すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 家事

質問

終了

今の時期洗濯物はすぐ乾きますが、朝干していつ頃取り込んでますか?

• 質問者:すぐ乾くね☆
  • 質問日時:2008-08-07 08:26:34
  • 0

並び替え:

最近夕立も多いので、昼食が終わってほっこりしたらですね。

• 回答者:kiki (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

夕立はこの時期ありがたい天の恵みですねw
 私もお昼くらいに入れています。早すぎるかな?と思っていたので同じ様な時間帯に入れている方々がいらして安心しました。

私は5時頃まで干しています。
夏も冬も日が暮れるまでに取り込んでいることが多いですね。

• 回答者:愛 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

近所の方も夕方まで干しています。 私はお昼頃には入れてしまうので早すぎるかな?と思い質問してみました。

暗くなる前に取り込めれば良いかな?と思っています。

• 回答者:ゆちぃな (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

近所の方も夕方まで干しています。 私はお昼頃には入れてしまうので早すぎるかな?と思い質問してみました。

朝9時前ぐらいに干して2時ぐらいに取りこんでいます。
この季節は日射しがとても強いので早く乾く反面、色褪せしそうなので。

• 回答者:ぴっぴ (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

私もそうなのです。 色あせが気になって乾いたと思ったら取り込んでいるのです。
 太陽の日差しは強いですからね☆ でも今の時期の洗濯は乾きも良いので気持ちがいいですよねw

すぐ乾くようになったので、近頃はお昼すぎ(1時、2時頃)には取り込んでいます。乾きにくい厚手の物は夕方まで干している事が多いです。

我が家の住んでいる所は、夕方になると夕立(最近はスコールのような雨だったり...)がよく降るので、早め早めに取り込むようにしています。

• 回答者:mikke (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

やはり早くに取り込んでいらっしゃるのですね。 今の時期の夕立(スコール)はありがたいですよね? 暑くなったコンクリートを冷やしてくれるので後が涼しくないですか?うちの方も夕立があるとありがたいです。水まきもしなくていいので水道代が助かるのになあ(笑)

7時に干して12時に取り込んでいます。
近所の方が、お昼すぎに打ち水をして下さるので、有難いのですが、
湿気が上がってきてしまうような気がして。
十分乾いていますし、買い物前の取り込みなので、突然の雨などにも当たりません。

• 回答者:恋子 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

私もそれくらいに入れています。近所の方は同じくらいに干されても夕方まで出ているので早すぎるかな?と思っておりましたので同じ様な方がいらして安心しました(笑)

夕方です

• 回答者:はみ (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る