すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » しつけ

質問

終了

今の人は、「♪ゲロンパ!ゲロゲロ」って印象深いですか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-08-28 01:22:10
  • 0

はい、とても印象深いです
ジェームズ・ブラウンが好きな人、洋楽好きには特に印象深いかも
あとロッキーシリーズが好きな人にも
あのジェームズ・ブラウンの歌はもちろん、ステップなどがロッキー4のラスベガスのシーンでも見られましたから

元はジェームス・ブラウンのGet Up/I Feel Like Beging A Sex Machineのことだと思います 
J・Bの独特の声でGet up, get on up が ゲロンパ!ゲロゲロと聴こえるようです
あと西田敏行主演で「ゲロッパ」というタイトルの日本の映画が作られましたね

それにしても聴き様によっては確かに「ゲロンパ!ゲロゲロ」って吐きまくってるか
カエルの歌にしか聞こえませんね (苦笑)
ジェームス・ブラウンってロックの殿堂入りしていますし、マイケル・ジャクソン、プリンス マイルス・デイビス等そうそうたるメンバーにも影響を与えた人です
特にマイケル・ジャクソンはJ・Bのステップを学んだと言われてます
一般的には日清のカップ・ヌードルのCMに起用されてその時に歌ったのが
Get Upでしたから 
CMがカップヌードルMISOだったのでゲロンパではなくミソンパでしたからミソンパおじさんと知られていました

ゲロンパ!ゲロゲロ と共にミソンパも印象深いかもしれないですね
ゲロンパ!ゲロゲロだけでは変な人ですが 数多くのミュージシャンに影響を与えた
物凄い人です

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

懐かしい言葉です。
今でも思い浮かぶので、印象深いのでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっと思い出せません。
思い出しそうなんですけども。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まったくわからないです
思いつかないです

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね、今の人はそんなに印象深いこともないかも。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

懐かしいですね。
印象深いです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なつかしいですね。
印象深いです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テレビで見たことあります。印象深いです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わからないですね。
印象ありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

懐かしいですねぇ、え~と私がいくつの時の話だったかしら?
遠い昔の記憶です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんとなく聞いたことがある程度なので
印象深くはありません。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

印象には残っていますが、
今はそれほどでもないです。
初めて聞いたときは、印象深かったですね。
私のはたぶんCMだったと思います。

  • 回答者:とまと (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

曲は思い出しますが、
余り印象深いとは思いません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

印象深くないです。
聞いた事はありますが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何を意味するか分かりませんので
印象深くはないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特に印象深くはないです。
普段耳にしない言葉なので何も思わなかったです。

  • 回答者:蛙 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっとわからないですね。
歌でしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

印象深くないです。
何のことかも分からないです。

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、とっても!!
そして大好きです。(*^_^*)

物心ついた頃から大好きなのですがいつ頃の曲なのかは知りません。
お亡くなりになったと聞いた時、やっぱりどうしても欲しくて
アルバム『Love Power Peace Live At The Olympia Paris 1971』を買いました。

さすがファンクの帝王、歌も良いのですがダンスもカッコ良かったですね。(*^_^*)
マントのパフォーマンスはマイケル・ジャクソンや忌野 清志郎さんがステージでマネをしていたり
レッチリは1991年のJB釈放直後のTV出演で、アンソニーのお腹に「FREE JAMES BROWN」と
書いて出演していました。(笑)
http://www.youtube.com/watch?v=RsgQzVFYHeA

それとも誰かのネタの話なのですか?
もし、ジェームス・ブラウンさんの曲「Get Up (I Feel Like Being A) Sex Machine」の話で無いのなら
ゴメンなさい・・・。<(_ _)>

  • 回答者:青空 球児・好児。 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

印象深くないです。
何の事だかわかりません。

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

西田 敏行さん思いだします。映画が印象的でしたね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

印象深いですね。
よく覚えています。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

JBかな?と思いつつ…

ケロンパ(うつみみどりさん)
ゲロゲーロ(球児・好児)
こんなの思い出しちゃいました。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すみません。
歌でしょうか?全然知りません。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何のことだか分かりませんので
印象深くはないのですが。

  • 回答者:あかさたな (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全然わかりません。
初めて聞きましたがピンときません。

  • 回答者:はて (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あれは印象深いですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゲロッパ   ミソッパ ですね。
美味しかったです。  JB 最強です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

懐かしいですね~
顔まで浮かびます。
かなり印象が残ってます

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結構インパクトはありました。
意味はわからないけど、文見て曲が思い出せるので結構印象的だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり印象深くないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

聞いたことがあるような…。
よって印象深くないです。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジェームス・ブラウンさんの曲の1フレーズですね。
タイトルは忘れてしまいましたが。

個人的には西田敏行さんのゲロッパの印象が強いです。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

印象深くはないみたいです。
覚えていません

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

印象深いです。
ミソンパおじさんですよね~。
スタイルも顔立ちも印象深かったです。

  • 回答者:ゲロッパ (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思い出せません・・・

印象に残ってません

  • 回答者:トクメイ (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知らないですね。
ドボチョン ドロドロなら印象深いです。

  • 回答者:幽霊城のドボチョン一家 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、意味が分からないので印象深くないです。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る