すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » ソフトウェア » ソフトウェア全般

質問

終了

最近IEのスピードがはやいですね。
IE6あたりから、もうIE9βがXP不可?????サポート無し?
http://www.gizmodo.jp/2010/03/ie9_html5.html

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-08-13 21:25:12
  • 0

IE9はDirectX11の機能を使ったアクセラレーターがサポートされるそうなので、DirectX11動作不可能なXPとしては動作はしません(DirectX9cが必須条件ではありますが)。
それとリンク先のアナウンスでJAVAの対応と成っていましたが、JAVAの状況が変わりSUNMicrosystemは無くなりました、Oracleに吸収合併されて、現在Oracleが開発している訳ですが、Sunとは考え方が違うので、今後どう進化するかは不明です、またSUN JAVAから自動アップデートはされません。
現在のバージョンはVersion 6 Update 21 (20までがSUNです)http://java.com/ja/
Oracleでは現状ではXP以降を対応としているので、急に方針が変わるかどうか疑問です。
XPの対応しない理由はマイクロソフトの発表によれば

Does Platform Preview run on Windows XP?
No. Internet Explorer 9’s GPU-powered graphics take advantage of new technologies available in Windows 7 and back-ported only to Windows Vista. These technologies depend on advancements in the display driver model introduced first in Windows Vista.

http://ie.microsoft.com/testdrive/info/FrequentlyAskedQuestions/Default.html
によればVistaからOSの新機能として追加されたディスプレイ関係のドライバーが不可欠なのだそうです)

===補足===
他のブラウザですか、FireFox(Mozilla)Ver4β3はVer3より速度は上がっていて、IE8の倍位だそうです、動画サイトでFireFox専用ののものはIEでは見れれませんし、アドオンの導入次第では、他の機能もIEとの差異は無いと思います。
GoogoleChromeVer6..0.472.33(まだβなのかな?)はVer5の時点でベンチマークでIE8の10倍でしたから圧倒的に早く、軽いです(IE9の2~3倍)、Ver6からブラウザ内の拡大縮小、翻訳アドオンで表示ページ全てでの翻訳、Adobeと共同開発でFlashの標準組み込み、Picasa等の画像管理、IE9で導入予定の機能も追加されています。
録取なページを除けば、現在の所問題は無いです。
用途に応じてブラウザを切り替えるのがベストだと思います(IE以外はブックマークのデータ等を読み込むことが可能です)
ベータ版を含め最新版はhttp://www.filehippo.com/jp/で入手できます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どうもご丁寧にありがとうございます。恐縮です。
なんだかIEも変化しすぎで、グーグル用に乗り換えようか検討中。
MS vs Googl の差異や、なにか不満ってありますか?
===補足===
補足まで丁寧で度々の恐縮です。
ありがとうございます。

並び替え:

IEがんばってますね、もっと早くなればみんな戻ってくると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る