すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » スキルアップ・資格 » 資格・専門学校

質問

終了

簿記2級試験を独学で、1回で合格された方に質問です。

その勉強方法や1回で合格したコツなどを教えてください。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-05-02 18:03:28
  • 0

並び替え:

地道に参考書で勉強しました。時間を掛ければ大丈夫。。。

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

簿記3級を通れる程度か合格したことを前提に
----------
簿記3級の知識にすこしだけ決算時の知識を増強
工業簿記は過去問からその類題をする
----------
これだけで通りますね。

ぜんぜん知識なしで、3ヶ月程度の勉強で3級、その後1ヶ月程度の勉強で2級は
いれると思いますよ。
----------
・仕訳が感覚的にほぼ完璧にできるようになること
・決算時の処理がちゃんと理解できてること
この2つができればOKです。

  • 回答者:静 (質問から49分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る