すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » 技術・プログラミング

質問

終了

javaでゲームを作りたいんですが、おすすめのサイトとかってありませんか?

ちなみに2Dでお願いします。

  • 質問者:hawk
  • 質問日時:2010-08-26 15:28:52
  • 0

並び替え:

http://www.katch.ne.jp/~mh524-1997/
左上の「Java Games」→「Javaゲーム入門中」
一覧から一部のソース解説があります。

http://codezine.jp/article/detail/94?p=1
RPG系プログラムで大勢のキャラクタを縦横無尽に歩かせる方法
これも役に立つかと思います。

最後に直接ゲームとは関係ありませんが、Javaでヒントになることがあればと思い
記載しておきます。
http://www.groovy-number.com/
愛のJava256本ノック は、一度目を通しておくといいかもしれません。

あとは、Javaで自作されたゲームを載せておられる方で、
http://www.jaga.jpn.org/
こちらのサイトから「リンク」のページで、他にも作られている方のリンクがあったりするので
何か参考になればいいかと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

即答で助かりました!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る