すべてのカテゴリ » ファッション » ファッション全般

質問

終了

お洒落に気を使っていると自負している方に質問です。
カジュアルなシャツに、アイロンがけはしていますか?
私は、お洒落に気を使いたいと思いつつもアイロンがけは
一切していないのですが、みなさんがどのような感じなのか
知りたいです。

  • 質問者:とら
  • 質問日時:2008-12-06 18:41:25
  • 1

並び替え:

していません。カジュアルにはカジュアルな着こなしで。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

カジュアルは、ノーアイロンです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アイロンは全くしていません。
たとえしわが入っていたとしても、そういう生地だから。と開き直ってきています。
シャツの上にカーディーやセーターを着ると、たとえしわしわだったとしても、しわしわ感が解らないですし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アイロンかけは必ずしています。
パリッと着こなしたいので。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

干すときにシワを伸ばして干しますので
アイロンはかけていないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

カジュアルでもアイロンをかけた方がお洒落だと思います。
汚く見えたり、だらしない感じになってしまっては嫌なので。
もともとしわ加工やくしわがいい味を出しているようなシャツでしたらアイロンは不要だと思います。物によって変えています。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そのときの着こなしによります。
カジュアルに着る場合、アイロンがけをしないこともありますし、
きれいめに着るときにきっちりアイロンをかけるときもあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

していますよ。折り目(袖など)がきちんとないと、無精な女と思われるのがいやなので。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

身頃がしわくちゃな場合はかけますが、袖線がクッキリついているとかえってかっこ悪いような気がするので、あまりかけないです。
洗濯して干す時にしっかり形を整えます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アイロンかけは必ずしています。
アイロンかけないとシワが気になって仕方ありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

当然のようにアイロンがけしています。
シワがあるだけで お洒落には見えないですからね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

はい,アイロンは勿論掛けていますよ。
襟にはノリも付けていますし.そうしなければシワクチャになるのでだらしがなく見えますので。

  • 回答者:トト (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ちょっとのしわは気にしませんが、あまりにしわくちゃに
なった時は(洗濯で)アイロンがけしてます。

私の友達はTシャツにもアイロンかけてますよ~
それはさすがにないです・・・

  • 回答者:おしゃれ好き (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

シャツが有名なもので、値段が高かったものは
アイロンかけます。

また、オシャレでも結構安く買えたものは
アイロンかけません。

心理的にそう区別しているみたいです。

  • 回答者:部屋とシャツ (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る