すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

現在NTT西のフレッツ光にしようかと思っているのですが、これで屋内での無線LANを使用するためには、別途自分でルータなどの機器を購入する必要があるのでしょうか。

現在はyahobbの無線LANパックに契約していて、yahooモデムにレンタルしているカードが刺さっていて、PC側はワイヤレスLANが内蔵されています。

• 質問者:エラー過多
  • 質問日時:2010-08-31 20:38:24
  • 0

プロバイダをそのままヤフーでいくのなら、契約内容も光のやつに変わって、たぶんレンタルしてるモデムも光用のやつに交換になるんじゃないでしょうか?無線LANパックも継続するならそのまま同じようにできる機器に交換されると思います。
ヤフーでそのままいくのならヤフーに確認した方が良いですよ。

プロバイダーを変えるのなら、無線LANルーターとかは自分で用意しなきゃいけませんけど。契約内容次第ですけど。

• 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

Yahooのまま使えますよ。仮に他のプロバイダに変更しても無線LAN用のルーターはありますから。

• 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのとおりです。通常ルータに接続する無線LAN親機を購入するか、無線LAN
対応ルータを購入するかのいずれかです。

• 回答者:NTT東の人 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る