すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » イベント・行事

質問

終了

9月1日今日は何の日?今日は「1923年関東大震災」「1935年第1回芥川賞・直木賞発表」
「1939年第2次世界大戦勃発」「1955年50円硬貨発行」「1983年大韓航空機撃墜事件」
「2000年三宅島噴火全島避難」「くいの日」「レビューの日」・・・・
それはさておき、
南南西の風の中で、季節は流れて、秋の気配、が漂っています。
今時の皆さんは、風の中で、どの風が好きですか?
「旅の夜風」「埠頭を渡る風」「わくらば色の風」「秋風」「風の夜」「・・・・」

  • 質問者:越中八尾
  • 質問日時:2010-09-01 10:57:23
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました
この質問は、越中おはら風の盆、を念頭においています
この踊りに因む歌、「風の盆」か「風の盆恋歌」を選んで欲しかったのですが・・・

『情熱熱風セレナーデ』吹き荒れて~『南南西の風の中で』心静かになり~秋を感じはめていますが、

好きな風は 五月の風です。爽やかで少し萌える緑の香りがする風です。

これからの季節を思うと 『風に吹かれて』『だれかが風の中で』などが頭の中を流れてきました。

===補足===
あややもいいですよね!
私の頭の中ではこちらで^^;
http://www.youtube.com/watch?v=WgIfrJKaeig
思春期にラジオから流れていました。

評価をありがとうございました。

  • 回答者:風信子 (質問から25分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

埠頭を渡る風が好きです。
私の中でユーミンのベスト3に入ります。

  • 回答者:ちなみに (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「秋風」が好きです。
今日から9月、早く「秋風」を
体感したいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

秋風が好きです。
早く吹いてほしいな。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「秋風」が好きです。
もう暑さはうんざりなので、早く秋風が吹く季節になってほしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「風は秋色」
松田聖子さん

あなたの腕の中で旅をする~
秋でも感傷的なのはちょっとだけ、夏が終わっても恋は続く…感じが可愛すぎ。
秋色っていっても、頬がポッと色づくイメージで、若さですねー、懐かしい。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

歌の題名ではないけれど・・・・・「北風」ピープー吹いていた・        
                   「北風」吹きぬく寒い朝も・・・

と言うことで『北風』が好きです。

  • 回答者:シロクマ (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「秋風」が好きです。

早く秋を感じたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

http://www.youtube.com/watch?v=ayjoV1vY7QY

風立ちぬ/松田聖子

天高くなり、もうススキの穂が風になびいています。
秋らしい気配が少しずつ感じられてきても良いのですが、暑いのは浪漫を打ち消してしまいます。

  • 回答者:とくめい。 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

旅の夜風がいいですね。
風に吹かれて気ままな旅に出たいです。
たどり着いた先は越中おわらの風の盆の祭りなら、もっといいです。

まあ中森明菜さんのわらくば色の風もいいですけどね、静かに過ぎゆく秋を楽しみたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この中なら旅の夜風ですね なんとなく風流ですね

 私は恋の秋風です

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

秋風がいいです
はやくなってほしいです

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いまは、「風の夜」です。

良風が気持ちいい。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「旅の夜風」がいいです。
旅行に行きたい気分です。

  • 回答者:ヤマ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この中だったら「秋風」が好きですね^^

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「秋風」が好きです。

今年の秋風は身にしみませんね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

越中八尾は「おわら風」ですか。

残暑は厳しいものの、「サザン・ウインド」から「風は秋色」へと変わってきましたね。
石川秀美さんの「熱風」を感じながら、キョンキョンの「春風」に誘惑されたいものです。
80年代に吹いた風です。

最近は「湘南乃風」が好きだったりします。
友人に「若いな~。。。」と言われて、喜ぶべきか悲しむべきか・・・。

  • 回答者:ナウシカ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なるほど、今日から「おわら風の盆」なんですね。
なんとも風情のあるお祭りのようですね。

  • 回答者:匿名氏 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

秋風が好きです。

心が少しセンチメンタルになるようなそんな風です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ただの「風」が好きです。

はしだのりひことシューベルツの・・・

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

涼しい風です
http://www.youtube.com/watch?v=buVGukob6bM
こんな風も・・・
http://www.youtube.com/watch?v=YREBcWS7SIc

「風立ちぬ」 「千の風になって」 が好きです。

まだまだ残暑厳しいですが早く秋の気配を感じたいものですね。

  • 回答者:さくらんぼ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

http://www.youtube.com/watch?v=ayjoV1vY7QY&feature=related
涼しい風が吹いているようです

埠頭を渡る風 が好きです。

もう、夏も終わり・・・

  • 回答者:秋のなごり (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そよ風です。

そよ風に吹かれて、ふらふらしたいです。

  • 回答者:いつきひろゆき (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いつきひろゆき、さんでしたら、、そよ風に吹かれて、ではなくて・・・
http://www.youtube.com/watch?v=ZjJQMlSXt-k

「潮風にちぎれて」の潮風
潮の香りがかすかに香る風・・・が好きです。

  • 回答者:ユーミン信者 (質問から49分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いい潮風です
http://www.youtube.com/watch?v=gk3uYeZW0ks

「秋風」が好きです。

早く暑さを忘れるような、秋風が吹いて欲しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「秋風」が好きです。
夏の風と違って頬に当たる風が気持ちいいので

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「千の風」が好きです。
秋川雅史さんの歌声がが聞こえてきます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

千の風になってですね。


もう暑すぎて限界です。本当に千の風になりそうです。

  • 回答者:無理 (質問から40分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「秋風」が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

春や秋の中途半端な天気は嫌いですね。
春も秋も冬や夏があってこその天気。

というわけで、自分は『木枯らし』と『南風(はえ)』を推薦します。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

埠頭を渡る風が好きです。涼しそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分は 「秋風」 が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

秋風
早く秋になってほしい。
暑すぎる

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

秋風が好きです。
何となくさみしさが漂うような風がすき。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「秋風」が好きです。
気配だけでなく、気温の方も早く秋になってほしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

秋風です。

金木犀の匂い香る、秋の風が大好きです♪

  • 回答者:とくえいき (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は普通に「秋風」が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

越中八尾の「おわら風の盆」が好きです。
風情のあるお祭りです。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「秋風」が好きですね。
余りにも暑いので早く吹いて欲しいですね。
今日も最高気温は36度の予定です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「埠頭を渡る風」が好きですね。
気持よさそう。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本当、気持よさそうです
http://www.youtube.com/watch?v=ywK0jWTZ9r4

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る