すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » テレビ・ドラマ・バラエティ

質問

終了

地デジ化対策、自分はまだ済んでいませんが、
みなさんどうしてますか?

①対応TVの購入
②地デジチューナー付のBDレコーダなどの購入
③地デジチューナーの購入
④その他の方法で対応
⑤未対応

で教えてください。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-08-31 19:53:41
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①と③と④です。
もともとUHFでしか受信できない田舎ですので、アンテナはそのまま使えました!
既存のBSアンテナでBSとCSが見れて得した気分です。
現在、スカパーのお試し期間中です!!!
①はHDDとBD内蔵のタイプ
③はジャスコで売っていた安物チューナ
④はPCのワンセグチューナ

  • 回答者:今のうちスカパー録画! (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

①対応テレビの購入

3年前に一戸建てを購入して引っ越した時に
地デジアンテナを設置し、地デジ対応テレビも購入しました。

  • 回答者:さくらんぼ (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地デジチューナー付のBDレコーダです。そのうち液晶でも買います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①対応TVの購入
2年くらい前に済みました。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②ですね。
地デジ対応DVDを介してみています。
義母がよく見ている一階の居間のTV(これもDVDで対応)くらいはエコポイントギリギリ頃に買い換えようと思っています。

  • 回答者:TVが当たってくれ~ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今現在は⑤の未対応です。

最終的に1台TVを買い換えて、
後の2台はチューナーで対応します。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①対応TVの購入です。
昨年液晶を2台買いました。画像が綺麗です。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そろそろとは思っていますが。
いまだに、⑤の未対応です。
腰が重いです。

  • 回答者:ものぐさ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだわかりません
ということで5番です

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3台あるTVうち、1台は地デジTVに変えましたがアンテナがないのでアナログで使ってます。現在はケーブルですが地デジ対応しないと言われてるので、自分でアンテナから付けなきゃならんのです・・・

今後の予定としては②+①かな。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①対応TVの購入 

4月に購入しました。
後はBDレコーダを今年一杯に買います。

  • 回答者:トクメイ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はテレビ大好き人間なので①と②です。
他を節約して念願の地デジハイビジョンライフを楽しんでます。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今は③です。
そのうち②も手をつけようと思っています。
①は、今のテレビが壊れない限り、なかなか手が出せません。

  • 回答者:うおっ! (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①対応TVの購入しました。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①対応TVの購入

昨年の12月にちょうど壊れたので買いました。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②+③で対応済みです。
まあブルーレイではなく、旧式のHDビデオですけどね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①購入済み
オリンピックの時に購入しました。

  • 回答者:クシャトリア (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑤未対応です。
今のテレビは、見たい番組もすくないし、
好きな野球だけ、スカパー!でみれればと。
後は、ケーブルテレビ共用なので、
そのうち、見れるようになると思ってまます。

  • 回答者:たろうべい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①です。
昨年、引っ越しを機に買い換えました。

  • 回答者:ちゅん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①です。
一年半くらい前に買い換えました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑤未対応です。
来年になってから
準備する予定です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テレビを置いている部屋が2つあるので
④とさせていただきます。
部屋ごとの電波強度を測定依頼
電波が弱い部屋へのアンテナ線5CFVを延長
対応TV一台と
アナログTV一台で対応しています。
アナログTVにはCATVの地デジ・BS対応のチューナーをつけました。

  • 回答者:AVオヤジ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①です。
痛い出費でしたが、映像もきれいで、よかったです。

  • 回答者:50代、男性 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑤の未対応です。
そろそろ考えないと。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①対応TVの購入
この3月に4台一気に更新。
でもレコーダがアナログのまま。なんとかせねば

  • 回答者:ゴーストがないのがいい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑤です。

来年になってから考えます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①対応TVの購入 です。
TVが壊れたので買い換えました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①対応TVの購入
使っていたテレビが壊れちゃったので、購入しました。
壊れてなかったら、未対応だったでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①対応TVの購入
以前のブラウン管テレビが2台壊れたので、
2台買い換えました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑤未対応です。

マンションはすでに地デジ対応のアンテナに切り替えられていますが、
TVはブラウン管のままです。
価格を見ながら、テレビを買い換えようと思います。

  • 回答者:ロング (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

対応TVかいました。アナログより、やっぱり絵がきれいですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

④その他の方法で対応

というか地デジTVはあるんですがアンテナ工事が済んでません。
UHFアンテナはあるんですが電波障害でテレ朝しか映りません。
地デジ対応区域なんですが高層ビルの影で諸に電波障害の影響くらってます。
いずれしようとは思ってるんですがスカイツリーが開業するまで待とうか迷ってます。
直で東京タワーからの受信区域なので地方より首都圏のほうが対策進んでないみたいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①対応TVの購入
ひと足お先に済ませています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 対応のテレビを購入です。 8年目のテレビで、まだもつと思っていたのが先日壊れたので買いました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

完全デジタル化完了です。

すべて液晶TVを購入しました。

  • 回答者:海 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①と④です。
①は対応テレビを4年前に40インチの液晶TV・昨年21インチの液晶TV2台購入で
④見方としてはケーブルTVの契約をしているのでチューナーがなくとも対応だそうです。
今は有料契約ですが、それを解約するといくらか払わないといけなくなるらしいと
先日噂で聞いたところですが…CS放送が好きなのでこのまま有料契約をする予定です。

  • 回答者:ミステララフォックスーパーTV (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑤未対応 です。
地デジが受信できるかまだわかってません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①TV3年前購入
②TV内蔵
③TV内蔵
④ケーブルテレビにも入ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①対応TVの購入
サッカーW杯期間中に衝動買いしてしまった。
エコポイント来年3月まで延長なので、今度は52インチを狙います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①で2台購入しました。
先週2台目を購入したばかり。
あと台所用に16か19インチの①を購入して、
寝室用に③地デジチューナーを1台購入しておしまい。
今年中に買う予定です。

  • 回答者:エコポイントで購入 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①対応TVの購入です。
新しいものが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑤未対応
まだまだいけます。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①対応TVの購入 

この予定にしています。
来年になって購入する予定です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

未対応です、お金がないからテレビは見ません。

  • 回答者:とくめい (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①対応TVの購入
これにしようと考えてます

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家もまだです。

①予定です。
テレビのほかにアンテナもいるらしい?ですね。
どうすればいいのか全く分かってません。
土壇場で慌てる予定です…。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑤未対応 です。

アナログ電波が止まったら考えます。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①対応TVの購入

7月に買いました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①対応TVの購入
最近子供の部屋も
買い替えました。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑤未対応 です。
ギリギリまで粘ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5 です。
見れなくなる瞬間まで
アナログマです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①対応TVの購入
昨年テレビが壊れたので買いました。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①対応TVの購入

です。でも、2台あるうちの1台だけですけど。
もう一台はギリギリまでまとうと思っています。その時も対応TVの購入です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5です。
マンションでケーブルテレビがきていますので、あとはテレビかチューナー買うだけです。
ただBS見るときはお金かかります専用の機械をレンタルする必要があるとの事で。

面白いテレビもないし別にテレビなくてもいいやと思ってます、先にパソコンのモニターがほしいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①買いました
②買いました

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①対応TVの購入。
⑤新たにアンテナの設置。

一家3人、テレビ3台、たいへんでした。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①対応TVの購入です。
壊れたので、リビングのだけ
買い替えました。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①対応TVの購入です。
昨年、すべて対応のテレビに買い換えました。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①対応TVの購入
です。

古かったので、買い換えました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.対応TVの購入 をしました
子供部屋も全部終わってます

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①対応TVの購入
今年の3月に買い替えました。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5 まだです。
テレビの買い替えはもったいないので
チューナーを購入しようと思ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①対応TVの購入 をしました。

昨年末に長年使っていたブラウン管テレビが壊れて
映らなくなってしまい、地デジ対応の液晶テレビに
買い換えました。

  • 回答者:ジョシュア (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①対応TVの購入
今年の初めに購入しました。エコポイントがあるうちに購入しました。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑤未対応

とりあえず来年7月ギリギリまでアナログのままです。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①と⑤です。
⑤は比較的新しいブラウン管なのでチューナーで対応する予定です。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1です。
家のテレビ全て買い替えました。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①と②で対応済みです。

  • 回答者:匿名 (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る