すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » ソフトウェア » 使い方・不具合

質問

終了

パソコンの中のゲームなのですが、スタート→ゲームは消したのですが、パソコンの中からも消したいと思っています。
プログラムの追加と削除にはなさそうでした。
しかし、このパソコンを他のユーザーから見てみたら、まだスタート→ゲームに入っていたので、パソコンの中には入っているようなのですが、どうしたらゲームを探し出し、消せますか?
プログラムファイルのどれがそうなのでしょうか?

• 質問者:悩み中
  • 質問日時:2008-11-17 07:59:00
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

消えました。教えて頂き、どうもありがとうございました。感謝致します。

並び替え:

メニューが無いOSでフリーセル、ソリティア、マインスイーパ、ピンボールの場合、

C:\WINNT以下をfreecell.、sol.、winmine.で検索すると、
それぞれexe、chm、hlpの3つでセットの9ファイル

C:\Program Files\Windows NT\Pinball以下
になります。
(WINNTはパソコンによってはWINDOWSなどで変わっているかもです。

ただし、Pinballで2.46MB、その他はセットでもそれぞれ100KBあるか無いかですので、「ハードディスクが大容量になった昨今でそれほど気にするレベルなのか?」という気がします。
それこそ、メニューがうっとうしいのであれば、ショートカットを削除するのみでも良いのではないかということです。

• 回答者:知識人 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

プログラムの追加と削除⇒Windowsコンポーネントの追加と削除⇒アクセサリーとユーティリティの詳細から、ゲームのチェックを外す。
スタートからゲームを消しただけでは、ショートカットが削除されるだけです。

• 回答者:Sooda! くん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

一般的に申しまして、
「スタートメニュー」からたどれるものは本体ではなく
「ショートカット」ファイルであることがほとんどです。
これを消しても「そのゲームが置いてある場所を記したファイル」
が消えただけですので、ゲーム本体は消えません。

また、その「ゲーム」が「ソリティア」や「マインスイーパ」の類のことだと致しますと、
「プログラムの追加と削除」から「Windowsコンポーネントの追加と削除」→
「アクセサリティとユーティリティ」から個別に出し入れが可能な仕組みになっています。

• 回答者:respondent (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

http://efro.okwave.jp/qa3917358.html
これを参考にしてみてください。

• 回答者:とくめいきぼう (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る