すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

男性158cmの人のガッチリした筋肉質の適正体重はどれくらいですか?

  • 質問者:欄
  • 質問日時:2010-08-28 13:06:41
  • 0

並び替え:

60キロ以内でしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  

60~63キロくらいだと思いますよ。
筋肉は重いですから。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

58kgです。



  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

筋肉質と言うのを加味すると60キロ前後だと思いますよ。

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

53k前後です。
158-100x0.9が標準体重ですが.身長も体重も平均というのは男性も女性もおなじじゃないのかな?

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

60キロくらいだろうとおもいます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

60kg位だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ガッチリ筋肉質の体系は63キロくらいが理想です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

その背丈でガチムチのマッチョだと60kg~65kgぐらいが適正じゃないでしょうか。
無駄な贅肉そぎ落としてもその分筋肉が増えれば脂肪よりも重いので
体重は見た目以上に重くなります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

60キロくらいでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  

60キロくらいだと思います。
ガッチリしてるのだったら。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  

一般的に、標準体重=身長(m)×身長(m)×22 という計算式で算出されます。

158cmの方であれば 1.58×1.58×22=約55kg となります。
標準体重はあくまで標準であり、標準体重であるからと言って、その状態では
身体がダルイ・・・などの不調があれば、適正とは言えません。

標準体重を目安に、自身の健康状態が良好に維持できる体重が適正だと思います。

  • 回答者:みな (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

60キロ台前半ぐらいでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

65キロ            
 ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る