すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » 子どもの行事

質問

終了

もうすぐ運動会の季節。昔は飴食い競争や借り物競争など笑える競技がありましたが、最近は真面目な競技のが多いような気がします。あ、でも去年、先生をマットに乗せて運ぶ競技があって、体格のいい先生が運ぶと言うより引きずられていたのはウケていました。心に残るおもしろ競技がありましたら、教えてください。

• 質問者:caspian
  • 質問日時:2008-08-27 02:00:26
  • 1

今のご時世、資源の無駄遣いと怒られてしまいそうですが、選手の一人
をトイレットペーパーでぐるぐる巻きにする「ミイラ競争」は運動神経
もさほど関係なく、出来上がりに各選手の性格が出たりしてそれなりに
名物競技でした。

• 回答者:まだあるのかな (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

見たい!エコに反するけどおもしろそう。でも、見られないでしょうねえ。ヒンシュクもんだし。残念。ミイラに追悼の意を込めてベスト回答とさせて頂きます。

並び替え:

100メートルにコーラ早飲みを付けた競争

30メートル行った所でコーラを飲み、残りをゲップしながらダッシュ
ゲップが強くて立ち止まる人もいます

• 回答者:パプシ (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

コーラの早飲みって辛いんですよね。でも見るのは楽しい。

成長リレーというのがありました。背の順に男女ペアになって、背の小さい子から順に、赤ちゃん→幼稚園→小学生→中学生→高校生→社会人→結婚→妊婦さん→おじさん→おばさん→おじいさん→おばあさんのようにそれらしい衣装を着てリレーをするってやつです。かつらをつけたり、ドレスを着たり意外と盛り上がっていましたよ。

• 回答者:h (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

誰とペアになるかとか、どんな衣装にするかとか、準備段階も楽しそうですね。速さより芸術性を追求したいですね。

仮装競争で生徒が先生を仮装させるのがありました。
男の先生が女の格好をさせられたのには笑いました。
ほっぺたには赤い画用紙が貼ってありました。

• 回答者:カズ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

思い出しました。私も参加しました。男の先生に口紅を塗る係でしたが、不気味な出来栄えでした。

高校ではアラモードといって毎年3年生が仮想や芸を披露することになります。私はその日江頭2:50をやる予定でしたが、いろんな事情で中止になりました。結局担任が郷ひろみをやることで落ち着きました。

• 回答者:バウンド (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

どんな事情か気になりますね。郷ひろみより江頭の方がウケるのに。

中学生の時の仮装行列と高校生の時の障害物競走です。

仮装行列はなぜかアニメのお婆さん役をしました。
なぜわざわざ脇役のお婆さんを自ら選択したのか・・・未だ理解できずにいます。

障害物競走では張りきり過ぎて跳び箱からは落ちるしハシゴからは抜けなくなるし・・・友達の大爆笑を誘ったことが今でも語り継がれています。

• 回答者:アラレ (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

オイシイなあ。ハシゴにはまるなんて、狙ってもできるもんじゃないですよ。素晴らしい!

コーラ飲み競争
走って息が切れてるところで炭酸ってどうよ?という感じの、大惨事になってしまいかねない競技です。
もちろん参加しましたとも!

• 回答者:炭酸バンザイ! (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

みんな大惨事を期待しています。ポーカーフェイスなんて許せません。

障害物競争で最後の口だけで小麦粉の中の飴を取るのが面白かったですね~
ゴールする人たちはみんな口の周りが真っ白でひどい人は顔全体を真白にして走ってるんですよww
みんな必死でおもしろかったですね^^

• 回答者:もきち (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

できるだけ粉が付かないようになんて考えるのは邪道ですね。思いっきり顔を埋めるのが正しい飴食いの方法でしょう。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る