すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

洗っても身体が脂っぽいのですが、何で洗えばいいですか?

  • 質問者:グロリア
  • 質問日時:2010-09-01 00:57:40
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

質問をちゃんと読まずに回答してくれた人は低評価になってます。
数を稼ぐよりも親身になって欲しいです。

無添加のものとか殺菌効果のあるものは?
私は毎年夏はシーブリーズにしてたんですが今年はなぜか洗ってもすごく汗臭くて柿渋石鹸を買いましたが効果はなく小1の息子用に使ってた無添加のを使ったら少しはマシになったけどミューズがいいと聞いて使っています。洗い上がりさっぱりだし臭いも気にならなくなりました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ミューズ探してみます。

並び替え:

私はラッシュの石鹸を使ったりしてます。
石鹸ではすぐ脂っぽくなるので。
ラッシュの体臭の気になる石鹸と言えば買えます

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

ラッシュはシーシェパードのスポンサーです。
テロリストへの資金提供のために1円も使いたくありません。

垢すりはどうですか?

 その後は石鹸で洗うのがよいと思います

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

界面活性剤が入った石鹸がいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

ミョウバン柿渋石鹸で洗うとさっぱりします。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さっぱりすべすべ
などと書いてあるボディソープを使うといいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

無添加の石鹸がいいと思います

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

無添加石鹸で洗うといいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もしかしたら質問者さんは洗いすぎているのではないでしょうか。
アブラを落とそうと頑張って洗いすぎると身体を守らなければいけない
必要なアブラまで取り除いてしまい、身体はより一層アブラを出そうとしてしまいます。
石鹸・ボディソープなど何でもいいので、女性が洗顔をするように
あわ立ててから手でなぞるようにやさしく洗ってみてください。
一週間もすれば症状が改善されると思います。

  • 回答者:とくめい (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

洗浄力の強い石鹸(ボディシャンプー)を使うと良いと思います。
天然自然成分由来のものではなく、科学素材の・・ものとか。

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

体の外からの油(機械油・天婦羅油)なら、
洗浄力が強い洗剤が良いでしょう。

体の中から出る油は、洗い過ぎると皮膚は油分不足を察知して、
ますます油分を出してしまいます。
朝と晩、普通の石けんで洗えば十分だと思います。
皮脂が出易い体の場所、背中・胸・顔を重点的に。

プラス、食事の油脂も適量を心がければ宜しいかと。
摂らな過ぎ、摂り過ぎはどちらもいけません。

  • 回答者:女殺油地獄 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

洗い過ぎて体が頑張って皮脂を出そうとしているのかもしれないですね。
逆にあんまり洗わないで水で流すだけにしてみたらどうでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

石鹸やボディソープ以外で強力なヤツといえば、シャンプーです。
私は顔をシャンプーで洗いますが、脂は落ちます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

石鹸が無難ですよ。
無添加のものがいいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

シーブリーズの
スーパークール
ボディーシャンプーは スッキリ サッパリしますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る