すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

プラセンタって、美容にもいいんでしょうか?

飲んだ事、注射した事がある方、
体験談を教えてください

  • 質問者:悩み中
  • 質問日時:2008-09-20 00:16:58
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

たくさんの情報、ありがとうございました。

注射は、続けなくちゃいけないようだし、
まずは、サプリからはじめようと思います。

同じ年齢の方より、シワが少ないというので、
試してみようと思いました。

ありがとうございます

1年半位、毎日飲んでいます。
確かに同じ年齢の方よりはシワも少ないと思っていますが
自己満足かも分かりません。

でもここまで飲み続けたら止めたらどうなるのか、ちょっと恐いので
止められません。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

DHCに商品があるくらいですから、いいですよ。
もっぱら私は美容にいいってことしか知りませんでした。

  • 回答者:知識人 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

注射をしました、打った後は、ズ~ンと体がダルオモになるんですが
美容的に効果があったかは定かではありません
1本、3~4000円して、定期的に打たないと効果がないといわれたので止めてしまいました

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プラセンタは胎盤抽出液の総称として使われているようです。胎盤抽出液中には様々なホルモン、成長因子などが含まれていて、身体の組織の活性化や回復力の増強などに有用だと考えられています。化粧品や女性の美肌効果のために調製されたものだとよいと思いますが、摂り過ぎは逆効果になると思います。特に女性の場合はホルモンバランスが崩れることもあります。(以前、家内が有名メーカーのプラセンタ抽出液入りの滋養強壮剤を飲んで生理不順になったことがあります)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かれこれ2ヶ月くらいサプリを飲んでます。
肌の調子が良くなってきました。しみ・にきびにも効いてると思います。
(他にもサプリを飲んでいるので、プラセンタだけの効果とは言えないのですが)
髪の毛も元気になってきたような。バストにも影響あるような気がします。(これらは微妙)
注射は私も関心が合ったのですが、サプリの方が体にやさしいとの事なので注射はしていません。

  • 回答者:匿名希望さん (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

錠剤で飲んでます。私は生理不順と胸を大きくしたいため飲んでます。
生理不順は最初は効きましたけど、今は殆ど効きません。なので終わったら
買わないつもりです。美容にいいかは聞いたことないですね。

  • 回答者:ポム (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

実際に効果が実感できたのはニキビですね。
安い錠剤タイプのを飲んでますが全く出来なくなりました。

  • 回答者:お助けマン (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

美容にいいそうです。DHCのプラセンタ原液(美容液)というのがあってサンプルで使ったことがあります。
確かに肌のプルプル感とか違いましたね。

飲んだことや注射したことは残念ながらありませんが・・・。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る