すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

仕事が忙しくなったり、睡眠不足が続くとよく目の下にくまができます。
肌が白いほうなので目立ちやすいのですが、くまを目立たせなくする方法、
もしくはくまができないように予防する方法というのはあるのでしょうか?

  • 質問者:はるみ
  • 質問日時:2008-12-10 13:35:40
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

参考になりました!

並び替え:

肩から首、顔にかけて気持ちいい程度にマッサージをします。
顔だけではなく、肩から血流をよくすると、くまが改善されます。
どうしても睡眠が取れないときはいつも入念にやってます。

  • 回答者:緑茶 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

最近使いだした「あずきのちから」で目を保養するといい感じです。
http://www.kiribai.co.jp/products/azuki/azukimemoto.html

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

DHCのアイオフシェードを使ってます。
私も色白ですごく目立ちますが、これを使うと目立ちません^^

  • 回答者:ふぁ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

予防法は目を強くこすらないことです。
睡眠不足になるとついつい目をこすりがちです。
目の周りの皮膚は薄いので強めにこするとそのたびに毛細血管が切れてしまいます。
それがくまをつくる原因になりますので、なるべく目はこすらないようにしてください。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

くまは血流が悪くなると目立つので、顔のマッサージやタオルにお湯かけて、覚まして顔に当てるだけでも違いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

血液の流れが悪くなると黒くなりますよね
目の下の皮膚は薄いので、血流が悪くなると、血液の色が黒く皮膚を通して見えるという訳です
睡眠不足と疲れを取ればいい訳ですが、そんなに悠長な事をしてられないですと言う事であれば、温かいおしぼりなどを目の上に当てると結構薄くなります
また、ファンデーションの顔色が悪い時に使う奴、名前がわからないのですが、ちょっと緑がかった下地クリームと言うか、下地用のファンデーションをを薄く塗って、その上にファンデーションを塗ると目立たなくなります

===補足===
すいません
予防の方でしたね、予防って言うとよく寝る、疲れを取るが1番なんですけど、血液系の病気などの時も目の下のくまがひどくなります
糖尿病の人なんかは結構くまを作っています
疲れを取るにはアミノ酸やビタミンB12など取る、酢の物を食べるといいです
また、ひたすら睡眠を取ると目の下のくまは出にくくなります
結構アミノ酸や酢の物を食べると心なしかお肌もきれいになりますよ

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る