すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 家事

質問

終了

洗濯物ですが、例えば外に干せる時間が5時間あったとしたら
お天気にもよりますが片側が乾いたら反転させて干し方法と
片側が乾いていてもだまって5時間そのまま干しっぱなしにしているのと
どちらが乾くのが早いのでしょう?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-10-05 11:52:08
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

やっぱり反転させた方がいいんですね。
お隣の奥様はまったく反転させてないようなのですが
考えたらお隣の方が日当たりがいいからなんですね。
ありがとうございました。

並び替え:

反転させた方が早く乾きます。

  • 回答者:fb (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

反転です。
私はしょっちゅう向きを変えるようにしています。
風が少しあれば、乾くのも早いですね♪

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

反転させた方が早く乾きます。
私はできる限り反転させます。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

反転させたほうが早く乾きます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

反転させた方がいいですよ。
うちでは必ず反転させます。

天気が曇りで風が強い日も風で結構洗濯が乾くのでこういう時も反転して下さい。

とりあえず反転させれば早く乾きます。事実です。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

反転させた方が早く乾くと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

早く乾くのは、反転させる方法ですね。
手をかけた方のが早いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

反転させた方が早く乾くはずです。
さらに手間を惜しまないなら
洗濯物を中側と外側をひっくり返したら
もっと早いと思います。

  • 回答者:レノア (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

乾いていない面を日の当たってる方へ反転させた方が早く乾きます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

反転したほうが早いと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

反転させた方が乾きますよ。
うちは日当りが良くないのでいつもそうしてます。

  • 回答者:日当り不良好 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

反転した方が乾きやすくなるはずです。

  • 回答者:w (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この場合は反転した方が早いですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

太陽の向きにもよりますが、太陽の向きが同じであれば
反転する方が早いです。

  • 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

片側が乾いたら反転させて干しにするほうが、
風が通らなかった場所にも、風が通って乾きが早いです。
天日干しで
早く乾かしたいときその手を使います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

反転した方が乾きやすいと思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

反転したほうが早いと思います。

  • 回答者:f (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

反転させています。
そのほうが乾きが早いですから。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつも途中でひっくり返しています。
薄手のものだったらそのままでも大丈夫だとは思いますが、しっかり日に当てたいですし、やはり場所を変えると渇きの速さが違います。

  • 回答者:みき (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は反転させています
面倒ですが、早く乾かしたいけど、厚手のもの(Gパンやトレーナー)、大きな洗濯物(バスタオル等)はひっくり返しますね
その方が早く乾きますよ
実験済です

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は片側しか干しません。
反転させなくても、しっかり、乾きますから。
もちろん、お天気がいいときの話ですけど。

  • 回答者:む (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

反転させたほうが早く乾く。特にタオルやズボンなどは下のほうに水分がたまり、下のほうが乾きにくいので、上下を入れ替えたほうが早く乾きます。

あとは、乾いたものはどんどん取り込む。乾いたものに湿気が移ってしまい、渇きが遅くなってしまうのを防ぐためです。

  • 回答者:・・・ (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

片側が乾いたら反転させて干し方法の方がずっと早く乾きますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実験したことはないですが、経験からのことですが
太陽が当たっているのでしたら、片側が乾いたら
反転させて干した方が、早く乾くと思います。

バスタオルを、ベランダに干した場合、ベランダの内側が
乾きにくいので、3時間くらいしたら反転して干すと早く
乾きますので、この経験から反転した方が早く乾くと
思います。

  • 回答者:ジャスミン (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る