すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

monsterです。あなたは心を込めて彫刻・・魔法をかけられて子供・・。

こんにちは。

では、問題です。恋愛系の心理テストです。

質問 1
あなたは心を込めて彫刻に取り組んでいます。出来上がりを想像するとワクワクしてきます。どんな形を造っているのでしょうか?

◆Aなだらかに丸い球形
◆B先っぽのとがった三角形
◆Cどっしり安定感のある四角形
◆D何形と一言でいえない形

質問 2
魔法をかけられて子供に戻ってしまいました。公園で好きなだけ遊んでいいといわれたら、最初にどんな遊び道具で遊びますか?

◆[A]すべり台
◆[B]シーソー
◆[C]砂場
◆[D]ジャングルジム

☆ 教えて !
ちなみに高所恐怖症ですか ? (笑) 僕は超怖がりなんです。
高いとこはもうダメなんですよね~

===補足===
回答いただきましたみなさんへ。

僕が先日質問した質問をあやまってまた質問してました。
ここにお詫び申し上げます。

  • 質問者:monster-2
  • 質問日時:2012-05-22 09:43:49
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

質問 1
解説
芸術作品には、自分の思っていることがストレートに反映されるものです。彫刻の形に表れた、「恋人にしたいと思う人の性格」は?

◆A
恋人に寛容で優しい性格を求めています。明るく陽気、いっしょにいて気楽な人がベスト・パートナー。アットホームな雰囲気づくりを心がけて。

◆B
知的で、クールな性格に魅かれています。頭が良くて、バリバリ仕事をこなすタイプの人に、リードしてもらいたいのかも。刺激的な関係になりそう。

◆C
たよりがいのある、堅実なタイプが好み。経済観念のしっかりした相手が理想です。浮き沈みのない関係はゴールインの可能性あり。

◆D
おもしろくて、アイデア豊かな人と楽しい時をともにしたいのですね。何が起こるか予測できない恋は、いつまでも新鮮な気持ちをキープできそう。


解説
子供が象徴するのは、あなた自身の純真な部分。子供時代に戻って無邪気に遊ぶ姿をイメージすると、「恋愛に求めていること」がわかります。

◆[A]
スピード感に全身ワクワク、ドキドキの感覚派。スリル満点の恋を楽しみたいのでしょう。リクツ抜きに、スパッと行動してしまう相手がお似合いです。

◆[B]
お互い言葉をやりとりしたり、目や口、肌ざわりの感触を確かめあうようなコミュニケーションを求めています。むっつり黙った人は当然パス。

◆[C]
2人で何かを作り上げられるような、クリエイティブな関係を望んでいます。どんなアイデアでも偏見なく受け入れてくれる人じゃないと、つまんない!

◆[D]
お互いにいいところを認めあえる、ライバルのような相手がほしいと思っています。目的意識もなく、向上心のない人はすぐに飽きてしまいそう。

《ひと言》
心の中には親のような自分、現実的な自分、子供のような自分がひそんでいます。子供の部分を抑圧すると、自由に感情を表現できなくなったり、創造力がなくなります。

◆Aなだらかに丸い球形
◆[A]すべり台 (以前にも答えたような・・)

高いところは大丈夫です。

===補足===
こちらこそ余計な突っ込みをしてしまい申し訳ないです。
気にしないで下さいね~

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>以前にも答えたような・
みたいですね・・・ごめんなさい。
沢山質問していて覚えてなくて。

あまりに沢山質問してるので忘れてます(笑)

並び替え:

A なだらかに丸い球形

A すべり台
質問2は最近答えた記憶があるのですが違う問題なのでしょうか?

高所恐怖症です。映像で見ただけで気分が悪くなります。

===補足===
5・19日monster-2さんの質問で質問2の問題が出てますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あらら、そうでしたか。すみませんね・・・反省(笑)
沢山質問していて忘れているんですよ、ごめんなさいね。

①A.なだらかに丸い球形

②A.すべり台

軽い高所恐怖症と言うくらいだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

その程度ならまだいいですね。

◆Cどっしり安定感のある四角形
◆[D]ジャングルジム

高所恐怖症じゃ無いですが、
年を重ねるごとに、好きではなくなりました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

もう高いとこってトラウマなんですよね・・・。

d です
d です
こわい。しかも地下もこわい

  • 回答者:こわい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

現実には地下もありますよね。

質問 1 ・・・◆Cどっしり安定感のある四角形
質問 2・・・◆[A]すべり台
>☆ 教えて !
気が合いますね~、自分もです。
でも、手摺があるとか屋内なら全く平気なんです。
高所恐怖症なのに、ジェットコースターは好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ダメなんですか、一緒ですね。
手すりがあっても僕はダメなんですよ(笑)

質問1:◆Aなだらかに丸い球形
質問2:◆[A]すべり台
です。

高所恐怖症ではないと思っています。
2階建て住宅の2階の部屋位の高さは大丈夫ですがそれ以上になるとだめです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

2階くらいまでは僕も平気なんですが、スカイツリーって
あの高さから下は見れないです。怖すぎです。

① D
② B

☆高所恐怖症+閉所恐怖症です><

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

閉所も ? 結構きついですね。

質問 1 ◆Aなだらかに丸い球形
質問 2  ◆[A]すべり台

高所恐怖症に近いです。
高いところから下を見下ろすと、足がすくみます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ですよね、僕と全く一緒ですね。

1、◆Aなだらかに丸い球形
2、◆[A]すべり台

どちらかと言えば、そうです。 
バンジージャンプはやった時は、しびれました。 50メートルのバンジーです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はあ ? ・・・・・・・・マジですか ? こわーーー。

1、D・一言でいえない形(「天使を彫ろうとしてるのに、何でこうなる!?」みたいな)

2、A・すべり台(この質問、前にもあった気がします・・・・・)

☆高い所は平気です。でも「落下感覚」が嫌いなのでジェットコースターは大嫌いです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>この質問、前にもあった気がします・
みたいですね(笑) すまん。

こんにちは。

1:◆D何形と一言でいえない形
2:◆[D]ジャングルジム

☆高所恐怖症です。なぜか汗が出てきます。

  • 回答者:エベレスト (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

汗どころじゃないんですよ、僕は。
失神しそうになりますから(笑)

◆Aなだらかに丸い球形
◆[A]すべり台

☆ 高所恐怖症ではないですが、飛行機は大きらいです^^

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

僕はどっちもダメなんですよね。
だから国内も電車なんですよ。

質問1 A
質問2 A
高所恐怖症ではないです。
高いところは景色がいいので大好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

景色という点ではそうでしょうね。でも真下は大丈夫ですか。

Aなだらかに丸い球形
◆[A]すべり台
いいえ

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

へえ、そうなんですか、怖いんですけどね僕は。

質問1 D何型と一言でいえない形
    バラを掘りたい
質問2 D高い所に登りたいから

===補足===
高い所は結構好きです。馬鹿だからでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

へぇ、好きなんですか、怖くないんですかね(笑)

1:D 一言では言えない形
2:D ジャングルジム
私も超高所恐怖症です。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

僕と一緒ですね、スカイツリーなんて卒倒します(笑)

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る