すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » ゲーム・おもちゃ » ゲーム全般

質問

終了

WiiFit を始めました。結構楽しくて、10日間くらい続けて、全ての項目を選択できるようになりました。

でも、ヨガのポーズで片足立ちのものができないことが判明!ものすごくふらふらしてしまいます。足首に負担がかかっている感じがします。なぜ片足で立てないんででしょう?

筋トレで、何となく全身筋肉痛のような気がします。適度に気持ち良い...

  • 質問者:片足
  • 質問日時:2008-08-07 07:25:42
  • 0

並び替え:

足を痛めたことはありますか?
足の調子がおかしいならムリしてやる必要はないとおもいます。

バランスの問題なら
そのうちできるようになりますよ。
なんでも繰り返しすることが大事です。

  • 回答者:まる (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

足を痛めたことはないので、鍛錬あるのみ、というところですか。でも、乗り物酔いするので、三半規管の働きがイマイチ(良すぎる?)なのかも。気長に続けてみます。なかなかできないと、ちょっと凹みますが。
ご回答ありがとうございました。

少し前にかなり嵌ってましたが
最近はご無沙汰です。
ヨガの片足立ちは私も苦手です。
なかなかよい点数がとれないですね

筋肉痛には気をつけてくださいね
私はヨガのポーズで股関節を痛めてしまい
今でもときどき痛くなります

  • 回答者:ゆうたん (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ヨガの片足立ちが苦手なまま、ご無沙汰になってしまったのでしょうか。残念ですね。ご無沙汰にならないようにがんばります!
ご回答ありがとうございました。

筋肉は、簡単にはついてくれません。
毎日続け手入ば(定期的に続けていれば)だんだん筋肉もついてきますから
片足立ちなんて、簡単にできるようになるのでは?

筋肉をつけるためには、休息日も必要ですよ。
筋肉を作る日です。1日おきに筋トレすると効果的です。

ヨガは毎日続けるのが効果的です。

私も、半年ほど続けています。
一緒にがんばりましょう!

  • 回答者:ふら (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お返事を書いたつもりだったのですが、消えてしまったのか、もう一度書きます。
筋肉が足りない、ということでしょうね。どこの筋肉が足りないのかなぁ。上半身はダメですが、下半身はそれなりだと思ってたんですけどね。半年続けているとはすごい!がんばりましょう!
ご回答ありがとうございました。

片足立ちが苦手な方っていらっしゃいますね。
筋力の問題だという話です。
WiiFit的に言うと、バランス感覚を養いましょう、なんでしょうね。

http://okwave.jp/qa2503920.html

  • 回答者:しお (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

WiiFit のトレーナーにも URL の回答にあるような指導をされているんですが、ふらふらした状態ではできないっていう感じなんです...どうしたものか。
回答ありがとうございました!

やってますよ、Wiifit!!10日で全項目はすごいですね。
私も片足立ちはとっても苦手です。
(私の場合は足首のじん帯が度重なる捻挫で伸びてしまっているのが大きな原因みたいですが・・・^^;)

ゆっくりと筋肉を鍛えることでだんだんと改善すると思います。
お互いに頑張りましょう。

  • 回答者:おてつ (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

トレーナーに腹筋に力を入れて、とか背筋を伸ばしてっていわれるんですけど、その前にポーズが取れなかったりして。(汗)
あせらずトレーニングしていきたいと思ってます。
回答ありがとうございました。

Wii Fit楽しいですよね。ヨガは枠線から点がはみ出さないように意識すればするほど、体がぶれて高得点が取れないんですよね。
うちは、母がはまっていて、バランス系のやつを良くやってます。
私はリズムダンスや、踏み台昇降などの地味な奴を、テレビを見ながらやっています。屋内で出来るので天気も気にしなくて良いので、ホント楽しいです。

  • 回答者:ひでお (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回等ありがとうございます。
そうなんです。時間があるときに、ちょっとってできるのがいいですね。
バランスは知らないうちにぶれてることが多いんですよぉ。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る