すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

携帯での文字入力、あなたは片手?それとも両手?

  • 質問者:KISS
  • 質問日時:2008-08-07 02:00:02
  • 0

左手で打ちます。(自分でいうのも変ですが結構早いです。)
両手打ちに憧れて練習してみましたけど、凄く遅くなるので
あきらめました。
両手打ちのとても早い人を見ると、見とれてしまいます。

  • 回答者:odekake (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

片手です。
両手なんて、そんな器用なこと、考えたこともありません。

  • 回答者:きいこ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

片手

  • 回答者:あい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

片手でのんびり入力しています。

  • 回答者:パンダ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

左手一本です。
ちなみに右利きです

  • 回答者:プロマイラー (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

片手です。
両手で打つなんて考えられません・・・・。

  • 回答者:不器用 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

片手です☆

高校生のころは両手でしたね☆

  • 回答者:まる (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両手です。
かなり入力は遅いです

  • 回答者:かの (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たどたどしい、片手打ちです。

  • 回答者:大外一気 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

片手で右打ち専門です。

  • 回答者:およよ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

片手です。
右手(利き腕)で持ったまま親指で打ち、
補助的にたまーに左手が出ます。

  • 回答者:tsubaki (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

片手。

  • 回答者:右 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

片手です。

両手でなど想像すらできません

  • 回答者:1 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両手です。
両手使う分、早く打てるのと、
しっかり持てるので安定します。

  • 回答者:両手 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

片手です。

  • 回答者:初心者 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両手派です。

不器用なので、片手だと時間がかかっちゃうんです。

  • 回答者:ree (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両手で打ちます。

  • 回答者:立夏 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両手です。
片手のほうが速いけど、両手のほうが楽です。

  • 回答者:もも (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

片手です。たまに両手でもします。

  • 回答者:marine (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

片手です

  • 回答者:すみれ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

片手です。

  • 回答者:かか (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

片手です。右手の人差し指です。

  • 回答者:ゆいまる (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

片手ですね。両手が使えるほど起用でもないですし…
使うのは左手、
右手はメモなどを取るために、電話そのものを左で持つ癖がついていますから、どうしても左手で打つようになります。
不思議なもんで、右利きですが、メールだけは左で使いますね。
横に流れるというか、横書き(横打ち?)ですから、右手だと次の文字を隠してしまうこともあるんでしょうね。
左手で打ったほうが打ちやすいです。
女子高生なんかは両手打ちしてますけどね。
あれは無理ですね…

  • 回答者:微生物 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本片手でごくたまに両手になります。

  • 回答者:て (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

右手の片手です。
しかし、かなりスローです。
あまり長いメールはいたしません。
長い時はパソコンでします。

  • 回答者:まんで (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

携帯用のキーボードを買って、それで入力してます。
ポケットに入らないのが不便なぐらいでしょうか。

  • 回答者:SWRT (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

片手です。

左手ではなぜか打てません。

  • 回答者:タカハム (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本片手で急いでるときは両手です

  • 回答者:yyy (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

片手です。
若い人ほど両手が多いらしいですね。

  • 回答者:ともっち (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両手で入力します。

  • 回答者:Bluerose (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両手です。

  • 回答者:ぶきっちょ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チャリにのってる時と、電車にたってのっている時以外は両手です。

  • 回答者:ksksksksks (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

片手で入力してます。
利き手の右手です。

  • 回答者:pon (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本は片手(右手)ですが、
急いでいる時と長文の時は両手です。
左の親指が決定キー、右の親指で文字キーなどを
打っています。

  • 回答者:とうか (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

左手が主です。たまに両手です。

  • 回答者:☆スター☆ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

片手です。

両手だと却って混乱してしまいます。

  • 回答者:のび (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

片手ですね。

  • 回答者:きよみ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

片手です。
両手打ちをするほど、急いでいません。

かつて、
メール打つ そのスピードで 仕事しろ
とかいう川柳がありましたね。

  • 回答者:嫌みおやぢ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

片手です。
左手の親指です。

  • 回答者:まぁ~さ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

片手です。

両手のほうが格好いいのかな?

  • 回答者:mimi (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

片手です

  • 回答者:キャプテンクック (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

片手ですが、メールが完成するまでとっても大変です。電話したほうがよっぽど楽です。

  • 回答者:いやねえ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

片手です。

  • 回答者:メロン (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔はローマ字入力で両手だったけど
今の携帯は予測変換機能がついて片手です。

  • 回答者:black (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

片手です。
右手で入力します。

  • 回答者:カカカ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

片手です。
両手で入力なんて、そんな器用な事出来ません。

  • 回答者:ポ歩 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

片手です

  • 回答者:こっぷ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

片手入力です。
余程キーが離れた所にある場合は補佐として
一時的に両手になることはあります。

  • 回答者:麗 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

片手です

  • 回答者:らいおん (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつも片手で入力しています。

  • 回答者:N (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両手が使える状況にある時は必ず両手です。
その方が早く打てる気がします。

  • 回答者:素早くね♪ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両手です。

  • 回答者:うもと (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

片手ですよ

  • 回答者:キー (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

片手です

  • 回答者:ユー (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

片手です。

  • 回答者:たか (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

不器用なので両手打ちです。

  • 回答者:ぽんちゃん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両手です☆

  • 回答者:なっちゃん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本片手です。たまーに、1割くらい左も使います。

  • 回答者:るい (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

片手です。

  • 回答者:るか (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

右手のみです。
打つの遅いですけど・・・。

  • 回答者:ねここ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういえば
片手(右手)ですね。
気がつかなかった。

  • 回答者:hen (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両手、です
文字入力は左手で、右手は支えと特定の3つのボタンだけ、です
片手だと携帯がグラグラしてイライラするので
しっかり固定しておかないと気がすまない性格です。

  • 回答者:です (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

片手ですね、
両手の方が早いみたいですね。
それほど早く打つ必要もないし。

  • 回答者:moomin (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

片手です。

  • 回答者:のぎす (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

片手です。



右利きなんですけど、携帯電話の文字盤(?)というか数字キーって
小さいじゃないですか。
なので、携帯電話の入力に限ってはキーを押しやすい、
指のより細い左手入力になります。
当然携帯電話で電話をかける時も左手メインです。


(・・・携帯電話、片手で入力する方にお伺いします、
利き手と、携帯電話で入力の際に使う手をそれぞれお答えください・・・
って質問したくなってきました・・・。
片手入力の際、利き手ではないほうで入力する方ってどの程度いるんでしょうね。)


(追加)
で、結局(気になってしょうがなかったので)新たに質問を立ててしまいました。
http://y.lifemile.jp/qa31072.html
です。
結果は、ベスト回答者さんへのコメントにて報告する予定です。

  • 回答者:イヌワシ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

片手です。
左手の親指で打ちます。
早いっすよ、誰もが驚きます。
。。。。。。。。いらんスペックですけど。

  • 回答者:れれれ (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は片手ですが.知り合いの若い女の子は両手で凄く早いです。

  • 回答者:kako111jp (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近両手になりました

  • 回答者:プチ健康マニア (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両手。
超不器用なんです。

  • 回答者:ウルトラ不器用 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

片手です。
利き手は右ですが、携帯の文字入力は左です。
右手打ちに挑戦しましたが、
自分の遅さにイライラします。(笑

  • 回答者:M (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両手です。
両手の方が早い。

  • 回答者:まろんまろん (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

急いでるときは両手。
考えながらゆっくりうってる時は片手。

  • 回答者:貴 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

片手です。

  • 回答者:モンキー (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両手です。PCキーボードの感覚ですね。

  • 回答者:DAKE (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

片手です。
両手というのは考えたことがなかったです…

  • 回答者:古い世代? (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

右利きなのに、左の片手で~す♪(なぜかしら?)

  • 回答者:のん (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両手の場合が多いです。

  • 回答者:ポチ (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

右手です。
若い人は両手が多いって記事ありましたけど、そうとは限らないですよねー

  • 回答者:キャメロン (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

左手だけです。

  • 回答者:ゆうま (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

片手です

  • 回答者:切吹 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

片手です

  • 回答者:おお (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

片手でします。

  • 回答者:ちい (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

片手です。

  • 回答者:サク (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

片手です!

  • 回答者:すもも (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

片手です。私の指では小さな携帯で両手入力は無理です(笑)

  • 回答者:オデブ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両手。

  • 回答者:両手 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両手です。
若い人は両手で打ってる人が多いって記事を受けての質問でしょうか。

  • 回答者:サブカル (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

左手で片手でやっています。

  • 回答者:たか (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

片手ですね。

  • 回答者:ママママ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

片手。

  • 回答者:ai (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

右手のみで文字入力しています。

  • 回答者:ぴっぴ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

片手です。右手です。

  • 回答者:しろねこ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プリペイドなので今は使ってませんが。使ってた頃は片手かも?
両手で押さえて右手の親指で打ってたような記憶が・・・・。

  • 回答者:座布団 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両手です
その割には誤字脱字が多くて、もうちょっと注意しないとだめですね

  • 回答者:プーさんのママ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

片手です。

  • 回答者:ココナ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おじさんばかりの職場ですが、両手は見たことがありません。
入力もおぼつかない連中が多いです。

  • 回答者:ぺんぎんぱぱ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

片手。

  • 回答者:亮 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

片手です。
でも入力は遅いです。

  • 回答者:hohoho (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両手デスね・・・
片手でもデキますが、チトふらふらしマス

  • 回答者:ちゃこし (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ケータイでのメール入力は面倒なので殆どやりませんが、左手で入力します。
私は右利きなんですけど、なぜか左手のほうが入力しやすいんです。

  • 回答者:ZINGY (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

片手です。携帯のメールは、よっぽどのことがない限り、自分から出さないので、うつのに凄く時間がかかります。

  • 回答者:はな (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両手です。
文字のキーを右手で、上下左右のキーを左手で操作しています。
片手の方がかっこいいから片手に直そうとしたんですけど無理でした。完全に癖になってしまいました。

  • 回答者:izumi (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両方やりますね。

荷物が多いときは片手。
座ってるときは両手のことも。

でも面倒なのでだいたい1行メール。
長くても4行から5行止まりです。

  • 回答者:ものぐさ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

片手です。
でも、すごく時間がかかります。

  • 回答者:りる (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

片手です。
PCの入力は簡単なのに携帯はむずかしいです。

  • 回答者:ララ★ (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

片手です。

携帯の文字入力はめんどくさくて苦手です。

  • 回答者:gho (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

片手ですね。利き腕の右手です。たまに両手ですることもありますが。

  • 回答者:ラハール (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

片手です。

  • 回答者:あちゃ (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たいていは片手です

  • 回答者:MrNH (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

片手でします。
最近、両手でやっている人を見なくなった気がしますね。

  • 回答者:おお (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

片手です。
右利きですが、左手で入力してます。

  • 回答者:ううう (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

片手ですね。
右手の親指で操作します。

  • 回答者:ちぇき (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

片手です。
両手で打つと余計遅くなります(>.<)

  • 回答者:わっちん (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両手です。たまには片手になる時もあるけど基本は両手で。:+(bd*゜v`)。:+

  • 回答者:みうく (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

片手です。
利き手の右で打ちます

  • 回答者:ごん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまに 両手ですが 大体が片手です。

  • 回答者:あんちゃん (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る