すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 生活習慣・ヘルスケア

質問

終了

今日月を見たんですが、
丸いはずなのに、まるを半分にきったように見えました、D←これが反対に見えました
でも目を細めれば、丸く見れました
大丈夫でしょうか?

===補足===
ちなみに中1の女子です

  • 質問者:みか
  • 質問日時:2010-08-26 20:52:50
  • 0

並び替え:

それはおかしいですね。

乱視。。。とは思うのですが、

心配なので眼科へ行ったほうがいいです。

  • 回答者:はて (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

乱視ではありませんか?

眼科で相談した方がいいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

緑内障や網膜症だとものが欠けて見えます。
乱視なら半月が満月のように見えたり、複数に見えたりすると思います。
目を休めても改善されないなら、眼科に行かれる事をおすすめします。

  • 回答者:めいしゃのめい (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

乱視の可能性が大ですね。近視だったら、たたボヤケるだけだと思います。

いずれにしろ、眼科で一度診てもらったほうが良いですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

近視が進んでいるようですね。
一度眼科に行って視力検査をしてみてください。
近視ならばまだしも、網膜はく離の始まりだとしたら失明する危険性もありますから。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

視力に問題があるのでしょうね。
私もメガネをはずすと丸くは見えないですので、
視力検査を一応された方がよさそうですね。

  • 回答者:みんな笑顔Ⅱ (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  

今確認しましたが丸ですよ。
乱視なのでいくつか見えますが、メガネをかけたらまん丸できれいに見えます。
左右で異なるので一方ずつ見て確認して見てください。

  • 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  

どうみても丸かったよ

  • 回答者:丸尾 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  

乱視じゃないかと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も昨日そう見えましたよ。
子供は丸いよって言うのですが..楕円系に見えてしまいました

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  

大丈夫です。

ときどきそういうことはありますよ。

この回答の満足度
  

普通に目を見開いていると
D の反対に見えるんですか?
片目の焦点が合っていないのですかね。
一度 眼科で検査してもらった方がいいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る