すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

今、交際(?)している男性が妻帯者です。私には結婚願望はありませんし、相手も離婚の意思はありません。今後どの様に接していけばよいのでしょうか。
私自身、友人もおらず、ただ、優しくしてくれるので、甘えているだけの様な気がします。

  • 質問者:orque_nain
  • 質問日時:2008-08-07 09:18:34
  • 0

並び替え:

分かってはいるけれどそのまま~
とうことでしょうか。
連絡をせず距離を置くというのはいかがでしょう。
どうか新しい素敵な出会いがあることを祈っています。

  • 回答者:ラブ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あなたに結婚願望がなく、相手の男性が妻帯者なら、
関係を継続するか、切るかは、あなたの一存です。

ただ、妊娠、出産となると、いろいろ面倒なことになりますから、
妊娠しないように気を付けてくださいとしかアドバイスできません。

あと、男性側の妻(本妻)さんから見れば、あなたは愛人になりますので、
愛人の存在がばれないように気をつけてください。

あなたは愛人で居ることを気にしないでいられるのなら、関係を継続してもいいでしょう。

お互い大人ですから、自己責任ということを頭の隅に入れておいた方がいいですね。

  • 回答者:どらチン (質問から7日後)
  • 4
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

踏ん切りをつけて、新しい人生を歩まれたほうがよいと思います。

  • 回答者:ハイジ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

結婚してる嫁の立場から申します。
肉体関係はあるんですよね?
ちょっときつい事を言いますが、ごめんなさいね。
「やめましょう!!!」

女は意外と勘が鋭いですよ?
相手の奥様も、もしかしたら既にご存知で泳がされてる場合もあります。
奥様の立場になって考えた事はありますか?
愛して信じて結婚した人が浮気するという最大の裏切り。
もしも同じ事をされて平気でいられますか?
友人もいない、優しくしてくれるというのは身勝手です。

知人の家の話ですが・・・
やはりご主人が浮気されて奥様が悩み続け心の病となり、ご主人は転職(当時、社内の若い女の子にちょっかい出してたそうです)
それでも奥様は心だけでなく痩せ細り倒れてしまったそうです。
ご主人も反省したらしく二人で御主人の田舎に引っ越し今は幸せに暮らしていると聞きました。

このように神経の繊細な女性もいるのです。
あなたの書き方からすると今の状況と環境に甘えているとしかとれません。
私なら相手が妻帯者と分かった時点で別れますし、他に楽しみ(友人を作るとか趣味を見つけるとか)見付けますね。

あなただけを責めるのも酷ですが相手の男も男です。
離婚の意思がないのに何故つきあうかな!?

とにかく相手の奥様が1番可哀相です!
人の幸せを踏みにじっての幸せなんて手にしても自分にいつか跳ね返ってきますよ。

  • 回答者:悪妻 (質問から7日後)
  • 4
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

彼の事をどうしても好きというわけではないのなら、
距離を置いたほうがいいのではないでしょうか?
彼に離婚の意思がなくても奥さんを傷つけている事になりませんか?
奥さんから訴えられる可能性だってあります。
他の独身の方と付き合ったほうがいいと思います。

  • 回答者:らいおん (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は、家族のいる妻の立場でいいます

一生結婚したくないならいいんですけど
このまま、ズルズル妻帯者の方とお付き合いしてもいいかと思うんですけど
彼の家族の方を傷つけるようなことはしないで下さいね

あなたが、この先一人でいたくないなら
今は、辛くてさびしくても
他の男性とお付き合いした方がいいと思いますよ

  • 回答者:うらら (質問から7日後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あなたが幸せになりたいのなら、
早く独身の男性を探すことでしょう。
今のままでもいいけど、捨てられたときに
あなたには何も残らないですよ。
相手には家族が残りますけど。

  • 回答者:omom (質問から7日後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ここに登場する人物には、
すべてその結果を受け止める義務があると思います。

貴女や彼が受けるのは、その通り。。

彼の奥さんは、そんな男を選んだ事。

その子供は、そんな家庭に生まれた事。

人生色んな受難があります。


貴女も自分なりに良い方向に頑張ってみて下さい。

  • 回答者:bikutoria (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

十分分かって付き合ってるわけでしょ?
自己責任の負える者同士ですから
今後も今のままでいいんじゃないですか?

別れ方はお上手にね。
これでいい女性かどうかが分かります。

  • 回答者:べに (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

相手の 奥様が どんな人か わかりませんが もし訴えられたら 100万くらいは 払えるように 覚悟しておいた方がいいです
バレないよう 気を付けてください

  • 回答者:ねこ (質問から7日後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あなたもカレもいまのままを望むならそれでいいと思いますよ☆

  • 回答者:まる (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

離婚するつもりも無いのに独身女性に「優しい」ふりをする。ずるい男性ですね。

そして結婚するつもりも無いのに優しくされるから交際を続けてる。あなたも同じようなところがありますよね。

自分達が「いろんな形がある」と言いながら自由な恋愛をして、結果どのような事が起ころうとそれは自己責任の範疇かも知れません。でもそれによって(多分)悪くないのに当人達より傷つく人間がいる事は確かな事です。
自分としっかり向き合って下さい。想像力をもっともっと働かせて下さい。そうすれば「私自身~甘えているだけの様な気がします」なんて言い方はできないはずです。

私自身そういう男性を夫に持ち今離婚に向けて別居しております。私は自殺未遂後、今原因不明の難病の認定を受けることになり、子供は成人していますが、一時鬱病になりました。そして結婚はするつもりは無いと言う女性には慰謝料200万を支払ってもらいました。
初めは軽い気持ちで始めた心地よい恋愛でも都合のいい所だけ…という訳にはいきません。

これが現実です。

でも生きていく上で、無駄な事は無いと信じています。あなたはまだまだ軌道修正ができます。どうか自分を、周りを不幸にしていないか、目を見開いて見て下さい。キーワードは「想像力」です。

  • 回答者:生きる覚悟 (質問から7日後)
  • 12
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

米国のテレビドラマでシリーズ化されて、今夏ついに映画化されたSATC(セックス・アンド・ザ・シテイ)の4人の女性たちのように人生を楽しむのも生き方の一つだと思いますよ。
私は男性ですが、このシリーズのDVDをレンタルビデオ店で借りて来て見ているうちに、それぞれの女性たちがそれぞれの男性体験を話し合い、始めのうちこそ好奇心いっぱいで見ていただけでした。
結婚だけが女性の人生でもないし、不倫が悪と決め付けれるものではないなどと思ったのです。
私自身は浮気も不倫もしたことはありませんが、だからこそ自由奔放に生きることも幸せなかもしれないと考えたりしています。
回答になっていないとは思いますが、いかがでしょうか。

  • 回答者:ドラゴンズ (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

文章からは「現状を変えたい」と思っているように感じられました。
ただ寂しさから別れに踏み切れないのですよね。

私自身は妻帯者とお付き合いした事はありませんが、
寂しくて頼れる人がいなくて精神的に疲れていたとき、
今にして思えば「どうしてあんな男と」
と思うような男性とお付き合いしていた過去があります。
当時の事を後悔はしていませんが、
あの時の自分がいかにレベルの低い女であったかと
顔から火が出るくらい恥ずかしいとは思ってます。
二度と同じような男は選ぶまいと心に刻んでます。
いい勉強をしました。

orpue_nainさんがこのままではいけないと思っているのなら、
何かあなたが夢中になれる新しい事を始めてみませんか。
仕事でも趣味でもなんでもいいです。
それが無理なら「夢中になれるものを探す事」に夢中になってみてください。
新しい事を始めるって勇気が必要だったりしますけど、
そんな時は新しい世界が開けた時の楽しい気分を思い出してください。
そうしているうちに、きっと誰かに甘えている暇なんか無くなると思います。

あなたに回答してくれた皆さんが
あなたのすてきな未来のために
あなたの背中を押してくれてますよ!

  • 回答者:通りすがり (質問から6日後)
  • 4
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

相談者さんがそれで不都合を感じていないのならばそのままお付き合いしてよいのではないでしょうか。
ただ相手の奥様に知られたときに責任を取る覚悟は持っておられるべきだと思います。例えば慰謝料の支払いや相手のご家族への謝罪、もし職場恋愛なら会社の退職などです。
それらができないのにただおいしい思いだけしたいというのは無責任この上なく、女性としてというより人として魅力が欠如しているように思います。相手の男性も同様で、あまり尊敬の念が抱けません。お互いにどのような部分に惹かれあっているのでしょうか?
そういったことも含めもう一度よく考えてみたらいかがですか?やはりあなたを大事にしてくれる人、尊敬できる人、お互い高めあえる人と付き合いたいという気持ちが出てくるはずです。
もし考えても何も気持ちが変わらないようならそれまでの人生なので、一生そのままでいたらよいかと思います。
厳しいことを言いましたがあなたの身を案じてのことです。自分がこの先どんな人生を送っていきたいのかよく考えてみて下さい。

  • 回答者:asahi (質問から6日後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あなたの体が目的なだけです、そんな無責任な男とは別れるべきです

  • 回答者:ユー (質問から6日後)
  • 4
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

離婚の意思がないということは、体をもてあそばれているだけですよ、深く傷つかないうちに別れたほうがいいです

  • 回答者:キー (質問から6日後)
  • 4
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

普通に接していけば、良いと思います。
ただ、先方の奥さんにばれた時に、揉め事になったら
やっかいな気がしますね。
交際(?)って書かれてますので、あくまで友人としてでしたら、
問題ないと思いますけど、感情的な愛憎に巻き込まれる覚悟は
しておくべきだと思います。

  • 回答者:秋風 (質問から6日後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あなたも遊びの範疇なら今まで通りでいいんぢゃない?

捨てられた時に復讐とかしないでね。

  • 回答者:モックモク (質問から6日後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

理屈なんか言いません。

ただ一言、やめなさい!!

後で損をするのは女だけ!!!

  • 回答者:まんで (質問から6日後)
  • 4
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

同じような経験があります。
会社の先輩ですが、部署が違うせいもあり周囲から疑われもせずにオフィスラブ(不謹慎!)してました。
不思議と恋愛感情はなかったのですが、お互い友情はあったと思います。
妻帯者(所帯持ち)には息抜きも必要なんでしょうし、私も結婚したくないけど、orque_nain が言われるように優しくて甘えられる彼氏はほしかったので。勝手な言い分ですが、利害は一致してますよね。

友人が少ないとのことですが、女友達よりこういう男性の方が話してても面白いです。先輩なんで仕事に関してもアドバイス貰えるし。

結局私のほうに後に結婚にいたる彼氏が出来て自然消滅しましたが、会社で顔を会わせてもお互い嫌な顔もせず、彼に家庭がなければ本気で好きになったかも知れません。

妙な欲を出すと彼の家庭崩壊・社内で噂になれば彼は左遷・私はリストラという大リスクが伴うので、お互い慎重に付き合ってました。

orque_nainさんが現在の関係に満足されているなら、今後も同じように接すればいいと思います。

とはいえリスクをお忘れなく。

  • 回答者:くろ (質問から6日後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あなたの年齢がわかりませんが、このままずるずる付き合ったとして
将来後悔しない確立は少ないでしょう。
今は結婚願望がないだけでしょ?先はわかりませんよ?
男は現状維持を望むが女は刻々変わるものです。
独りになるのが怖いと思いますがスパッと切ったら案外と次の目が出てきますよ。

  • 回答者:どんぐり (質問から6日後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

交際のあとに「?」があるということは、交際している!と言い切れない状況なのでしょうか?
正直私も同じような男性がいます。相手は2児の父。同い年ということもあって意気投合し、毎日くだらないメールと月に一度くらい会って飲みに行ったり、夜のドライブに行ったり。。。という間柄。
確かにすごく優しいし、なんていうんだろう。。扱いが上手なんですよね。
ただ、こういう男性は、妻が「母」であり「嫁」であったりすることから、「女」というものを求めているだけです。
それは甘えたかったり、、とかそういうちょっとした「現実逃避」ですね。
だからあなたも現実ではなく「非現実にいるかわいい女」という立場だということをお忘れなく。現実を突きつけると、すぐにその関係は終わります。
相手は非現実を楽しんでいるだけです。そう思って付き合うのがよいかな?

  • 回答者:なな (質問から6日後)
  • 11
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

貴女がそれでよいと思っている間はそのままの関係を続ければよいと思います。
いずれ今の関係に満足できないときや、どちらからか別れ話をするときが来ると思うので、その時の心構えだけしておきましょう。
妻以外にも甘えてくれる女性がいることは妻帯者にとっても嬉しいことです。

  • 回答者:妻帯者 (質問から5日後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いろんな形の愛があってもいいと思います。
どうするかは、あなたと彼の意思次第。
将来ばかり考えても仕方ないので、
いまのこの時間を大事にしてください。

  • 回答者:hen (質問から5日後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もうご自分で答えを出していらしゃいます。「優しくしてくれるので甘えているだけ」と。
ただその「優しさ」は無責任さから来るものであり、相手があなたに飽きれば、あなたは捨てられます。そのとき寂しさに耐えられるでしょうか?それとも不倫の関係を続けるために努力するのでしょうか?
加えてあなたは相手の配偶者から慰謝料を請求されてもおかしくない立場にいます。
一生愛人という方もいます。しかし立場は決して不動のものではありません。ご自分がどうやって生きたいのか、よく考えるときなのではないでしょうか?

  • 回答者:PEN (質問から5日後)
  • 9
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

不倫はいけません
相手の奥さんにばれればもめます
最悪家庭裁判で罰金50万取られます(取られた人、遠い知り合いにいます)
ちなみ女癖の悪い男に人は表向き優しくてマメな人多いです。
だから女の人が付くのでしょうが・・
飲み友達止まりの関係維持にした方が良いのでは?

  • 回答者:プチ健康マニア (質問から3日後)
  • 10
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私の姉の元旦那も浮気をしてました。結婚願望とかはなかったらしいですが、、行為だけはしてたようです。
結局は離婚しましたが、子供が一番かわいそうでした。
周りに迷惑をかけるし、奥さん&お子さんが居る場合はお子さんが一番苦しむので浮気はやめたほうがいいです。
今は色々な出会いの場があるのでぜひ違う素敵な男性を見つけてください。

  • 回答者:さくらい (質問から3日後)
  • 14
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

所謂、「需要と供給が一致した」状態なんですね。
友人も居ないとは、どんな状況でしょう?
貴女は、寂しさを紛らわせる相手として不倫してるのですね。
家庭がある、離婚の意思も無い、貴女は言い方は悪いですけど
「使い捨て」ですね。それも解っていて付き合う価値がある相手とは思えませんが、それなりの覚悟はしなければいけませんね。
不倫がバレれば、貴女も訴えられますし、(慰謝料はそんなに高くないですが)良い事は何もありません。今付き合ってるズルイ男とは、さっさと別れた方が身の為です。新しい生活をして行きましょう!

  • 回答者:にゃーこ (質問から3日後)
  • 11
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

不倫はダメ。
男女共に、エゴ以外の何モノでもないです。
奥さんやお子さんの立場にあなたがいるとすればと考えてみればわかると思います。自分が嫌なこと、されれば辛いことはしてはいけないと思います。

  • 回答者:みく (質問から3日後)
  • 14
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

友達があなたと同じ状態でした。
でも結局、自分が苦しくなって、相手の奥さんに、
「ご主人にお世話になっているものです」なーんて電話しちゃったんです。
そしたら、「○○××さんですよね?」って名前までばっちり当てられて・・・
結局、その後奥さんからの連絡で自分の両親にもばれて大騒ぎになりました。
職場の上司だったので、彼女は会社を退職、
相手はもちろん、離婚の意志も全くなかったので、家庭に戻って、
何のお咎めもなし。ずるいですよね。

他人のものになんでわざわざ手を出すの?とか自業自得とか責められて、
しばらくは彼女の方は精神不安定で大変でした。
彼女と同じぐらいの娘さんもいたんですよねー。

軽い気持ちで付き合っていても、ある程度続けばあなたの心境が変化するかもだし。
使い古しの男なんて、深みにはまる前に切り上げたほうが良いと思いますね。

  • 回答者:不倫男はクズばかり (質問から2日後)
  • 12
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あなたに結婚願望もなく、相手にも離婚の意思がないのなら、今すぐ交際はやめるべきだと思います。
優しくしてくれる男性なら、きっと他にもいるはずです。
あとで辛い思いをするのはあなた自身だと思いますよ。

  • 回答者:nang (質問から2日後)
  • 8
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分の気持ちに正直に行動されれば宜しいのではありませんか?
但し、婚外の恋愛を法は保護しません。
また、相手の奥さまはorque_nain さんに慰謝料を請求する権利を
有しています。

尤も奥さまの感情がorque_nain さんに直接に向かい慰謝料請求になるようならorque_nain さんにとって幸いと言えるかも知れません。
中には「妻として自分が到らなかったせいではないか?」と内向きになり
自殺してしまう女性もこの世には居ますから。
普段の性格から想像出来ない程の突然に変貌する女性の不思議さです。
そうなった場合、orque_nain さんは一生十字架を背負う事になりますが
それもorque_nain さんが選択した結果ですから致し方ないですね。

  • 回答者:葛もち (質問から2日後)
  • 13
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

相手の奥さんにバレるまえに
別れた方がいいと思います。
男性側に離婚の意思はなくても
「浮気」が原因で、奥さん側から離婚を申し立てられたら
あなたにも慰謝料を請求されます。

ばれたら、別れればいい。ってカンタンなものじゃないので。
今のうちに別れましょう。
他に優しくしてくれる独身男性を探しましょう。

もしくは、友達を作りましょう。

  • 回答者:ゆじゅ。 (質問から1日後)
  • 12
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

なにかあって、傷つくのは必ず女性です。
ぜひともお別れするほうがいいと思います。
彼の奥様に今の関係を知られて、交際しているかは微妙と言っても
信じてもらえないかもしれません。
それに、もしあなたが妊娠してしまったらどうしますか?
そのような関係ではないかもしれませんが、人生何が起こるかわかりません。
新たな出会いをお探しすることをオススメします。

  • 回答者:あき (質問から11時間後)
  • 6
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

生涯にわたって結婚願望が無いなら、他人の家庭をかき乱して生きるのもひとつの人生でしょう。でも、いずれは家庭を持ちたいなら、もう、このあたりでやめたほうがいいです。最低半年、男無しの生活をしてください。デートも無しです。これでリセットです。運が良ければ良い人に出会うでしょう。友人もいないなら、良き友人で、良き夫になる男性を手に入れてください。冷静に自分を見ていらっしゃるようなので、orque_nainさんには難しい事ではないと思います。

  • 回答者:たーみ (質問から5時間後)
  • 11
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あなたが私の友達なら、聞いてくれるかわからないけど、一度は別れることをすすめてみます。ただ甘えたいだけなら、他の人をさがすこともできるはずです。やさしくしてくれるのは、そうするだけで自分にとってあなたが「都合のいい存在」でいてくれるからです。相手も離婚の意思はないということですが、それって体だけってことですよね?そんなに自分の価値を落としてもったいないとおもいませんか?
それに今楽しければとおもっていても、
もし奥さんにばれて、慰謝料請求されたら?
万が一にも妊娠してしまったら?
結局泣くのはあなたでしょ?だったらこんなことで泣かなくてもいいような相手を探してほしいです。

  • 回答者:ちい (質問から5時間後)
  • 6
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

男(妻帯者)からすれば、格好の餌食ですね。
優しくすれば、また会ってもらえる。嘘の優しさなんて、ちょろいもんです。ただで、出来るんですから。
最初は、遊びのつもり。。。それが、大きな、過ちになっていきます。ためしに、会っても肉体関係を拒否してごらんなさい?優しい彼の本当の正体が見れますよ。。。
最後に残るのは、後悔と、消せない自己嫌悪。そして無駄な時間。覚せい剤に手をつける感覚に似たようなものです。
自分の強い意志がなければ、回避出来ません。
冷静に、、自分自身の幸せ、について、考えてみて下さい。
時期がくれば、必ず、幸せはやってきますよ。がんばって!!

  • 回答者:強くなれ! (質問から4時間後)
  • 20
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

相手の家庭を壊して悔やむような事態になれば、どうするべきだったかよくわかるでしょう

  • 回答者:● (質問から4時間後)
  • 6
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私の友人(女性)にもあなたと同じような状態の人がいます。
それについて詳しく話したことはないのですが(話題にしにくいことですし)その人の経験などを考えると、むしろ「結婚できない相手」ということが魅力になっているような感じがします。
人生を重ねていくと、結婚できればハッピーと簡単にいえないような経験や考え方もあるのではないかと思います。
あなたが友人がいないといいいますが、友人というのも、本当の友人であればそう簡単に見つかるものでもありません。もしよき友人ができれば、あなたの世界観も変わるかもしれませんが。
でも、あなたが、その関係性についてちょっと立ち止まったのを見ると、少し何かを変えたいという気持ちが起きているのではないかと思います。
いつまでも続くものなどはないのが世の中の常。まして無理を重ねているならば、ある日突然の大きな変化がやってきて、自分から状態を変化させるよりも、手痛い思いをするものだと思います。
今心の中に起こった変化をチャンスと思ってみるべきだと思います。

  • 回答者:ちー (質問から3時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

実際あなたはどうしたいと思っておられるのでしょうか。

文意から判断すると、お互いにつまみ食いのようなことをしている
だけのようですが。

つまみ食いが楽しいのなら、続ければいいのではないでしょうか。

そして、つまみ食いでは済まされないであろう相手の家族もろとも、
ドロドロの世話場にでももつれ込んでみれば、今していることの
本当の意味が解るのでは。

人に聞かなければどうすべきか判らないのなら、その程度のことです。

ちなみに、「相手に離婚の意思はない」とのことですが、相手の
パートナーに当たる方がいつまでもそうとは限りません。

帰る場所を失った途端に相手がぶら下がってきたらどうなるでしょう。
もはや甘やかしてくれる余裕はないと思います。

後悔先に立たず、つまらない男に費やした時間は戻りません。

  • 回答者:私見ですが (質問から3時間後)
  • 5
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

甘えさせてくれるだけの相手なら、何も妻帯者じゃなくても探せば他にもいると思います。相手の奥さまの気持ちを考えれば、早々に別れるべきでしょう。どんなことがあれ不倫はよくないと思いますが、どうしても彼じゃないと・・って気持ちならまだしも、ただ甘えたいだけくらいの気持ちでの不倫は、より許されない不倫だと思います。相手の男性も離婚の意思がないというのは、単なる遊びってことですよ。

  • 回答者:・・・。 (質問から2時間後)
  • 6
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

妻帯者に手を出すと、後々地獄をみますよ^^
やはり、人の道を外すことは、いけないと思います。

寂しいのはわかりますが、なにか違うものに依存されてはいかがでしょうか。
いくらでも、他に素敵な男性がいると思うのですが。

  • 回答者:うむぅ (質問から2時間後)
  • 5
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

相手に離婚の意思がないということは、相手にとってあなたの存在はどういう価値があるのでしょうか。

優しくしてくれる裏にあるねらいを考えてみましょう。

決してあなた自身を責めている訳ではありません。
なぜ、相手の方があなたと共にするのかを冷静に振り返ってみましょう。

そうすれば、自ずと結論が見えてくると思います。

  • 回答者:自己批判 (質問から56分後)
  • 6
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

交際の状況はつかめませんが、その方と結婚する意志がないのであれば友人(友達)関係で止めるのがいいと思います。他にも男性は大勢います、同性の友人に紹介してもらうのも良いかと思います。
今、結婚願望がないとしても、そのうち結婚願望が沸いてくることも考えられるのではないでしょうか。その日のためにも、新たな友人・恋人を探される事が良いと思います。

  • 回答者:ヤマ (質問から55分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

別れなさい! (∴`┏ω┓´)/コラァー!!

  • 回答者:妻 (質問から52分後)
  • 9
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も同様の経験をしています。
でも飽き性の私はもう飽きてきているのですが、いないと寂しくなるしずるずると繋がっている感じです。
本当はきっぱり離れてしまった方が楽なのでしょうが。
他に好きな人ができるまではこのままの感じで行くのかなと思っています。
あまり回答になっていませんが・・・

  • 回答者:同じだ (質問から44分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

確かに、orque_nainさんが寂しい環境にあるから、
優しく構ってくれる彼に惹かれているのかもしれないですね。

でも、気持ちはどう変わるか分からないですよね。

私は同じようなことで、苦しい経験をしたことがあるので、
友達ではなく、交際なのであれば、相手の家族を壊してしまう前に、
早いうちに、別れた方がいい気がします。
(ちなみに私は悩んでずるずる行ってしまったので、
離れるとき辛かったです)

  • 回答者:りり (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

こういう質問をしてくるのは、相手の奥さんに悪いと感じているのではないでしょうか?
一緒に時間を共有する程度ならばいいですが、最後に泣くのはいつも女性なんですよ
あなただけに優しくしてくれる人を見つけてください

  • 回答者:まい (質問から33分後)
  • 8
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

相手の男性の、「都合のいい女」になってませんか?
飲み代くらいで身体を許してくれる女性なら、風俗に行くよりはるかに安上がりで、おまけにちょっと恋愛気分も味わえる・・・・・
そんな、「都合のいい女」になってませんか?

恋愛は2人で成り立つもので、あなただけを一方的に責める気には、私はなれません。
「都合のいい女」をキープしたい男性側にも大きな責任があります。

でも、もしも、妊娠してしまったりしたら、心だけでなく身体も傷つけることになるのは女性です。

「もしも」は起こり得ることです。

そうなったとき、あなたを支えて、責任を持ってくれる人ですか?
冷静に考えましょう?

もしもそれでも責任を持って支えてくれる人なのであれば、
ふたりの今後はふたりで話し合って決めることです。

  • 回答者:ココット (質問から32分後)
  • 17
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

寂しいのですね。

もし寂しさを紛らわすために、お付合いされてるなら
別の楽しみを見つける方向に転換する事をお勧めします。
簡単には行かないでしょうけど、そういう意志を持って
交際相手と徐々に距離をとって行かれてはどうですか?

このままお付き合いが長くなって、結婚願望が出てきたら?
故意ではないけど、相手の家庭が壊れてしまったら?
今より寂しく、辛い思いをする事になりますよ。

是非 早い段階で別の選択を!!
きっと他に優しくて良い人がいるはずです。
ファイト!!

  • 回答者:へぇ~ (質問から29分後)
  • 5
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

相手の奥様のことを考えたことありますか?
恋愛は自由です。でも、もし主人が(離婚する意思がないとしても)他の女性と交際していたら、私はショックです。
私の知人も、「どうしても別れられない」と悩んでいましたが、結局向こうの奥様の知れるところとなって、別れる時はすったもんだしましたが、いざ別れたら1年で幸せな結婚をしましたよ。
「あんなに悩んでたのはいったいなんだったの」と、こっちがあきれるほどでした。
あなたに結婚願望はないとの事ですが、そのことによって傷つく人がいることを忘れないで下さい。
今はつらいかもしれないけど、こういうことを経験してあなた自身は大きく成長していると思います。
誰にも迷惑をかけない、本当の意味での幸せをつかんでもらいたいと思います。
きついことを言って御免なさいね。

  • 回答者:こっこ (質問から29分後)
  • 7
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

すぐにはつらいでしょうけど、できるだけはやく決別したほうがいいでしょう。
誰かを傷つけるような優しさなんて、本当の優しさではないと思いますよ。

  • 回答者:eve (質問から28分後)
  • 8
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

トラブルがあった時に対処できるぐらいの覚悟がお互いになさそうなので、続けないほうがよいでしょう。泣きを見るのは女ですよ。

  • 回答者:kiki (質問から22分後)
  • 6
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

将来の自分のパートナーが、自分に隠れて他の女性と付き合うことを許せる寛容さを持っていますか?子どもにも父親の行動を説明できますか?今がよければ、自分がよければ、バレなければいいんですか?

  • 回答者:最低の人間 (質問から16分後)
  • 12
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

気持ちはとてもわかりますが、知り合いにそうして離婚にさせてしまい慰謝料を請求された人がいます。
相手に離婚の意思がなくとも例えばその関係がバレてしまったことによって家庭が崩壊してしまったのです。
これはとても最悪のケースなのかもしれませんが、知り合いがそれで苦しみ、今でもすごく辛い思いをしているので今のうちにきっぱりと関係を断った方が無難かもしれません。いつか後悔しないためにも。

  • 回答者:てる (質問から14分後)
  • 5
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

相手の家庭を壊さないように、慎重にお付き合いできるようでしたら いいのではないかと思いますけどね。

私もそういう経験ありです。

相手に家族がありました。
でも、甘えさせてくれるので 嬉しくて 付き合っていました。

時々ふたりで飲みに行ったりしましたよ。

ちゃんとお互いが理解していれば お互いの責任において お付き合いすればいいと思います。
ただ、こじれた時のコトも考えておかなくてはならないと思いますよ。

相手の家族からすれば、かなりなコトだと思いますから・・・。

  • 回答者:ゼミナール (質問から12分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今まで通りに接していけばいいと思います。

変に重苦しくいしないで 彼の優しさに甘えていても いいと思いますよ。

  • 回答者:るき (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る