すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » 子どもの行事

質問

終了

運動会の実行委員しているのですが、何か変わった競技をお知りな方、教えて下さい。出来るだけ詳しく教えて頂くと有り難いです。
宜しくお願いします。

• 質問者:Sooda! くん
  • 質問日時:2008-10-11 00:43:22
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ご回答有難う御座います。
参考に致します。

借り物、コスプレ、着ぐるみ などでの障害物競走。

スウェーデンリレー バトンを使用して4人一組で100m、200m、300m、400mを走る競技。
(距離や走る人数等はグランドの広さを考慮して決めればいい)
これは変わってはいないけど、行なっているところは多いと思います。

主に父兄が参加して行なうことになるかもしれませんが、匍匐前進競走。

• 回答者:Sooda! くん (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

スウェーデンリレーの変形で、クラス別のはどうでしょうか。
中学生なら、1年生が100m・2年生が200m・3年生が300mを組別(1組VS2組VS・・)と学年を縦割りにして編成して競います。意外と盛り上がりますよ

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特別支援学校に勤務しています。本校の運動会の親子演技で「パネルめくり」というのがあります。表裏が「赤・白」、「赤・青」、「白・青」の段ボール製のパネル(60cm×40cm位の大きさだと思います)をそれぞれ20枚ずつ用意して、グランドにそれぞれの色が20米ずつ見えるようにおきます。一定時間内に親子で手をつないだまま、パネルをめくっていき、最終的に自分のチームのパネルが多かったところが勝ちになる競技です。結構おもしろいですよ。

この回答の満足度

長い一本の縄を、4つのチームで自分の陣地に引っ張り込む綱引きを見たことがあります。
横や斜め方向に引っ張られている綱引き、初めて見ました・・・。

• 回答者:体育委員 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

スウェーデンリレーはいかがでしょうか?
第一走者から後になるにつれて、
走る距離が増えるリレーです。

• 回答者:Sooda! くん (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度

やっぱり「借り物競争」は盛り上がるような・・
変わった競技に入るのかな。。

• 回答者:respondent (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度

親子競技でしたが、リレー方式で一人が古タイヤに乗り、一人がそのタイヤを引いて
カラーコーンまで往復し、次の人へパス。恒例の親子競技のようにみえました。
初めて見たので、うわぁ、、と思いました。ちなみにBGMは巨人の星☆です。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度

テレビで、玉いれじゃなくて、まつぼっくりいれを、父兄競技にしてる高校を観ました。

• 回答者:respondent (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る