すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

アンケートです。
亡くなられても、歌いつづけられる
テレサ・テンさんの曲ですが。
次の5曲の中から、ベストの1曲選んでください。
①別れの予感
②空港
③時の流れに身をまかせ
④つぐない
⑤愛人
回答・理由・年代・性別を、お願いします。
必ず、1曲に、しぼってください。

  • 質問者:たろうべい
  • 質問日時:2010-08-28 20:20:32
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうこざいます。
①別れの予感            6票
②空港                1票
③時の流れに身をまかせ   22票
④つぐない             6票
⑤愛人                1票
圧倒的に、③時の流れに身をまかせ でした。
僕も、ベストなら、③です。
ベストは、理由できめました。

1番、別れの予感

二度目の恋の終わりに、彼女が言ったんです。
「きっと、こうなる・・・、別れが来る予感がしていたんだ」って・・・・。
あの時の言葉が、この歌に重なるんです・・・。

40代、男。

  • 回答者:とくめい (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

③ 時の流れに身をまかせ

じっくりと聴くと、深みのある曲で大好きです。
40代(男)

  • 回答者:匿岳 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2空港が好きです。

あっさりとした良い曲で、カラオケで歌うと喜ばれます。

30代女子

  • 回答者:どれもいいけどね (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③時の流れに身をまかせ
一番耳に残っている曲です。
30代男性

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

時の流れに身をまかせ です。
テレサ・テンさんの曲のなかで一番好きな歌なので。
40代・女

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は③が好きです~。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③時の流れに身をまかせ
一番知っている曲なので・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③時の流れに身をまかせ

この曲が一番感情移入できるからです。
カラオケで歌う時はついついモノマネをしてしまいます。

40歳女

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③時の流れに身をまかせ

です。
以前テレビで、彼女のドキュメンタリー(?)のようなのを見て
この曲が彼女の人生そのもののように感じました。
以来この曲を耳にするとせつなくなるので…・。

30代前半、女

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③時の流れに身をまかせ
です。

せつない女心を歌っていると思います。
失恋した時に、涙を流しながら聞いていました。

40代、女性です。

  • 回答者:ジュン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この中からでしたら
①別れの予感
ですね。
何とも切ない歌詞です。ほかのオリジナル曲のほとんどが中国語版がありますがこの曲はありません。是非聞きたいけど探してもないのがとても残念です。
60代・男性

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③時の流れに身をまかせ
たまにあたまにながれるから。
30代男性

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

④ つぐない です。
  テレサ・テンさんといったらこの歌がとても印象的です。
  たぶん初めてその人を知った歌だからでしょう。

40代

  • 回答者:経験ないけど (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

④つぐない

昔、パチンコをやっていたころ、いつもこの曲が店内に流れていたので、知らず知らずのうちに覚えてしまいました。

45歳、男性

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③時の流れに身をまかせ
歌詞が素晴らしく美しいです。
30代男

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③時の流れに身をまかせ

この歌は大好きな曲でよくカラオケで歌っています。
歌詞もメロディーもいいです。

30代 女性

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③時の流れに身をまかせ

メロディが綺麗で好きです。
40代女性

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①別れの予感

詩に反して明るい曲調が好きです。
30代 男

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑤愛人 です。
この歌が一番好きです。
女心が一番出てると思います。

40代 男性

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.時の流れに身をまかせ
がいいです
理由はカラオケで唄いやすいのと.詩が好きです
40代女

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③時の流れに身をまかせ
年配の人とカラオケ行くときは歌いますね。
30代女

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4、つぐない です
必ずカラオケで1回は歌う曲です
哀愁があって大好きです

40代 女性

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③です。

「一度の人生それさえ捨てることもかまわない」とか聴くと涙がでます。
自分にはそういう経験は無いしよくわからないけど、こういう想いがあるんだ、と思うと切なくなります。

30代女性

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③時の流れに身をまかせ
母親が良く鼻歌などで歌っていたので1番印象に残っていて好きです。
30代・男

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

④つぐない  でです。
女心のせつなさを歌った歌ですし、
彼女にピッタリの曲で良い歌でしたから選びました。
50代男性

  • 回答者:匿名希望 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③時の流れに身をまかせ
です。大好きな曲です。とても切ないです。
30代 女

  • 回答者:みお (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③時の流れに身をまかせ
よく聴いてました。
30代 男

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③時の流れに身をまかせ

これだけは歌詞が出てきました。
他の曲は覚えてないです。

30代男

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

④つぐない です。

せつなくて心優しい女性の歌です。
じっくり聴けるいい歌です。

50代 男

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③時の流れに身をまかせ
サビの部分が大好きです。20代・女

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つぐない

切々唄う彼女に一番マッチした歌だと思います。
昭和の歌姫でしたね。
40代、男性

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①です。

女性の微妙な気持ちを見事に表現していると思います。

30前半オスです。

  • 回答者:hiro (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①別れの予感。

以前、好きだった女性のオハコでした。切なくて涙が出そうな曲ですね。。。

40歳、男。

  • 回答者:海よりも、空よりも、、、 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3)の時の流れに身をまかせ

理由は歌いやすいからです。
カラオケでこの歌は必ず歌うのですが、歌詞も好きですけど、歌いやすいです。
50代女

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①別れの予感
歌詞がとても好きなので選びました。
すごく切ない曲ですが一番好きです。

30代女性です。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③時の流れに身をまかせ  です。
心にしみるの曲です。 40代 男です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る