すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 商業施設

質問

終了

近々ユニバーサルスタジオジャパンに子供を連れて行ってあげようと思っています。
夏休み中は『プラス500円で入園し放題』と言うイベントもあるみたいで、それを利用して2~3日間ぐらい遊ぼうか、九月の平日(月曜日に振り替えで学校が休みになる時)を利用して1日でまわろうか迷っています。
何回か言った経験がある人に尋ねますが,休日2~3日間と平日1日とどちらがお勧めですか?

• 質問者:どれみ
  • 質問日時:2008-08-07 10:06:34
  • 0

まず『プラス500円で入園し放題』のチケットは連日では使用出来ません。
初回入場日3日後から利用可能となっています。
夏休みイベントのウォーターパレードなどに参加したいとなると8月ということになりますが、アトラクションやショーを目当てであれば9月でも良いと思います。一日あれば十分まわれると思います。
ただ9月は修学旅行生も結構いるのではないかと思われます。
また土日などに続いている平日は混雑しているときが多いように思われます。
チケットも種類が色々あるので公式HPを参照にしてみてください。

9月4日からは「ワンダーハロウィン」が始まりますので、お子様とぜひ楽しんできてくださいね

• 回答者:chako (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

『プラス500円で入園し放題』のチケットは連日では使用出来ません。
……ありがとうございました。まったく知りませんでした。『修学旅行生』や『土日などに続いている平日は混雑しているときが多い』事も本当に参考になりました。

並び替え:

暑い日に並ぶのはなかなか大変です。
お子さんがどの位、気に入るかということで変わってくるようです。小学校1年生の子といった時には途中で飽きてしまい早々に帰りました。その時には春休みの平日でしたがそれなりに混んでいました。好きな子でしたら何回も行けると、自分で計画を立てて回るようになり大喜びでしょう。

• 回答者:スヌーピー (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

一泊二日の平日で行きましたが.ガラガラで全ての乗り物もアトラクションも
ストリートパフォーマンスも観る事ができて.しかも間を持て余したくらいです。二日間もフリーパスを取れば十分に遊べますよ。ゆっくりしたければ..
もういいわというくらい楽しめますので.2.3日というパターンを逆に
お勧めします。1日で平日でも..もしかして学校から行くという集団のに
当たれば最悪ですよ。

• 回答者:kako111jp (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。本当に参考になりました。

8月2日の土曜日に行ってきましたが、結構空いていてほとんどすべてのアトラクションを楽しめましたよ。
一部人気のアトラクションは90分待ちなどでしたが、他は20分程度のものが多くて、スムーズに廻れました。
開園前から入場ゲートに列が出来ていましたが、入場してしばらくはどのアトラクションも待ち時間なしといった感じでした。
時間の決まっているショーが多いので、事前に開演時間を確かめてから計画的に廻るといいと思いますよ。

• 回答者:もとや (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

夏は暑いのでアトラクションに並ぶのもお子さんには辛く耐えるのが大変かと思います。また夏休みということもあり、混んでいるのでたくさんのアトラクションに乗ることは不可能かとも思います。
USJは数日掛けて行くほど広い施設ではないし、夏ということで体力も消費されますから、2,3日も遊ぶ気力があるか(お子さんはあるかもしれませんが、逆に保護者が参ってしまうかもしれません)が心配です。
9月に行けるのなら、多少は空いている9月に行くのもいいかもしれません。ただ、夏休みに泊まりでどこかに行くというのはお子さんにとっては、とても嬉しいことだと思います。夏休みに企画されて、1日行ってみて翌日またUSJに行くか、他の施設にするか考えることもできるので、夏休みの思い出に行くのは素敵だと思います。

• 回答者:ぷり (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

これはいく日にもよると思いますが、九月の振り替え休日は、案外混んでいることが多いです。
私のお勧めは、休日2,3日利用です。
朝、ちょっと早起き(個人差があると思いますが)をして、開園前から並び、入園するだけで2から3のアトラクションをさくさくとこなせるはずです。

休日は開園時間も早まりますので、お早めに並ぶことおお勧めいたします。

私の経験では、最大45分前に開園ということがありました。

いつも、六時半ごろには並びます。遅くとも七時には・・・。

どうせならぶなら、少しでも涼しいうちに並んだほうがいいと思いますよ。
がんばって楽しんでくださいね。

• 回答者:ささ (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

休日はほんとに人が多くうんざりです。でも2、3日にわけるならそんなに疲れないかな?広くて1日じゃとてもまわりきれないしな~

• 回答者:まきまき (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。参考になりました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る