すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » テレビ・ドラマ・バラエティ

質問

終了

地デ鹿対応できていますか?

9割以上が対応したとのことですが、

なぜ、テレビや新聞に頻繁に地デジ化対応広告が流れるんでしょうか?

対応した人にとっては、意味のないものだし、
対応してない人だって、もう言われなくても分かってるよ!って人がほとんどだと思います。

さて、皆さまは地デジ化対応できていますか?


1、地デジ対応テレビを購入。

2、チューナーを買った。

3、未対応、近いうちに対応するつもり。

4、未対応、対応は全く何も考えていない。

5、ウリたちは無償でチューナーを配布して貰えるニダ、
ウリナラはチョパーリどもに無理やり連れてこられたのだから
当然ニダ <丶`∀´>

「地デジ化済んでますか?」
の、シツコイ広告に対して、思うことを添えてお願いします。


ちなみに私は4で、全く何も考えていませんw

  • 質問者:初戦挑戦
  • 質問日時:2011-01-24 12:43:50
  • 0

4です。
最近TVに魅力を感じません。
TVをつけることも減ってきて、昔はつけっぱなしだったのが今は1週間に数時間程度つけるくらいです。だから地デジのCMもあまり観ません。
魅力を感じなくなってき始めたのが、タレントが韓流のプッシュを始めた時期です。
自分から興味を持つんなら好きになってたでしょうけど、興味が無いのに勧めるタレントを観てたら一気に熱が冷めてしまいました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに、ペ様が出たあたりから、今人気の!とか、話題筆頭!とか無理やり感が出てきてましたよね。

寒流スターに限らず、日本の女優とかでも、何でこんな奴がブレイク?とかお笑いでも大して面白くも無い奴がいきなりゴールデンに出てきたり・・・
アイドル関係でも、そこらへんにいるような人ばかりがデビューしていたような気がします。

拍手!

並び替え:

我が家はCATVに加入しているので、対応する必要がそもそもありません。
自分自身はTVをほとんど見ないので、広告については何も思いません。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、地デジ対応テレビを購入。

2、チューナーを買った。

2台あって、1台は大型テレビでもう一台はチューナーを購入しました。
意外ときれいに映りましたので、大騒ぎして買い替える必要はないんだと思いました。

あれだけ地デジと騒ぎやがって 金を使わせて経済はそれほど回復しない。
広告も自粛してほしい。

  • 回答者: とくめい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、地デジ対応テレビを購入。

3年前に対応しました。

  • 回答者:フル・フロンタル (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、地デジ対応テレビを購入
思い切って、購入しました。

  • 回答者:めく (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、地デジ対応テレビを購入。

2年前に地デジ対応のテレビを購入しましたが、
息子に液晶を壊されたので、2台目の地デジ対応テレビを買いました^^;

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3、未対応、近いうちに対応するつもり。
ブラウン管テレビ+地デジのDVDレコーダーです。
レコーダーを通せば地デジが見れるので、正確には未対応ではないのですが、
近いうちにテレビを買うつもりです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、地デジ対応テレビを購入。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1です。
アナログアンテナがなくなったので、やむなしでした。
無理やりに変えさせたいのでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1です。
私はもう何年前かに買ってたんですけど今ってホント安くなっていてショックな気分です
。広告とかCMは普通になにもおもいません
でも、テレビが見れなくなるとか考えられません・・・

  • 回答者:テレビジョン (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5、ウリたちは無償でチューナーを配布して貰えるニダ、
ウリナラはチョパーリどもに無理やり連れてこられたのだから
当然ニダ <丶`∀´>

がうらやましい。たぶんテレビ買うと思います。

===補足===
その広告費で何台買えると思ってんだ場か。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

スマップのメンバーや、大御所のギャラってかなり高いと思うんですよね。。。

1、地デジ対応テレビを購入。

広告については何も感じていません。
もう私には関係ない事なので聞き流しています。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すでにテレビは買い換えましたが
前のブラウン管テレビが壊れたので買いました

広告 宣伝に関してはやはり日本を動かしてる連中がトロイということかな
政治家 大手企業とその株主 マスコミ関係 この件に限らず アホばかり
そして日本は衰弱が止まらない

  • 回答者:でん (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1と2の混合です。

時代の流れですかね・・・しょうがないことです

  • 回答者:今日 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4、未対応、対応は全く何も考えていない。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、地デジ対応テレビを購入。
11月にエコポイント目当てで、買いました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3、未対応、近いうちに対応するつもり。
です。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電波が届きません。近所の人もそうです。
結構、光とかにしてる人多いんじゃないかな。
なんなん地デジむかつく、と思っています。金掛かり過ぎ。

2 です
 しつこい広告は消えればいいと思う。

  • 回答者:とり (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、地デジ対応テレビを購入。
去年2月に家にあった3台のテレビを地デジ対応テレビに買い替えました。
「地デジ化済んでますか?」は確かにしつこいと感じますが、
まだ対応が済んでいない人もいるので仕方がないと思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1です!
でも、リビングのテレビだけ地デジ対応で、
寝室にある小さいテレビは、まだです・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1です。
故障したので
否応なく買いました。

色々理由はあるのでしょうが、
まったくのところ
大きなお世話だと思いますね。

===補足===
CMについては、
忘れてるひともでるでしょうから、
まー、いいんじゃないですか。

  • 回答者:おばさん (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4です。

韓流とAKBの過剰な宣伝報道でテレビに不信感を抱くようになりました。
ニュースも天気予報もネットで見られるので困ることもないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私の場合、フィギュアスケートも不信を抱く原因でした。

南ゾセンの国家と国旗掲揚をするのに、
なぜ、日本のはしないのかと。。。
時間がなかった? 絶対嘘でしょうにw

本来マスコミというのは、巨大な権力に対しても、真っ向から立ち向かっていくものでしょう。
その権力の片棒を担いでどうするのかと・。・

3、未対応、近いうちに対応するつもり。
3月の決算あたりにって思ってます

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今のところ3ですかね
検討中という事で

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1台は「1、地デジ対応テレビを購入。」
2台は「4、未対応、対応は全く何も考えていない。」
です。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4年前に引っ越しをしたので、ついでに地デジ対応TVを購入しました。
なので、
1、地デジ対応テレビを購入
です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、地デジ対応テレビを購入

広告は、うっとうしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、地デジ対応テレビを購入。

>「地デジ化済んでますか?」
>の、シツコイ広告に対して、思うことを添えてお願いします。

その日に至ってクレーマーから文句言われないようにでしょ。

  • 回答者:ごーすとふりー (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、地デジ対応テレビを購入。
しました。

  • 回答者:たぼう (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、地デジ対応テレビを購入。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、地デジ対応テレビを購入。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.です。
最近、ようやく対応が終わりました。

広告や番組内での取り上げもうっとうしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、地デジ対応テレビを購入しました。

ちょうど、昨日買ってきました。
これで我が家の地デジ化は完了しました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

6?、我が家は、CATVなのでデジタル契約に変更しました。

未対応の中には、高齢者世帯も多く含まれます。
高齢者の中には「地デジって何?」と言う方も居ると思うので
宣伝広告も必要と思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、地デジ対応テレビを購入

です。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2、チューナーを買った。
そのうちに、一台は地デジ対応テレビを買う予定ですね。

  • 回答者:ewew (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1と3です
リビングのテレビは去年買いました
寝室のテレビは近いうちにチューナーを買います

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、地デジ対応テレビを購入。
2、チューナーを買った。

アンテナ工事が1月に終わって完全地デジかしました。
あとはレコーダーか・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、地デジ対応テレビを購入。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3、未対応、近いうちに対応するつもり。
嫌がらせテロップながし過ぎで
もうテレビに嫌気が刺してます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、地デジ対応テレビを購入。

===補足===
広告が出る前にテレビが壊れて買い替えざるを
えなかったので広告は気になりません。

  • 回答者:ペニー (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

良いタイミングだったようです・・・

一部対応済みですね。
テレビや受像装置は複数あるので、あくまで一部です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4、未対応、対応は全く何も考えていない。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4、未対応、対応は全く何も考えていない。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「鹿と出来ていますよ!」

ケーブルテレビに加入したので2、ですかね・・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、地デジ対応テレビを購入。
2年前にブラウン管テレビが寿命を迎えてしまったので
地デジ対応液晶テレビに買い換えました。

後1台は、まだ普通に見られるので
3、未対応、近いうちに対応するつもり。
で、地デジチューナーを買おうと思っています。

  • 回答者:ジョシュア (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、地デジ対応テレビを購入。

各子供部屋も2台購入しました
リビングのテレビも対応した物を購入しました

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一応3ですが、私も延期は確実と思っています。
なので、いろいろ検討はしていますが、
極力様子見の予定です。
広告については、みなさんのおっしゃるとおり
アリバイ工作的なものなんでしょうね。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 対応するテレビを購入しました。

でもリビングだけなので子供部屋のテレビは
対応していません。
この際、子供部屋はテレビなしというのも良いかと
考えている所です。

確かに余りしつこく広告が流れると煩いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1のTV購入です。

もらいもののTVで古かったしリモコンも効かなくなっていたし
買い時かなぁと思っていたのでエコポイントの減らないうちに購入しました。
48000円のものでエコポイント12000返ってくるのでお得でした。

私自身はTVも新聞も見ないので、広告に関してはまったく何も思いません。
PC(ネット)だけがあればいいのです。
アナログのときはアナログの文字と下に流れるテロップは確かにうっとうしかったです。
少し前ですが、地デジに関するニュースを見ていたら9割以上じゃなくて6~7割弱だったと思います。
地デジ化商品を購入しても、地域自体のアンテナが対応できていない家庭も多いらしいです。
私の周囲でも未対応の家庭は多いですし、消えてから買うという人も多いです。

  • 回答者:ももこん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、地デジ対応テレビを購入。
CMはたしかにうざいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1台は「1」
1台は「4」です。

1台見れたらいいかなと思います。

  • 回答者:たか (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テレビが壊れてしまったのでやむなく1です・・

9割はまずありません。CMも必要ないし電気屋さんが潰れます。調査は基本的にもってる人を対象にするので信用できません。国勢調査のように回収率も悪いはずです。

またアナログ放送が終わればアナログ用の機材がいらなくなるのでその分値段がガクンと下がります。それを狙って買う人がかなりいるはずなので今の段階ではアナログのみの人もかなりいるはずです。

また地デジに対応するための予算は税金で解決してるんだからダビング10をやめろと言いたいです。DVD壊れたらアウトなんてきつい!と心配しています。

  • 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

運がいいのか悪いのか分かりませんね・・・<テレビが壊れた
まぁタイミングとしては良かったのでしょうか ^-^;

そうですね、私の周りも対応できてないって人が半分くらいいるし9割は嘘だと思います。
家電屋のテレビもどんどん値下がりしてますし、、

1.地デジ対応テレビを購入。です。

去年の11月に購入しました。
あの、広告については、余り簡単にすると、未対応の人から、色々クレームが付く恐れもあるので、しつこいくらい広告してるのと、今は老人の一人住まいとか、老人夫婦だけとか、と言う世帯も多いので、そういう人にも解って貰う為にも広告を繰り返しているのだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4です。
面白いと思うテレビが減ってきたので、
これを期にテレビを卒業なんてのもありかな~と思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も同感です<面白いと思うテレビが減ってきた
最近は家に居るときは、ずっとyoutubeかsoodaですw

テレビはPC付けるのがメンドイときにボーっとみるか、
天気予報をチェックするくらいしか見ることがないですね・・・

年末に①地デジ対応テレビと②地デジ用のチューナーを買いました。

「地デジ化済んでますか?」 の広告に対して
極少数の「知らない方」への配慮
完全移行前の駆け込み組みへの警戒
(完全移行間際の地デジ対応機器の品薄、アンテナ工事申し込み殺到による工事の地帯など)
余裕を持って早めの対策をという意味で頻繁に注意を促してるんだと思います。

私は年末にやっと地デジ化の準備ができて一安心です。
頻繁のCMなどに関して普及活動って大変だなと思ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

もはや頭打ちになってると思うんですけどね・・・<地デジ化対応率

NHKが戸別訪問すればいいのに・・・
受信料とるときだけ訪問するくせに、、、、

チューナーを取り付けました
 天候によっては映らない事があるので、アンテナ回路を改造して
  アナログと共用です

デジタル化推進は結構ですが、
 当方の様に見えない事がある場所に対する「デジ推」の無策・無能には
  腹が立ちます
 コールしても全く対応策の持ち合わせが有りません

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

何年も前から地デジ化するって言ってるんだから、さっさと対応しろよ!!って総務省に思われてると思ってましたが、、、

逆ですね・・・何年も前から、地デジ化するって自分で言ってるくせに、いまだに電波が届かないような地域があるのに対応できてないんですね・・・

1と4の両方が混在してます。
各部屋にTVがあるので一部は対応してますが、すべて終わってませんから。

あのCMは仕方ないと思います。
対応が済んでない人もいるし、自分の住んでるところがTVを買ったりするだけでは地デジがみれない恐れのある地域の人もいると思いますから。(少なくとも私のところはそうでした)
その人たちのためには必要な広告だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

NHKが戸別訪問して~ってのはやっぱり経費が掛かりまくるんですかね・・・
受信料とってるんだから、対応してるかどうか確かめる必要があると思うんですが・・・

1です。
たぶん、100%じゃないから放送するんだと思う。
もし、途中でやめたら
「やってなかったじゃん、だから付けなかったんだよ。」
って言われて
「見たいからテレビやすくしろ」
って裁判起こされても困るからじゃないかなぁ?

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

www なるほどw

1、地デジ対応テレビを購入。です。

録画する物がまだ揃ってないのでこれからです。
1つだけHDDがあります。

地デジ化済んでますか?については、今年の7月から移行なのでまだ地デジ化されてない人には必要だろうなと思ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、地デジ対応テレビを購入。
「地デジ化済んでますか?」 は済んでいるのでウザイですが
済んでない人もいるので仕方ないかなと思ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3、未対応、近いうちに対応するつもり。   です。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4です。
まだまったく考えてないです。

  • 回答者:しゅ (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私の予想では、地デジ化延期だと思いますw

1、地デジ対応テレビを購入。

1台は買ったんですが、あと2台アナログがあるので、どうしようかと思っています。

「地デジ化済んでますか?」を見るたびにどうしよう・・・
って思いますね。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る