すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

鳩山さんは、総理大臣を辞任する時に、政界を引退するって言ってませんでしたっけ?

  • 質問者:やわらちゃん
  • 質問日時:2010-08-30 15:06:21
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

うそつきは三文の得だったかしら?いえいえ政治家の習慣・習性・得意技でした。

その嘘を大業に報道するマスコミ。
それに踊らされる国民。

みなアホウですね。

嘘つかにゃ損と踊りださないことを祈ります。

間違いなく言っていた。

鳩山兄が、あれほどいい加減な人間とは、知らなかったな。
弟の方が、どれほど増しか!と思えるほど、あきれた話だ。

あんな人間でもグループの長になれるとは、民主党も、いい加減なもんだ。
小沢さんとは、まったく反対側のタイプの政治屋。
どちらも民主政治には、好ましくないタイプとして同類項といった具合だろう。

  • 回答者:団塊 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

言ってました。

それなのに、

出てきていますね。

おかしい。。。

  • 回答者:カナ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

得意のつぶやきを言っただけなのでしょう。
誰にも聞こえないと思ったのでしょうか。
あれだけマイクとカメラがあったのに、暑さで意味不明のことをお話しされたんですね。

  • 回答者:とくめい。 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言ってました。
つい数ヶ月前のことですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言っていましたね。
でも、本物の鳩と同じく3歩歩くと忘れるらしいです。

後は、北海道9区の有権者に常識や良心があるかですね。
出馬したって有権者がNOと言えば選挙には落ちるはずですから。
まぁ、仮に選挙区で落ちても比例で復活当選するでしょうがね・・・

選挙の時は「罷免投票」も同時にやって欲しい。

  • 回答者:9月でもエアコン全開 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言ってましたね。
コロコロ言うことが変わる人は信用できません。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言ってました。
大衆も悪い。見抜けよ。

  • 回答者:」@ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普天間問題のころから二枚舌は目に見えてました。

こども手当を月に1500万円貰って育ったおこちゃまですから、しょうがないでしょう。

  • 回答者:鳩山さん家の由紀夫君、このごろ少し変よ~ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ルーピーですから・・・。
いつまでたってもぶれまくりですね。
あの気味の悪い目つきを見たくないので政界と言わず地球から消えてもらいたいんですが・・・・・。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言っていました。当時は偉いと思いましたが、権力から離れられませんでした。
見下げたもんです。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この人が言った事は、全て逆の行動として現れます。
これを鳩山由起夫の法則と呼びましょう。
彼ほどこの法則に忠実に動いている人間は居りません。
たいしたものです。

  • 回答者:恥知らず (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのはずですが・・・

無かったことになっちゃったんでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はっきり言ってましたよ。
次の選挙には出馬しないで、公約を守ってほしいです。

  • 回答者:葡萄 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですよね。小澤さんも道連れとかいってたのに何故????って感じです。
過去にこだわっていたら政治家は務まらないのかなあ。
にしても、早すぎます。

  • 回答者:なんでだろ~ (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

目先のことだけで行動・言動されているように見えます。

古きを訪ねて新しきを知る!
過去にも未来にも目を配るような方に政治を託したいです。

いってましたね~
嘘つきです、政治のほとんどが嘘つきで鳩山君も大うそつき~

  • 回答者:とくめい (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言ってましたね~。
早く「マニュフェスト(公言)」を実行してほしいものです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言ってました。
早くやめたほうが、いいです。 小沢の応援をするくらいなら。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

次の選挙には出ないと言っていました。後で取り消したようですが。

  • 回答者:アイロ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言いました

鳩山さんは嘘つきです

  • 回答者:kent (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言いました

鳩山さんは嘘つきです

  • 回答者:kent (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

重複していますね。削除してください。

言いました

鳩山さんは嘘つきです

  • 回答者:kent (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

言いました

鳩山さんは嘘つきです

  • 回答者:kent (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

言ってましたね。
やはりお金に未練たらたらなのでしょう。
小沢さんも表舞台から姿を消すようなこと
言ってましたしね。
民主がこれほどうそつきの集まりだとは
思いませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言ってました。
ブレすぎです。

さっさと政権交代して景気を回復しましょう。
(これも彼の発言です。)

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言ってました。
うそつきですよ。信じてはいけません

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ルーピーが何を言っても信用してはいけない。奴の言葉は、屁と全く同じだ!迷惑なだけで、意味など無い。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あっ 言ってた。
所詮 政治家は嘘吐きでしかないんですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言ってましたね。 で、直後に「やっぱやります」って言いなおしてました。
ひきょう者! って感じです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言っていました。早く辞めるべきです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言ってました。
でも後で、その言葉を覆してた記憶があります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

間違いなく云っていました。こんなウソを政界はよいのでしょうか。

こんな人を信用して「政権交代」をまかせ、総理大臣にまでしてしまった国民の判断ミスでしたね。こんな酷い人とは思いませんでした。

早く信用のできる政治家が総理大臣になって欲しいものです。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

信用のできる人が今の政治家にいるのかさえ不安になってきました。

確かに発言していました。

政治家ほどうそつきが勤まる職業はないですね。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

嘘つきというか、狼少年ですよね。

私たちに夢を与えてくれるような嘘だったらまだしも...

鳩山が来たぞ~!

撤回したみたいですね。
虚言、妄言はこの人の得意技ですから、今さら驚きもしませんが、いい歳こいたジジイが、ここまで自分の発言に責任を持たないのを見ると、ただの大嘘つきというより、何かしらの精神疾患でも抱えているんじゃないかと思わざるを得ません。

  • 回答者:ルーピーズ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに、狂言壁という病気もありますしね。

確かに言っていましたね。

でも、総理時代から発言がコロコロ変わっていましたから
鳩山さんの性格なんでしょうね。

普天間基地移転の時も、オバマ大統領に、「私を信じてくれ」
と言っておきながら、約束を守らなかったですから言っている
事が信じられない政治家ですね。

一緒に辞めた、小沢さんも代表選に出馬するというし節操の
ない人が多すぎると思います。

  • 回答者:ジョシュア (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

節操も品格も何もないですね。

国技と国会、似ていますね。

確かに言っていましたね。見ましたよ。
ボンボンの嘘つきは、
テレビで見たくもないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おかあさんにおこづかいでももらってろ!って感じですよね。

まぁ、、、政治なんてプロレスみたいなものです。。
おおげさに言うのは常套手段です。
批判的な発言で問題視されない限りは
どうとでもなっちゃいます。。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

政界は相撲界に似ていると思いました。

言っていました。
そののち取りやめたみたいです。
いい身分だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

間違いなく言っていました。
自分で言ったことを忘れてしまっているとは思いたくないですが、
お坊ちゃんのすることですから、次は何をしでかすやら、、、

===補足===
もう一度野党に戻って頂ければ、自分たちがどれだけ愚かであったか
少しは分ってもらえるのではないでしょうか。
少なくとも彼らに期待することはもうできないということは、
有権者が薄々と感じているのではないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そんな人の言動に大きく左右されるような政党ってどうなんでしょうか!

それもトップでもないのに.....

民主党は私たち国民に政治に期待してはいけないということを教えてくれましたね。

言ってました。
でも、その後いつだったか、発言を撤回してました。

まあ人間だから、気が変わることもあるでしょ。

===補足===
オオカミ少年という言葉がありますね。
野田大臣の為替発言なんかもいい例です。おもしろすぎます。投機筋に完全におちょくられてます。。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

人間だから気が変わることもありますね。
でもそのたびに色々言っていたら、一般市民の常識では、嘘つきと言われて、信用をなくし、友人も仕事も無くしてしまうのではないかしら?

一般とは違う政治家先生たちの言動は信じられないってことですね。

友達とか知人だったら面白いで済みますが、税金の中から高い給料をもらっている国の代表ですから、許せません。

言っていました。

今回は支持を簡単に変えるし。

空気も読めないし。

困った方だと民主党の黄門様でご意見番の渡部さんも言っていましたね。

  • 回答者:舞 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言ってました。
なのに何故?って感じです・・・嘘付きですね。

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言っていました。
総理大臣時代を見ても解るとおり、コロコロ変るのはあの人の性格です。
もう頭の中では変っています。いつものことです。

===補足===
>もう菅さん支持に戻ってたりしてね

あの人の頭の中は解りません。何せ宇宙人ですし、お金の苦労もした事の無い、お坊ちゃまで、子供の頃から、庶民では考えられないような大金を、未だにおかあちゃまから頂いて、幸せボケしている人ですから、普通の庶民では解りません。
日本を混ぜ繰り返しているだけですから、政治はおもちゃなのでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

もう管さん支持に戻っていたりしてね(大笑)

言っていました。
この人は思ったことを考えずにすぐに口に出すから
自分の首を絞めている困ったちゃんです。

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

信用のできない人ですね。
ころころ言動が変わります。
ほんと宇宙人なみです。

  • 回答者:とくめい (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

【撤回】発言はしています。

在任中から同じような行動は・・・何回目でしょうか?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言っていました。
発言もフラフラしてますし、
なんだかなー、と言った感じです。

  • 回答者:とくめい (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たしかに引退すると言ってましたよ。
総理経験者があとあと陰でいろいろ発言するのはよくない。とも言っていました。
宇宙人だから自分の発言も覚えていないのかもしれませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、おっしゃる通りです。
政治屋に二言は常にあるわけです。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

政治家の常識は、世間の常識とは異常に違いますね。

だから庶民の気持ちが解らないんでしょうね。

私たちがそういう行動をとったら、うそつきと言われて誰からも信用されなくなりますよね。

はっきり言ってましたよ。
次の選挙にはでないって。
ところがすぐに地元の要請で出ると・・・とことん発言に責任もてないバカですね。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何を今更って質問ですが確かに引退すると言ってました。
でも、結局は引退は無しになったみたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今更ですみません。

最近あまりに表に出ていろんな発言するので、どうなっていたっけ?と確認してしまいました。

ということは、今発言していることも、撤回する可能性は大きいってことですね。

言ってました。本人は仲介役をしてるつもりみたいですが
ただかき回してややこしくしてるだけなので引っ込んでほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言いましたが、またブレました

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言っていました。
どうやら引退しないようですね。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言ってたけど、そのあとうにゃうにゃ言ってまだ続けるみたいなことも言ってました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、言ってましたよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る