すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 生活習慣・ヘルスケア

質問

終了

身長165cmであればどれくらい体重があればイメージとして太っていると感じますか?

男性です。BMI等の数字での回答ではなく、あくまでイメージでお答えください。

===補足===
男性です。昔はスポーツをしていました。
その関係上、足は太めですが、胸に筋肉はありません。
問題は腹だと思っています。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2008-12-12 11:44:53
  • 14

回答してくれたみんなへのお礼

皆さんありがとうございました。

165センチなら、60キロ位で太ってるかな~と思います。

でも、体系とかもありますし、体重だけでは一概に言えませんが。
例えば60キロでも筋肉ムキムキでガタイがいいという方はあまり太っているように感じません。逆に60キロはないのに、おなかだけ・・でぷ~んとしていたら、酒太り?中年太り?な気がします。

  • 回答者:(・ω・*) (質問から4時間後)
  • 13
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

60Kg以上あったら太ってると思います。

  • 回答者:ずんぐり (質問から3日後)
  • 8
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

65kg位かな。
身長から100引いたとこ位からヤバいかな。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 5
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私が168cmで、63kgですので、

165cmで有れば70kg程度から、太っていると感じますね!

  • 回答者:料理人 (質問から12時間後)
  • 9
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

なかなか体重ではイメージできません。
体型だと思います。
無理に言えば、70kgでしょうか。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

65kg以上というイメージがあります。

  • 回答者:えうぇw (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

イメージ的には「70KG」以上だと太ってると感じる

  • 回答者:シゲ (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

70kgを過ぎれば ぽっちゃりしてるなって思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

65キロかな。
身長から100引いた感じがそうかなって思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

体つきによるとは思いますが、70kg代後半だとと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

70kgくらいでしょうか?お腹の出てる感じにもよりますよね~

  • 回答者:かこ (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

65キロくらいだと思います。

太って見える知り合いが以前60キロを目指すといって
ダイエットしてましたから。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 5
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

70キロあると太ってるイメージですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

パっと想像したのは、70kgですね。

  • 回答者:152cm (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

70kgからだと思います。
お腹は服でもなんとかなりますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

70kg位だと思います。
それくらいであれば、着こなし方で太ってないように見せられると思います。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

イメージだけですが、70キロぐらいですかね。
お腹は服で何とでもなると思います。

  • 回答者:きら (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

80キロぐらいで太っているという印象ですかね

  • 回答者:ひみつ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

70㎏から太っているイメージです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

70キロくらいでしょうか?
付いている肉が筋肉なのか脂肪なのかでずいぶん印象は変わると思います。

  • 回答者:ふみ (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

65キロあれば太っているように感じます
165cmなら60キロ位では

  • 回答者:ダン (質問から4時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

65kg以上で太っていると思います。
自分の身長体重から大体の推量です。身長1.74m、体重72kgやや太めに感じていますから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

165センチなら70キロくらいから太っているかなと感じます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

男性なら70キロくらいですかね?

何となく男性の場合身長の下2桁のキロ数が自分的基準になってます(165センチなら65キロみたいに)

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

体重を聞いて、70キロと言われたら
太い? と思います。
60キロ台だったら、あまり痩せてる太ってるは
感じないかもしれません。

女性なのであまり詳しくないですがスミマセン

  • 回答者:ピピ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

息子は165センチですが、昔68キロちょっとの時、「太めだな~」と思いました!

今は、受験太りから解放されて52キロまで落としていますね・・・かなりスリムです^^

やはり、息子を見ていて63キロ以上はやや太め、56キロくらいで普通、それ以下

は痩せ型だと思います(^^)

  • 回答者:かあちゃん (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

70kgだと太っているかなぁと思います。筋肉の付き方にもよると思いますが。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

70キロ以上は太ったイメージですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

65~70Kgってとこですね。
60kgではまぁ普通かな?って思うし、65kgでも外見的なイメージでは太っているように見えない方もいらっしゃいますので・・・
となるとやはり「70kg」あたりから太ってる!というイメージがしてきます。

  • 回答者:アラセブンティー (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

65kgくらいになると、太った印象を受けそう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

65キロ以上なら太っているイメージですね。
私は40代男、身長165cmで体重70キロあります。
腹はおもいっきりメタボです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

問題は体重よりも体脂肪だと思いますが・・・
トレーニングをしている人ならば70KGくらい合っても太っているとは感じないと思いますが、
筋肉も全然ない人ならば、60KGくらいでも樽型の体系になってしまう人もいると思います。

  • 回答者:tune (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

25未満なら65キロ以上
25歳以上なら70キロ以上です。

そう!問題はお腹です!
主人は体重79キロあります。
お腹の太鼓はそりゃあ立派です。

  • 回答者:今日のママ (質問から60分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

60キログラムです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

65㎏ぐらいだと太っていると感じます。
うちの主人は172㎝で65㎏なのですがぽっちゃりしている感じに見えるので、165㎝の方で65㎏あったら太って見えると思います。

  • 回答者:ぷぷ (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

165㎝で70キロくらいでしょうか。

僕は168㎝で74キロありますが、見た目で太ってると言われます。
腹が異常に出ています。
昔65キロの頃はスラット感がありました。70キロ以上あると自分
自身も太っていると強く感じています。
とにかく「腹」をなんとかしたいです。

  • 回答者:ハラハラくん (質問から47分後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一応理想体重は、58.5kg.みたいですが、
私のイメージとして65kg.~70kg.未満までぐらいなら
中肉中背って感じで、それ以上なら太ってるって
感じのような気がします。
 それに、おなかも重要ですが、顔も割りと小顔ならそんなに
太ってるように見えないと思います。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

75キロ以上かな~?

お年がわからないのですが、うちのダンナがこの間メタボ健診を受けまして
(まぁそういう年齢です)170センチで76キロ。後3キロ落とせと言われて
帰ってきました。お腹回りがアウトだったそうです。
昔テニスをしていましたが、足は細め、胸に筋肉なし、お腹はやや出てる。
そんな感じですが、別に太っているとまでは感じません。
私の中で太いと思えるのはうちの息子の175センチ90キロクラス。
ここから匿名さんの太さをのイメージを作ってみました。

  • 回答者:めたぼりっく (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

65キロ以上から太っていると感じます。

主人が165cmで今70キロ近辺を上下してますが
お腹がすごいし顔もぽちゃっとしていますので

5キロ位体重が少なかった頃はそんなに太ってるとまでは思いませんでしたので
65キロ位が境目かなと思いました。

体系も足は筋肉が合って太めで、胸にはないので似てるかもしれませんね

  • 回答者:匿名ちゃん (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

65kgです。
なんとなく、身長ー100=、で計算してしまいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

68Kg以上が太っている…かな。

63Kg以上でポッチャリ(太り気味)って感じですね。

  • 回答者:たえこ (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

165センチの男性を想像したときに、普通体系だと思う体重は50キロ台なので
65キロだと太っていると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

主人が164センチで73キロです。
完全なメタボ体系です。
結婚前は、68キロでしたが太ってました。
剣道をしていたので足が太いですね。

目の前にしていると65キロでも太っているんだろうなと思います。

  • 回答者:モプシー (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

イメージだと、70kg以上だと太っているイメージですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

イメージで言うなら75キロ有ったら
チョッと痩せたらと云いたく成るかも
スポーツしていると筋肉の付き具合が違うから
体重の上では普通より有ると思うんです
実際は割腹よいのでは有りませんか
脂肪でなくて一度付けた筋肉は鍛えれば
直ぐ引き締まると思います。
だから見かけは75キロでも
70キロ無いように見えるのでは。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

65kgぐらいでしょうか。
Mサイズが普通に着られれば太ってるとは思われないです。
スーツのときは、ちょっとぐらい腹が出ていても大丈夫ですが、Tシャツや柄のないシャツなどは、腹がばれてしまいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

75キロくらいかな。

私は173センチで80キロでデブです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

う~ん、イメージですよね!

70kgからかな~

55~60kg位なら普通かなって思いますが。

40代女の意見でした~

  • 回答者:キノコ (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

体重70kg以上、(ウエスト80cm以上)です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私は女です
165cmの男性でしたら70kgで太っていると感じます。

  • 回答者:がっちり (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

68Kgくらいまでかなというイメージがあります。
運動していて筋肉が多い人は多少体重があっても、
太くは見えないですね。

  • 回答者:ららら (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

イメージですが165センチなら65キロくらいあれば太ってると感じます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私の身長が166cmで、体重が68kgですが太いと言われたことは今までないです。
75kg位ではないかと思います。

  • 回答者:ブッチョ (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

男性の165㎝であればイメージとしては80㎏からかな?
女だったら70㎏くらいですが。
でも同じ体重でも筋肉か脂肪かによってずいぶん違いますね。
ちなみにうちの彼氏は168㎝78㎏筋肉質でいい体です。
うちの兄は173㎝これまた78㎏くらいで脂肪ぶよぶよ太ってます^_^;

  • 回答者:168㎝女 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

イメージで回答します。

62、63キロですね。

  • 回答者:女性より (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

家族の体重を見てのイメージでは、70キロくらい~かな?という感じですが。

筋肉質な人だと意外と体重ありますし、
体重でというよりは見た目で脂肪が多そうだったりお腹が出ていたり、のほうが気になると思います。

  • 回答者:イメージ (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

スポーツをしていない方と仮定して答えますね。
70kgぐらいでしょうか。
以前に165㎝で65kgの方を見た時は、さほど感じませんでした。

  • 回答者:宵街草 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

70Kgですかねー。

アスリートさんもいらっしゃるので、脂肪よりか筋肉の方が重いので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

理想体重は60キロくらいじゃないでしょうか。
65キロくらいなら普通だと思います。
70キロ超えたら太っているイメージです。

===補足===
ウエストが85センチ以上だと結構ヤバイかも知れませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る