質問

終了

安めぐみの裏ワザの番組で、お札を新札のようにに自宅でできるワザがあったと思います。内容を教えてください。

  • 質問者:モバイルメール
  • 質問日時:2010-08-28 23:28:16
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

水でぬらして、
アイロンをかけるといいです。

いらない紙や布で当て布をした方がいいです。

  • 回答者:りき (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

並び替え:

洗濯のりを霧吹きし低温アイロンをかけるとお札が新札のようになります。

ただテレビでも小さく書いてあったように、特に理由もなくお札に手を加えると偽造通貨のようになってしまうので注意が必要だそうですね。洗濯のりをかけすぎると偽造通貨対策の機械で信号が読み取れなくなるようです。かけすぎは禁物ですね。

  • 回答者:観てました (質問から17時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

アイロンを使うんですよ。
洗濯のりを霧吹きしてから低温でアイロンをかけると綺麗になるってやってましたよ。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る