すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

運動会であった面白い競技ってありますか?

  • 質問者:ガリガリ君
  • 質問日時:2010-09-03 09:48:29
  • 16

「○○(学校の名前です)大レース」です。
障害物競走なんですが、商業高校だったため最後に問題とソロバンが置いてあって、問題を解いて正解するまでゴールできない…というレースでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から44分後)
  • 45
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

大玉リレーが楽しかったです

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 23
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

にこいちレース

女子が2人でする競技です。

まず、二人三脚

そして手をつないで走り、

最後にくじを引き、書いてある内容をやりながら、

ゴーールってかんじですかね?

くじの内容は

ボール 

背中あわせになり、ボールを2人の間に入れ、横向きになりながら走る


おんぶ

そのままです。おんぶしてはしります


フラフープ

フラフープのなかに入り、二人で走ります


これはすっごく盛り上がりますよ!!

くじ運も二人の相性もありますからねw

  • 回答者:ハル (質問から7日後)
  • 30
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

借り物競走です。

私が住んでいる地区の運動会の恒例種目です。

  • 回答者:ロンドベル (質問から7日後)
  • 29
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女騎馬戦      。

  • 回答者:とくめい (質問から7日後)
  • 17
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私のとこは、

5回ぐるぐる回ってから、

走っていました。


それがリレー形式になってました。

  • 回答者:ebi (質問から7日後)
  • 11
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

騎馬戦です。
燃えました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 7
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

騎馬戦が好きだったな。。。。。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

借り物競争です。
とても盛り上がりました。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 13
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「デカパンリレー」ですね。

大き目のパンツで
2人が片方づつの足の穴に入り、走る競技です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 11
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あめくい競争です      。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 25
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

逆送リレー。
ただし、競技名は学校の名前が冠せられたユニークなものですが、それを書くとどこかすぐばれるのでここでは伏せておきます。

文字通り後ろ向きに走るリレーです。
これが結構面白くて、なかなかうまく走れない。
対校はクラブ活動対抗だったのですが、意外と陸上部よりも文科系のクラブが早かったです。
地元の新聞やテレビにも取り上げられた、名物競技です。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 23
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いかだながしです!!!!!

  • 回答者:りかさま (質問から1日後)
  • 51
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20人21脚はどうでしょう。
結構盛り上がる気が。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 16
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

騎馬戦が面白かった。。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 7
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中学校時代
「○○中ダービー」(○○は学校名。伏せさせて下さい)
クラス対抗。騎馬を組んで200mトラック1周ずつのリレー。バトンは騎乗者そのものが騎馬を乗り換えることでリレー。一時期はこれで馬券が発行され当籤者は牛乳とか貰えたらしいですが自分の時代はありませんでした
「潮来船頭さん」
中腰になり同じ方向に向いて並んだ人間の背中を船頭役の一人が渡っていく。背を抜けていった土台役は列の先頭に回る。説明が難しいな。日テレ24時間テレビの小学生対抗競技企画にもなりましたがパクられたかどうかは知りません。

高校生時代
「棒綱引き」
綱が1本棒が2本。自陣にいずれか2本を引き入れた方が勝ち。競技開始時は全選手綱引きの綱に取り付いている体制ですが、空気を読んで棒の引き入れに回る機転が要求されます。

  • 回答者:出身ばれるなこりゃ (質問から12時間後)
  • 11
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バン食い競争は昔しましたね
爆笑しました

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 8
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

竹取物語です!!

7本の竹を2チームに分かれて取り合います。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 27
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仮装競走が面白かったです。
担任の教諭を好き放題に仮装させ、走らせました。
ちなみに、うちのクラスは当時はやっていたセーラームーンでした。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

借り物競争がおもしろかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供の通う保育園で

借り人競争

紙に園長先生、○○先生、メガネをかけた人、赤い服着た人、髭はえた人などなど、

そして、好きな人 と言うのもありました。
みな、お母さんやお父さんを連れていていましたが、好きなお友達を連れて来る子がいたらもっと盛り上がったと思います。

  • 回答者:大和撫子 (質問から7時間後)
  • 11
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ムカデ競争です。
こけると危険です

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パン喰い競争です

見ている方が面白いですね

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 7
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

騎馬戦ですね
練習からケンカでした

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 8
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クラス全員リレー・むかで競争・クラス全員30人31脚とか。

クラス全員で息を合わせてしないといけないのもが楽しかったです。

  • 回答者:いろ (質問から6時間後)
  • 6
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中学で男女混合の騎馬戦があって女の子を上に乗せるので
ものすごく楽しかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 8
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

騎馬戦が面白かったですね。
直接対決するのは楽しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

単なる玉入れですが・・・・

紅白に分かれて、球を入れ合うことは同じなのですが、

赤が入れようとするカゴを白のチームのメンバーが
入れられないようにガゴを持って動き回る。

なかなか面白いですよ。

  • 回答者:匿魚 (質問から4時間後)
  • 10
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飴くい競争ですね。
白い粉の小麦粉の中にある、
飴を食べるのに悪戦苦闘しましたよ。
顔も真っ白になりますし、今は懐かしいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 6
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パン食い競争です…最近見ませんがww

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 8
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり、男は 騎馬戦 でしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 7
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鉄腕ダッシュ ってのがありました。
5キロの鉄アレイを両手で持って(合計10キロ)女子は3キロ
50メートルダッシュする。
って ヘンテコな競技です。

けど 何故か人気の競技で
クラスで大抽選会をするくらいでした。
(出場は男子5・女子5のクラスで10名まで)

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 14
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

段ボールをキャタピラのようにして
進む競技です。

二人一組で行います。

二人の息が合わないと
後ろの人がゴロゴロと
ころがされてしまいます・・・

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 9
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パン食い競争が面白かったです

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 9
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

競技するハニカミ!というレースがありました(某テレビ番組名から借用してます)
男女ペアになって、お題が書かれた紙に書いたとおりにゴールします。
一本のポッキーを両端から二人で食べたり、風船をほほに挟んでゴールしたり、お姫様抱っこしたり。。。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 11
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

成長リレーというものがありました。
背の順で何役カ決まるんですが、赤ちゃん、子供、小学生、中学生、高校生、社会人、結婚、老人などと衣装をそれらしく見えるものをバトンを貰った時点で着替えて走るというものでした。
わたしは中学生役だったので、姉の中学の制服を借りてそれを着て走りました。
友人は結婚だったので、ドレスっぽい物を着て走っていて羨ましかったです。

(小学生の時の種目です)

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 13
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学校の時の騎馬戦。危険だと禁止されるところが多いけど1騎に一人の先生がついて6年生だけに許される競技。個人戦でなく団体戦だからチームでの作戦も大事。
それぞれの特性を生かして攻めたり逃げたりと燃えました。
運動会ではないけれど高校時代は部活対抗リレー。真剣勝負は毎年野球部、サッカー部、陸上部。後はルールー違反ぎりぎりのボール等燃でのリレーなど。もちろん途中でパホーマンスをするので優勝は有りません。格好も部活の柔道着や袴etc。
後地味だけど面白かったのはバーベル保持。かなりの重さのバーベルを抱え時間を競うもの。只抱えているだけなのに新記録更新が近づくと皆の声援が大きくなります。
自分が出ていなくても運動会は面白いです。特に低学年のかけっこ。色んなドラマがあって私は好きです。

  • 回答者:肥後もっこす (質問から55分後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

借り物競争ですね~。

お財布、携帯、メガネ、クツ、ズボン、などムチャ振りも・・・!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私が行っていた中学では「坂ダッシュ耐久競争」というのが有りました。

校舎とグランドの間に距離は20~30mですが斜度30°の急激な坂があり、その坂で地獄の耐久レースをするという内容です。
クラスの選抜選手が坂の下→上→下→上・・・と走り、1周差が付くまで続きます。下り坂でつまずいて転がり落ちても競技続行でした。(たいていは本人がリタイアを申し出る。)
ちなみにリレーではありません。

私は1回出ましたが、体力と高度な駆け引きの両方を要求されて楽しかったです。が、二度とやりたくないです。

20年位前の話しです。

  • 回答者:とくめい (質問から18分後)
  • 7
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

競技自体はおなじみでも、風変わりなものがありました。

私が卒業した学校では、人数が少ないせいか、
単なる100メートル走でも、走る前に必ず、
係の生徒にマイクを向けられて一人ずつ自己紹介と意気込みを言って(叫んで?)からスタートしていました(笑)

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 7
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る