すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » その他

質問

終了

高所恐怖症の方に質問です。

あなたが今まで生きてきた中で、高所での一番の恐怖体験を教えて頂けませんか?

私は、ゴールドコーストでヘリコプター遊覧した時です。
飛行機が大好きなのでヘリコプターもきっと楽しいだろう♪と、搭乗前はグッドラック気取りでポーズして写真撮ったりウキウキだったんですが、狭い空間、前方・サイドと大変視界が良すぎて、すっごく怖かったです!!

• 質問者:へろヘリ
  • 質問日時:2010-08-27 01:44:15
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ヘリコプターに搭乗しただけで怖がった私なんぞは、かなりの若輩者です。
ヘリからロープで下降には恐れ入りました。

皆様ご回答ありがとうございました。

私はヘリコプターからロープで降りてきたときです。
怖いです、救助隊って死にもの狂いです。
病気で職場をやめてからさらに高所恐怖症になりました。

• 回答者:とくめい (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

もう、返す言葉がありません。
それは、間違いなく怖いです!!!!!!!!!!
本当に本当に本当に本当に、お疲れ様でした。
命懸けの人命救助、素晴らしいです!!!!!!!!!!

病気が心配ですね。お身体お大事にされてください。

並び替え:

子供の頃、普段は姉が使っている二段ベッドの上段を
一度だけ使わせて貰ったとき。怖くてなかなか眠れない
ばかりか、金縛りにもあいました。

• 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

筋金入りの高所恐怖症ですね。
二段ベッドで恐怖となると、この世の高いもの、殆ど恐怖と思います。

私は、手すりなど、つかまる物がある場合は、高所でもそれほど怖くはない。

しかし、兵庫県の須磨アルプスへ、トレッキングに行った時のこと・・・
このコースは中高年にも人気で、和気あいあいと歩いていた。
狭い谷を下った、その途端、道が人一人が歩くことができる幅に狭まり、左右の両方が切れてなくなり崖。
いわゆる馬の背。
つかまる物が何もない。
足がすくみ、そのまま四つん這い。
他の登山者たちに笑われてしまった。

• 回答者:団塊 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

それは怖いです!!!
馬の背と言っても、鳥取砂丘の馬の背と、ドえらい違いですね。
私も絶対四つん這いになります。それどころか、多分、進めないと思います・・・。
進めたことは凄いです!!
これからも、お身体に気をつけて、トレッキング楽しんで下さい。

私は九州の

吊り橋です。。。

本当に怖かったです。

ツアーだったので仕方なく渡りましたが、

足がすくみました。。。

周りは山々、下は。、、。落ちたら死ぬと思って、

前だけ見て、必死であるきました。

• 回答者:はて (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ひょっとして・・・“九重夢大吊橋”でしょうか・・・。
九州に出来たツアー観光で行く橋といえば・・・で、思いつきました。
もうその橋だと決め付けてコメントさせて頂きますが、写真で見ると、どっしりした橋で怖くなさそうですが
実際行かれると、周りの景色と相まって、さぞ怖いのでしょうね~。
吊り橋は何名かあがっていましたが、怖いですね!

昨年四国に車で一人旅をした時に徳島の秘境と言われる祖谷(いや)のかずら橋を渡った時です。
日本三大奇橋と言われているらしくかずらという蔓で作られているのですが、小雨の中訪れたので見るからにすべりそうなのです。川に架かっていて高さもそれほどではないけれど(高所恐怖症の自分にとっては結構な高さ!)、橋げたというか渡る部分の隙間が大きくて遠くから眺めてこれはだめだと思ったほどでした。渡るのに有料というので仕方なく近くまでいって写真だけ取ろうとお金を払い、他に客もいないので近くまで寄って写真を撮っていて、ふと視線を感じて振り返るといつの間にか長蛇の列になっていて渡らざるをえない状況に!仕方なく意を決して渡ったのですが、予想以上に滑るし隙間から見える下の川が遠くに見えたりで、滑るつるを握り締めながら泣く泣く渡りました。撮った写真からはその恐怖が全く伝わらなかったのが悲しかったです。

この回答の満足度

お礼コメント

かずら橋行ってみたいです!よく旅行パンフレットで、ボンネットバスで行くツアー見ます。
とても情緒ある橋で、絶対写真撮りたいです。
でも実際に行ってみないと、わからないものなのですね。写真で見ると、確かに!恐怖は感じません。
橋げたの間の隙間・・・怖いですよね~。
渡りきったんですね。おめでとうございます!!

3階の屋根の上が怖かったです、半端な高さはいっそう恐怖感を倍増させます。

アンテナ工事で登ったんですがね、腰が笑ってましたw

• 回答者:海 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

屋根は柵とか無いし、怖いですよね。足滑らせたりしたら一大事です。
工事お疲れ様でした。ふふふふふ←笑い返してみました。違います?ね。

僕は、高所恐怖症ではありません。が、
小学校のときに、近くのマンション(5階建て)の屋上に行って
うつぶせになって、真下を覗き込んだ時です。

余談ですが、東京タワーが出来た時に、とび職の人が
タワーの先端に立って、自分のつま先を写した、写真があるそうです。

見てみたいですが・・・ 怖いです。

• 回答者:ハイジ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

タワーの先端??立てるんだ・・・。つま先を写した、って、どういうアングルだろう・・・。
見てみたい写真ですね。情報有難うございました。

学校の屋上。
とても怖くて、下を見ることができなかった。

• 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

上を向いていこう!

東京タワーの下が見える床です。

• 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

あれは怖いですね!
マカオタワーや上海ヒルズもそうでしたが、絶対落ちる訳無いのに、凄い怖かったです。

ヘリはグアムで乗りましたが面白かったです。
音がうるさかったからイヤホンみたいなのを付けてました
ナイアガラの滝を見に行った時の観覧場所が怖かった

• 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

イヤーマフ付けますよね~。
私も、最初は装備自体ワクワク楽しかったし、プロペラの音も心地よく、浮いた瞬間なんて、浮いた浮いた~!と、とてもテンションあがり面白いと思っていたんですが・・・。
上にいくと怖かったです。日中だったから余計怖かったのかもしれません。
観覧車でも、日中は怖くても、夜景見ながら乗ったら全然怖くなかったので。
NY夜景遊覧飛行とかなら、怖くない気がします。

3mの脚立の上にたったとき。
仕事で必要になりました。下は押えてもらっていましたが、がくがくでした。

• 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

3m!怖いですね~。
私だったら、がくがくして体勢崩して、落ちてしまいそうです。
お仕事、お疲れ様でした。

体育館の天井に脚立で登り暗幕を張ったことです。
腰が抜けそうに怖かったです。

• 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

脚立、怖いですよね。
足場狭いし、バランス崩してなんか落ちそうだし。
お疲れ様でした。

ヨーロッパアルプスのアイガー北壁の近くから、
下を見ましたら、足がすくみました。
凄い絶壁で怖かったですね。

• 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

うわ~。想像しただけで怖いです。山は恐ろしい。特に、雪山!!
イッテQでイモトさんがモンブランを登ってて、先週凄い映像見ました。
クレバスの恐ろしさ・・・。穴だらけの極細の道歩いてましたが、見ていて絶句でした。
ということで、私は、山は見るだけにとどめさせて頂く、と固く心に誓いました。
ヨーロッパアルプスは素晴らしいですね。上空で見たあの絶景は言葉に出来ないくらい感動しました。

黒部ダムで下をのぞいた時ですね。
あれは高すぎる。
なんか形からして吸い込まれそうな気になってしまいますし。

• 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

黒部ダム・・・行ったのに、行ったのに・・・。まさかまさかの、覚えていない・・・。
ダムとか、独特の怖さがありますね。
余談ですが、トロッコ又乗りたいです。
あれも高所の乗り物で、怖い人は怖いでしょうが、とっても快適でした!!

タイのプーケットでやった、バンジージャンプです。
下から見てたら たいした事がないと思ってたのですが、上に上がったら足がすくみました。 50メートルの高さでした。
何とか飛びましたが、超恐怖でした。 もうやらないです。

• 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

でた~~~!!バンジーーーーー!!
何とか飛びました・・・って、凄いんですけど・・・。私は、バンジー・逆バンジー・フリーフォールだけは絶対絶対出来ません。
マカオタワーでバンジーする人を立て続けに二人見ましたが、見てるだけで目を覆いたくなるくらい怖かったです。お~~~コワっ!

東京タワーの展望台です。網走で流氷観光のヘリに乗りましたが、ヘリは恐怖感じませんでした。

===補足===
鉄屋の品質管理です。東京タワーの使用されている鋼材見て、その粗末さにびっくりです。流氷ヘリは、次女と乗りましたが、最高の景色で、次女も北海道旅行の一番の思い出と言っていました。

• 回答者:戦艦武蔵 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ヘリ大丈夫でしたか??逆ですね~!私は、東京タワーは大丈夫でした。透明で下が見える床はさすがに怖かったですが。
私は、どれだけ高くても、展望台やタワーは結構平気です。
どっしりしている建物、という安心感があるからかもしれません。
高いビルの柵が不安定な屋上とかは怖いですけど、しっかりした柵があれば、屋外も大丈夫。

新宿住友ビルの新築現場に新人の研修に数か月行きました。
当時日本で初めての200メートルを超えた高層建築で、珍しくて階下を覗き込んだものでした。
工事中なので窓には窓ガラスもなく、窓枠に手をしっかり握りながら工事現場を回りました。

• 回答者:とくめい (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

本当、いつもTVとかで高い現場を歩いてる方を見る度、思うんですよー。
怖くないですか??????????って・・・。
もはや、とくめい様は高所恐怖症ではないのでは???それとも、境地(何の??)に達したお方???
お疲れ様でした!!

崖上の看板工事をやらされ、足場は二枚の板だけ、
つかまる場所もろくになく、あれ以上に怖いバイトはありませんでした。

• 回答者:とくめい (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

これまた・・・キョ・・・キョ・・・キョワイ!!怖すぎます!!
二枚の板だけって・・・。ええ、それ以上に怖いバイトは無いと思います。
本当にお疲れ様でした。

自宅の屋根(二階建て)に上った時です。

台風で瓦が飛んでしまい、補修の必要があるので、
仕方なく、梯子をかけて上りました。

団地ですが、自宅裏が、10m以上の崖になっており、
その上に建っている屋根(2階建て)の上です。

足を滑らせたらリアルに死んでしまう高さなので、
産まれたての子鹿のように、足が震えて怖かったです。
大工さんの凄さが、理解できましたよ。

• 回答者:匿名希望 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

自宅裏が10m以上の崖!わお~!それは怖いですね。リアルに死んでしまう高さ・・・・・怖いです。
産まれたての小鹿・・・バンビ・・・プルプル・・・かわいい・・・。ちょっと想像してしまいました。
大工さん、凄いですね!私も、尊敬します!!

静岡の寸又峡温泉のダムに掛っていたつり橋。

全長90mだとかの長いつり橋でした。

小雨交じりのお天気で、足元が滑るし、一緒に行った友人が、
そんなお天気だったことも合って他に人がいないから面白がって揺らすし。
今にも落ちるんじゃないかと。
私は泳げないので、落ちたら死ぬ!とまで思いました。

• 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

吊り橋で思い出しました!
私は十津川村の谷瀬の吊り橋に行きました。すっごい怖かったです。
スタスタ渡る人のおかげで揺れる揺れる、前は地元民が原チャリで渡っていたなんて、ありえない!私は渡るのに凄く時間かかったし、戻らないといけないのを渡ってから気付いて、落ち込みました。
しかし、高所恐怖症のくせに、ガイドブックで見たりしたら、そういう観光スポットに行きたくなってしまいます。
谷瀬の吊り橋も、怖い怖い言いつつ、何故か2回行きました。
寸又峡の吊り橋、まだ行ったことがなくて行ってみたいんです!
よく大井川鉄道のSLとセットで旅行パンフレットで見るので気になっていました。
谷瀬の吊り橋渡り体験、私の中では一気に2位に浮上です。
思い出しました!ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る