すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

箱根はよく耳にする場所ですが、実際にはどんな観光スポットがありますか?
オススメ箱根スポット教えてください。
冬でも楽しめるのでお願いします><

  • 質問者:HAKONE
  • 質問日時:2010-09-01 10:25:15
  • 0

並び替え:

芦ノ湖で遊覧船に乗ったり、
ロープウェイで大涌谷へ行って温泉卵を食べる。

またいろんな美術館(ガラスの森や彫刻の森)なども
年中楽しめると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

あしの湖の湖畔に駅伝博物館があります。また近くの箱根ホテルでは、昼食バイキング
が食べられます。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

金時山に登るとかトレッキングするとか
散歩コースもたくさんあります。

ユネッサンも一日楽しめます。

有名どころは大涌谷(中国人だらけです)
美術館めぐりでしょうか。

この回答の満足度
  

大涌谷が一番です!

いおう臭いですが・・・黒いゆでたまご美味しいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ベスト3は、

1.大涌谷
2.箱根の関所・恩賜箱根公園
3.芦ノ湖遊覧船

この3つは、是非ともお勧めです。

  • 回答者:スマイル匿 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

芦ノ湖畔で関所跡、遊覧船
富士山を眺めながらロープウェイ遊覧
大涌谷で温泉卵を食べる
箱根彫刻の森美術館
箱根ガラスの森
6月にはあじさいの花を眺めながらの箱根登山鉄道乗車
正月には箱根駅伝

関西人にとっては関東の上質の観光地に見えます。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

車で行くなら箱根ターンパイクの大観山などいかがでしょうか。
富士山と芦ノ湖が冬には綺麗に見える確立が高いかと思います。
http://www.asahi-net.or.jp/~ma6t-nsd/kanagawa/20010512_1.html
ドライブイン大観山には土産物も売っていますが。
でっかいキシメンが美味しかったです♪

あとは運動をかねて金時山登山などいかがでしょうか?
小学校5年生の林間学校で登る山です。
小学校5年生くらいの体力は維持していたいものです。(^^)
冬でももちろん登れます。
頂上からの富士山は綺麗ですよ。
http://www3.plala.or.jp/sanpo/kintokiyama.htm

この回答の満足度
  

オーソドックスなところで、

箱根の関所
恩賜箱根公園
箱根神社
箱根園水族館

があります。いずれも、芦ノ湖畔です。

  • 回答者:匿名ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

箱根ガラスの森
箱根彫刻の森美術館など
楽しめる場所は色々です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

大涌谷と芦ノ湖です。
毎年、1月に行ってます。 最近は中国人が多いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  

昨年久し振りに家族で車で行きましたが、
特に、箱根ガラスの森と大涌谷が良かったですね。
箱根ガラスの森は、ヴェネチアン・グラスの名品を中心に、
約100点を展示されていましたが、庭も綺麗でしたね。
住所は神奈川県足柄下郡箱根町仙石原940-48です。
大涌谷は、箱根を代表する観光スポットで、約3000年前、箱根火山最後の水蒸気爆発をおこした火口で、今も熱い水蒸気と硫気を噴出していました。大涌谷特有の酸性熱泥でゆでた「黒たまご」が名物で、食べましたが、美味しかったですね。
昨年、11月に行きましたので、冬でも楽しめると思いますね。
住所は、神奈川県足柄下郡箱根町仙石原1251 です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ぎょうざセンターがいいです。駐車場もしっかりしていて気軽です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る