すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » その他

質問

終了

現在社内恋愛中です。
私は総務人事部、カレは店舗の責任者です。
仕事に支障をきたすとよくないと言うとことで周りには内緒にしていました。

しかし、数ヶ月前から上司に調査されました。
私の部署が会社の機密事項等を扱ってるということで「店舗の人間との付き合いは控えてほしかった」
「異動をしてもらいたい」といわれました。

異動に関しては会社員なので特に反論はありませんがプライベートを数ヶ月にわたり調べるのは社会的にどうなんでしょうか?
教えてください。

  • 質問者:マカロン
  • 質問日時:2010-09-02 16:13:08
  • 1

並び替え:

社内恋愛は、難しいですね。

だけどどうやって、調べたんでしょうか。。。

  • 回答者:富士山 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

社内恋愛は、難しいですね。

だけどどうやって、調べたんでしょうか。。。

  • 回答者:富士山 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

社内恋愛は、難しいですね。

だけどどうやって、調べたんでしょうか。。。

  • 回答者:富士山 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ひどいですね。

でも、会社に勤めているなら

仕方ないですね。。。

でも、ここまでやる会社があるのですね。

驚きです。

  • 回答者:ほん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ちょっと酷い会社ですね!

信じられません。

わざわざ調べるなんて、やり過ぎでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

うちの会社は、以前は異動させていました。現在は訴訟されると負ける可能性あり、同じ職場で働けます。おかしな会社ですね。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

うちの会社は、以前は異動させていました。現在は訴訟されると負ける可能性あり、同じ職場で働けます。おかしな会社ですね。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

なんですか それ
プライバシーの侵害ですよ。
そこまでするなんて
酷すぎです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

驚きました! まさかこのご時世にそんな会社が存在するなんて!!!
入社した時に社内規定のような物はいただきましたか?
何か書類にサインしているなら、その書類に「社内の交友関係について」などの項目があるのではないでしょうか?
もし何も書いてなくて、上司や人事部からも社内恋愛などについて何も指導がなかったのなら、私なら法の力を借りて正しいかたちで抵抗します。
プライバシーの侵害にもほどがあると思います。

なぜそんな扱いを受けて「仕方が無い」と思えるのか不思議です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私が勤めていた会社でも社内恋愛は禁止でした。
念のため、ブラック企業なんかじゃありませんよ^^;
一部上場の誰でも知っている企業です^^
部署によってはプライベートなことも調査されるのは当然で、機密事項を扱っているならなおさら慎重に相手を選ぶべきだったと思います。
なぜかというとそれが目的であなたに近づいたのではないかと勘ぐられても仕方が無いからです。
ここは潔く異動するしかないような気がします。

  • 回答者:とくめい (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ひどい会社だと思いますね。

せっかくですから 上司のプライベートも調査しまくって 社長に報告しましょう。

  • 回答者:とくめい (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  

会社としては、確たる証拠がほしかった
のだと思います。
憶測で異動になんてできないでしょうから。

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ちょっと異常です。
やばそうな会社ですねえ。
いわゆるブラック企業のにおいがします。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  

わたしの会社の秘書部では、社内に秘書部以外の彼がいるのがバレたら、即刻異動になりますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  

わたしの会社の秘書部では、社内に秘書部以外の彼がいるのがバレたら、即刻異動になりますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  

厳しい会社ですね

 社内恋愛を禁止する会社はこの先、上昇しないですね 移動が納得できないから働きながら転職考えられてもよいかもしれないですね 

 無駄な経費使って、仕事ができない上司持つと大変ですね

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

会社で社内恋愛は禁止と言われていて.社内で不信な行動を取っていれば
会社以外での行動も調べます。
ある電気会社では.社員も役員が付いている者を不正はないかを調べる部署が別に
あるくらいです。
社内恋愛が禁止されていない会社でしたら異動に従う必要も無く.またプライベートまで
調べる必要がないと思いますので弁護士に相談します

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ちょっとなしですね。
さすがにこれはひどいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る