すべてのカテゴリ » ファッション » レディース » ファッション

質問

終了

結婚式の時、ドレスの下に着るインナーは、やはりブライダル用の物が必要なんでしょうか?

着られる方も居れば、必要ないとおっしゃる方も居て、どちらがいいのかな?と。

皆さんは、どうされましたか?

並び替え:

透けたらいけないので、

着ていました。

ブライダル用でなくて、

普通のインナーでしたが。

  • 回答者:あふぁ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ビスチェタイプだったので普段使っている紐なしブラを使いました。
ウエストニッパー(?)は子供を産んだ後のケアにも使えると聞いて購入しました。
他人の前で堂々と下着姿になりたくなければペチコートは必須ですよ。

  • 回答者:sv5 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  

どういうドレスを着るか、そのドレスのシルエットにもよると思います。
体にあったドレス用のインナーを着たほうがラインはきれいに見えますよ。
私は式場の人にこういうものを着てくださいと言われ、ドレス用のインナーを着ました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

式場の人達も居て手伝うので私は海外もののシルクのインナーを買って
着ました。
後々も使えるから。
着せて貰わなければならないのであんまりのものは格好悪いので。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ブライダル用のものはその後使わないと、思って色がめだたないものを買いました

 でも当日はバタバタしてて、忘れてしまってふだん使いのものを使用しましたww ドレスの形にもよりますが、問題なかったです ペチコートは使わないですし、1回のみの使用ならもったいないですよ

 ラインがきれいに出るものや胸の形がきれいにみえる補正下着みたいなものなら、あとでまた使えます

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

以前、結婚式関係で働いていたものです。
ブライドの衣装のフィッティングなどもしていました。
他社では勧めているようですが、私の働いているところではそのようなものは特にありませんでしたよ。
なので特別にそろえなくていいのでは?
ちなみに私も自分のインナーでドレスを着ましたよ!

  • 回答者:匿名さん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も補正下着のような体のラインが綺麗に出る下着を進められましたが
購入はしませんでした。
普通のブラとショーツでドレスを着ました。

  • 回答者:ハイビスカス (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

体のラインがシビアに出るドレスならば購入したほうがいいと思いますが
レンタルウェディングドレスの場合、シンナーまで気にするほどのものでもないので
購入しなくても大丈夫と思いますよ。
私も衣装合わせのときに下着の購入を勧められましたが、勿体無いので断りました。
それでも、キレイに着られました。
自前はショーツとブラスリップ。購入したのは白のストッキングだけでした。

  • 回答者:わらびもち (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

結婚式場で購入しました。
ドレス専用の下着です。
それ以来身につけていないのでもったいないですが、必要だと言われたので買いました。
ドレスがきれいに着こなせるように出来てるようなので、必要だとは思います。

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は専用のものを買いました。
ブラとショーツとペチコートのセットです。
3万くらいして、あとになっていらなかったかも・・・・・って思いました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  

普通のインナーで十分だと思います。少し動きやすいタイプの物を選びます

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

ありがとうございます。
ブラとショーツのみでしたか?

私は普段どおりのインナーでした。
次に使うこともないし、勿体無いと思ったからです。
そんなに気にすることはないですよ。
花嫁さんは主役なんですから!!
インナーのことを気にするよりも、指先などのお手入れにお金をかけたほうが、より美しく見えると思います。

===補足===
ブラ・ショーツ・ロングキャミソールでした。
ペチコートはなくても大丈夫でしたよ。
ガードルはドレスにもよると思いますが必要ないです、ぎゅうぎゅう締めてくれますから。

  • 回答者:とくめい (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
普段通りと言うのは、ブラとショーツだけって事なんでしょうか?
ガードルとかされてましたか?
ペチコートとかも必要なんでしょうか?

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る