すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

ポントサイト経由でネットショッピングで、
お金も振り込みました。商品を手配しますのメールも届きましたが、商品が届きません。
発送まで2~5日にということでしたが、20日経ってます。
メールや電話をしたのですが、連絡が着ません。商品が在庫切れなら、連絡だけでもあっていいと思いますが。
詐欺ですよね。連絡もないのですから。泣き寝入り?
どのように対処すべきでしょうか?

• 質問者:みんな笑顔Ⅱ
  • 質問日時:2010-08-29 08:26:11
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ポイントサイトにメールを送りましたが、売買に関する契約はなく、
個人と店の直接問題ですとのことなので、対処下さいとのこと。
しかし、店に一応連絡はしますとのこと。進展があったら、連絡下さいと言うことでした。
メールと電話を2回してますので、1ヶ月経っても、何もなかったら、
国民生活センターに連絡を取ってみようと考えます。
何かの手違いであることを願っていますが、
嫌なことに巻き込まれたと思います。
また機会があれば、よろしくお願いします。

ポイントサイト経由ということは、小さい(個人経営)のような会社が直接登録していることはほとんどないはずです。
普通、楽天などの斡旋会社の看板のもとに登録しているはずですが・・・

ただ、「前払い」で・・・という所もかなり少ないはずです。
オークションで個人出品などで、商品が届かない、異なったものが届いたなどとトラブルは多いようです。
そのようなトラブルに対しても、斡旋会社に相談すれば、有る程度対応を取ってもらえます。
金額がいくらか解りませんが、とりあえずは斡旋会社に相談して、それだもダメなら国民生活センターや警察に相談してみましょう。
手間暇を考えてあきらめられる金額でも、他の方がトラブルに合わなくする為にも斡旋会社にだけは連絡しましょう。

• 回答者:匿名です (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

詐欺かもしれないでしょうか。
役に立てなくてすみません。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あらーートラブルですね。
予約商品などでないのに何の連絡もなく20日も待たされているなら、かなり怪しいですね。

電話にも出ないというのは、ちょっと心配です。

お店の住所に内容証明郵便を送ってみてはいかがでしょうか?

あと、ネットショッピングということなので、消費者生活センター?などに連絡するのもよいと思います。

• 回答者:らら (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

電話番号は分からないですか?
電話したらいいと思いますが..

• 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度

わたしはネットショッピングでの鉄則として前払いは極力しません。

得体のしれない架空ショップに前払いして届くという保証はないですから。

どこかのグループに加入されてる店舗でしたら、管理会社に内容を説明して連絡をしてもらうとか、あと警察に被害届を出すのがいいと思う。

大切なお金ですからね。

• 回答者:海 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る