すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 映画・演劇 » 映画・DVD

質問

終了

鶴田真由の出演作品で一番好きな映画またはドラマを教えてください。
どの部分が良いかなどの理由やエピソードも必ず添えてお願いします。

お礼のコメントは気まぐれになりますが、お許しください。

  • 質問者:映子
  • 質問日時:2010-08-09 08:13:03
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

一時期NYに住んでいたことがあったと記憶しています。何だか似合いすぎる!
お仕事を選びながら続けて欲しいです。

ご回答いただいた皆様ありがとうございました。

「つぐみへ 〜小さな命を忘れない〜」です。
愛する子供を殺された両親の苦しみが伝わってきたドラマでした。
ドラマだけの話であってほしいものです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

「総理と呼ばないで」です。
テンネンな感じのメイドさんがかわいかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つぐみへ ~小さな命を忘れない~
とても悲しく、そして感動的でした

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

篤姫です。

篤姫のらいバスみたいなので、

嫌な人、、、と最初思ったのですが、

だんだん、いい人になりました。

優しくて、きれいな感じ、自分をしっかり持った方でした。

  • 回答者:ぎん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「サトラレ」です。

健一を慰めるとこなど、法子役の鶴田真由の優しさが良かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

篤姫です。

お志賀という女性を知らなかったので勉強になりました。

  • 回答者:クシャトリア (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「きけ、わだつみの声」です。
従軍看護師としてがんばっている姿や最後に白旗を掲げながら愛する兵士を救おうとしている姿も美しかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり、つぐみへ 〜小さな命を忘れない〜 が好きですね。
演技も良かったですし、
いとしい子供を殺された
両親の苦しみが伝わってきましたね。
こんな事が起きて欲しくないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スミマセン CMですがお許しを。
私は伊藤園の お~いお茶 のCMが好きでした。
凄く清涼感があって、爽やかさが
お茶の清々しさに繋がっていました。
お~いお茶のCM女優で
彼女が一番でしたね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

CMでもいいでしょうか。
「ひとりひとりに競馬はうれしい」というキャッチフレーズの
15年くらい前のJRAのTVコマーシャル。
モックンと共演していました。
こういうきれいな女優さんが競馬場に来てくれたら
競馬のイメージも変わるのにと思ったことを覚えています。

  • 回答者:どもならず (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「つぐみへ… 〜小さな命を忘れない」です。
悲しい話で、かんがえさせられました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つぐみへ ~小さな命を忘れない~
がよかったです。
実際にあったことなので泣きました

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「僕が僕であるために」です。

スマップ中心のドラマでしたけど、二人の男の間で揺れ動く女心を好演されていました。

  • 回答者:大好きな歌 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

中居くんと木村くんの間で揺れる羨ましい役でした。

主題歌が良かったですね。

ありがとうございました。

「つぐみへ 〜小さな命を忘れない〜」
悲しい話でしたが、感情がよく入っていました、

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『つぐみへ…〜小さな命を忘れない〜』 です。

世の中悲惨な事件が多すぎます。
とても悲しい事だと思いました。

  • 回答者:ネーブル (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サトラレが良かったですね。昔から大好きでしたが、この作品は特に素敵です。
演技もしっかりしていて、魅力がどんどん増してきますね。

  • 回答者:maku (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「お仕事です!」です。
マンガが原作だったので、よく覚えてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宮本武蔵かなぁ。

雰囲気もすべてがマッチしていて、ぴったりのはまり役だと思いました。

  • 回答者:プール (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「妹よ」です。

岸谷五朗さんの役名を呼ぶ時の「菊ちゃん!」という鼻にかかった可愛らしい声が未だ耳に残っています。
その菊ちゃんとの別れのシーン、菊ちゃんに後押しされて恋人のところに戻っていくシーンが大好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つぐみへ…〜小さな命を忘れない〜
悲しい内容でした
それだけに印象深いです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つぐみへ… 〜小さな命を忘れないです。
確かとても悲しい内容のドラマでした。
ダイブ前に放送したドラマなので印象に残ってるシーンは思い出せませんが
事件に巻き込まれた家族の気持ちが伝わるドラマでした。

  • 回答者:悲しい世の中 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正月にやっていた「宮本武蔵」です。
お通の役がとてもよかったです。とても綺麗な女優さんですが、声がとても澄んできれいというイメージがあります。

  • 回答者:kenken (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私は彼女の甘えたような話し方が大好きです。真似たいとさえ思いますが、あぁいう可愛い声じゃないので無理でした。(笑)

ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る