すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

今回の死刑刑場公開で「死刑にして欲しかったから」
などという動機は増えますか?減りますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-08-28 03:08:46
  • 0

並び替え:

こんばんは。私個人的にも刑場の公開があろうがなかろうが、増えているのが現状でしょう。意見までに

  • 回答者:m (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

死刑にしてほしいという動機による犯罪は元々少ないのではないかと思います。増えも減りもしないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

へらないでしょうね。
公開してもへらないです

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

へらないとおもいます。
犯罪やるときにそんなこと考えないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

増えると思います。キレイな場所で良いと思う人もいそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

リアルに内情が見えすぎて若干減るのではないでしょうか

しかし
そんな動機でとばっちりを受ける側は
たまったもんじゃないので

ここは
そういった人たちが
集まり安らかに人生とさようなら出来る場所を
提供してほしいです。

日本の人口が急激に減らないことを祈ります。

この回答の満足度
  

増えそうな気もします。
あぁ ここでこんな風に殺してくれるんだ。
僕 自分で死ねないから
誰かを殺しまくれば
アソコで楽に殺してくれる。

って発想を持つ人
絶対にいそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

変わらないと思います。死刑にして欲しかった等と云う輩は、刑場の公開でひるんだり、考え変わらないと思います。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

犯罪を犯す人は、『人を殺せば、死刑になれる』というあさはかな考えでしていると思うので、制度そのものには関心がないのではないかと思います。

だから、公開されても変わらないのではないかと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

変わらないと思います。
公開されたことで増えたり減ったりする動機にはならないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「死刑にして欲しかったから」
って犯罪指向の発想を聞いているんですよね?

まあ、増えることはないと思います。あの映像を見て「うわぁオレもあそこ行って首つりてぇ」なんて変態はまずいない、と信じたい。
かといって減るかと聞かれると、まあ死に直結している場を目の当たりにしているわけですから何かしら感じいる人が少しはいると思います。少なくとも上記の変態より多くいて欲しい。

願望を含め、僅かに減ると思います。

  • 回答者:断頭台の露 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あまり関係はないと思います

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あまり増減ないと思いますね。

  • 回答者:とくめい (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

生々しさがでたことで
そういった人は少しは減るのでは。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

特に、変わらないと思いますね。
このご時勢を考慮しますと、
増える事はあっても、
減らないと思いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

減らす目的だったと思いますが、この程度の事で減るようだと困りますから、「減らない」と予測しておきます。

  • 回答者:まくま (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

変わらないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

変わらない
死刑場じゃなくて被害状況で決めますから。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

変わらないと思います。
今までと同じです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

増える可能性は多いが
減ることはないでしょう

  • 回答者:秘密 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る