すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

ケータイでメールを打つ時、利き腕で打ちますか。


電車内で左手で打っている人を時々見かけます。

私は右利きなのですがケータイは左手で打ってます。

  • 質問者:電車男
  • 質問日時:2008-08-13 10:13:00
  • 0

よく考えれば私も右利きなのですが左で打ちます・・・。

  • 回答者:ricchan (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ですよね

並び替え:

右利きで右で打ちます

  • 回答者:キー (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

右利き右打ち

  • 回答者:ユー (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本的には利き腕(右)で打ちますが、たまに左手でトライすることもあります。

  • 回答者:右脳 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

左利きですが左手で打っています。
右手でも打てないことはないですが、一度途中で通話ボタンを押して送信してしまってから左手だけで打つようになりました。

  • 回答者:のぎす (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両手で打ちます。もし片手打ちであれば聞き手の右手です。

  • 回答者:ばんばん (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両利きなので、その時の状況と気分で無意識に選んだ方の手で打っています。
どちらの手でも同じように打てますが、両手を使って打つことはないです。

  • 回答者:さら (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

右利きです。ボケ防止に左手で打ってます。

  • 回答者:zxc (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

左利きですが両手(右メイン)で打ちます。
自宅だと、右手で打ちつつ左手は他の用事をよくしています。

でもパッとケータイを持つのは左手です。

  • 回答者:DAKE (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

右利きですがメールは左で打ちます

  • 回答者:あはは (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

理由は自分でもわかりませんが右利きですけど左打ちです。
利き手で打とうとするとやたら遅いのでよく笑われています。

  • 回答者:愛 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ですよね

右利きです。
どちらででも打てますが、右の方が断然早いですね。
左で打つと脳を活性させると聞いたのでたまに左で打ちますが、電車などではあまり携帯をいじりたくないので、右でパパッと打っちゃいます・・・

  • 回答者:なおみん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

右利きです。
そして右で打ってます。
両手で打つときもあります。

  • 回答者:貴 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

右利きで右打ちです。
左ではうまく打てません。。。

  • 回答者:およよ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

利き腕です。
反対の手は不器用なので、考えられないです。

  • 回答者:なんでも右 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

右利きですが、ケータイのメールは左手で打ってます。
右手は添えてるだけです。

  • 回答者:se (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

右利きですが、携帯は両方の手で打てるので、両手で打つことが多いですが、片手があいていなければ、あいてる方で打ちます。
右手でつり革や手すりを持っているときは、私も左で打ちますし、逆もあります。

この前、ネットかTVで見たのですが、若い人ほど両手で打つ人の割合がが多いらしいです(笑)

  • 回答者:ゆちぃな (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですか

右利きですが、携帯も電卓もマウスも左手です。
利き手を空けておいたほうが何かと便利ですから。

改めて考えてみたら電卓は右で使っている時もありますね。
他は左だけです。

  • 回答者:みんみん♪ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

利き腕とは逆の左手で打つことが多いです。
利き腕でかばんとか持っていることが多いので自然と左手でやってます。

  • 回答者:はさみも左 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

左利きですが、親がみっともないからと矯正したので、
字を書くのもご飯を食べるのも全て両利き。
単純に右に矯正されなかったひねくれ者です。便利ですが・・・
なので(?)携帯も両手でちゃかちゃか打ちます。

メールを読むとか単純な操作は右手だけです。
電車男さんをはじめ、右利きさんが左手でするのと同じことかな?

  • 回答者:左利き (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

右手の利き腕が多いですが、はずみで利き腕がふさがっている時は反対の手です
荷物を持っているとか、つり革にぶら下がっている?とかね
あまり深刻に考えた事がないですが、利き腕の方がいいかもと私自身は思っています
人様はどうだかわかりませんが・・・・・・

  • 回答者:プーさんのママ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

利き腕で打ってますね。

  • 回答者:右 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も右利きですが、左手で打ちます。
ご飯を食べている時とかに右手が塞がっているので左手で打っていたら、いつの間にか左で打つようになりました。

  • 回答者:ss (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は右利きなので右手で打ちます。
利き腕でない左手で打つと誤打も多く、スピードもかなり遅いです。

  • 回答者:ぱぼ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほとんど両手で打っています、

荷物があったり片手しか使えない時は右で打っている様です。(今片手でやってみました)

  • 回答者:w (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

右利きですか

左手を使うことがほとんどです。右利きですが・・・。

  • 回答者:イケピー (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おもしろいですよね。何かあるんですかね

私は両手か右手です。片手しか空いてない時は右手。空いてれば両手です。
クセなんでしょうね・・・。

  • 回答者:ぷー汰 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

右利きなので、あいた手でメモしたりするので打つ時は左です。
固定電話を受ける時も左手ですよね。

  • 回答者:早起きさん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

空いた手で打つから左打ちになったのですかね。なるほど

私も 左で打ちます 電話するときに左でするので そのままなのかも

  • 回答者:エルメスもどき (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

けっこう、左打ちの人多いですね。安心しました。

私は両手使ってます

  • 回答者:まい (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

両手打ちの人も多いんですね

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る