすることでおかしいと思いますが、
悩むというのは男性でも同じだと思うし、気になる度合いが強く、トラウマのようになるならば脱毛しちゃえば良いと思います。
周りの目が気になるなら
長袖の季節に脱毛をすれば 周りの受ける印象が自然で楽かもしれないですね!

しかし・・・
だいたい、最近の風潮って見た目がどうだとか、自分の好みを口にだして気に入らないことが少しでもあれば自分にもどこかしらある悪い部分は棚にあげて
好きな口を利く。言うものじゃない、ということを平気でズケズケと言ったり
人が作った料理を ベ===っと吐いてみたり「まず!」とか言ってみたりテレビで平気でやってるんですもんね。
これって、人の本当の値打ちをわからないという、情けないことのように私は思ってやみません。

  • 回答者:凛 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男性でもありだと思いますよ。
私の夫は、腕がツルツルしていて羨ましいです。

でも一度脱毛すると、毎日のようにお手入れしなければいけないかも!
私はエステで永久脱毛する予算も無いので、この先も永遠に作業(笑)すると思うと
かなり面倒に感じていますが、止めるわけにもいかないので・・

  • 回答者:憧れの永久脱毛 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女性です。

有りだと思います。

男性がエステに通う時代ですので全然なんともないです。
営業の方とか多いですよね。

  • 回答者:ミキティ (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女性の立場で。

・・・必要ないと思いますよ。
毛深いのって、最初は「おわっっ」って思うかもしれないけど
早い段階でなれるものです。

ちなみに私の彼氏は、ほとんどむだ毛がなくて、すっべすべです。
ちょっとくやしいくらいですね。
男は、すこしくらい毛が濃い方がいいです!

気になるのなら、色を脱色してはどうですか?

  • 回答者:ゆじゅ。 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も毛深いので 脱毛を考えています。

自分自身 凄く嫌なので 私も脱毛をしようと思っていますが お金が・・・

けど お金があるのなら 永久脱毛して スッキリ スベスベ肌を手に入れたいです。

  • 回答者:ピカ (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る