すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 習い事

質問

終了

簿記3級はどれくらい勉強したら
とれますか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-09-01 17:41:19
  • 0

商業の高校でしたが授業で半年くらいで
とれました。
簿記のしくみが解るようになれば
2級もすんなりとれますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

難しくはないので頑張れば半年で確実だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

半年頑張ったら、私でも合格した。。。

  • 回答者:磯巾着 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テキストなどで

自分でゆっくり勉強したら1年間ぐらいで

とれました。

  • 回答者:楽しい (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、半年で集中して取得しました。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

半年くらい頑張ればイケると思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高校で週3の授業で半年、独学なら2か月でいけるでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

意外に大変です。

最初に簿記頭を作るのに一ヶ月くらいかかります。
(ちなみに簿記頭とは、反射的に貸借が出てくるということです)
そこさえクリアしてしまえばあとは練習あるのみで
2ヶ月くらいは標準的にかかるかと思います。
3級には簿記のエッセンスがいっぱい詰まっていますので、もれなく覚えることが大事です。

そこの基礎さえしっかりやっておけば
2級は1ヶ月、1級は3ヶ月でいけます。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は4月に入学した専門学校で勉強して6月の試験に合格しました。
2ヶ月あればとれます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日に2時間1ヶ月もあれば楽勝です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は独学でしたが
2ヶ月で合格しました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やる気と勉強法次第ですが1ヶ月半もあれば3級の知識は身につくと思います。
私自身簿記の知識無しで初めて2ヵ月半で日商2級取得できました。

少しでも早く3級を取りたいのであれば独学より簿記を教えてくれる学校なりで教えてもらうのが1番早いと思います。
テキストと問題集のみの独学でも十分かと思いますが学校によってはテスト対策備えてに模擬試験や引っ掛け問題対策などもしてくれると思うので。

私は職業訓練だったので早く2級まで取れましたが独学だと2~3ヶ月で3級覚えるのがやっとだったかもと今は思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は二ヶ月で合格しましたよ

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2・3カ月がんばれば大丈夫だと思います

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気合いを入れたら、2か月程度、じっくり勉強するなら3~6カ月程度ですね。
これから勉強をはじめても秋の試験にがんばれば、間に合いますが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

頑張れば一ヶ月でも大丈夫です。
まあ3ヶ月くらいみておけばいいと思いますね。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る