すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

もし車のパワステが壊れて修理をしなかったらどうなりますか?

===補足===
すいません。言葉が足りませんでした。
ハンドル操作が重くなる以外に影響はありますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-08-29 00:07:18
  • 0

故障の箇所にもよりますが、油圧式の油圧ポンプが故障した場合、
エンジンの回転を利用しているので、燃費に関係してきたり、油漏れ
で漏れたオイルがエンジンの高温部にかかると最悪の場合車両火災の
可能性があるので、故障の原因だけでも調べた方がいいと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

どこが壊れたかによりますね。
ラックなどが壊れていた場合は、舵取りができなくなったりします。
パワステ機能が働かない理由を突き止めないといけないですね。
ポンプの故障でしたら、ベルトをはずしておけば、さほど問題はないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

重ステになって片手で回せず、両手で回さなければなりません。
危機回避対応の為に修理した方が良いです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

重ステ仕様になるだけで、それ以上悪影響はないです。
ただ、直したほうがいいです。

  • 回答者:ママが転がり、こういった (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パワステの構造によります。
電動パワステの場合、パワステなしの車と同じになります。
一部機械式もそうです。
普通の油圧式はパワステの負荷が余分にかかりハンドルがすごく重くなります。
出きることなら、パワステベルトを外すか切るかしてしまう方がいいでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

当たり前のことですが事故しやすくなるので即修理に出されたほうがいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

物凄く ハンドルが重たくなり
片手で楽に回す事は出来なくなるでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それだけで済むんですか?ほかに影響はありますか?

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る