すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 使い方・不具合

質問

終了

ノートパソコンが便利で使っていたのですがパナソニックのLet'sNoteは評判悪いのでしょうか?ノートパソコンは安くて性能がいいのはパナソニックと考えていたのですが、いざ故障が起きた時に自分では直すのが困難と知りショックを受けています。他のノートパソコンで静かで性能がよくて安いという夢のようなパソコンはあるのでしょうか?壊れにくいのが一番ですが・・

===補足===
すいません評判が悪いというのは内蔵HDDなどの交換の際は完全分解しなければならないというLet'sNoteならではのものでした。

• 質問者:ヘルプ
  • 質問日時:2010-09-03 11:10:25
  • 0

並び替え:

HDD交換とかそういうのを考えると、
Let'sノートはお勧めできません。
家電と同じ感覚なので、交換することを考えていないからです。
それ以外では、高いことを除けば、レッツノートは非常にいいPCです。

レッツノートですが、めったに故障しないですけど。
耐久性も高いので、へこんでも動いてるぐらいですし・・。

-------
Acerとかそのあたりが安くて評判がいいようですよ。

• 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

今のパソコンは全て寄せ集めです。故に、壊れにくい、壊れやすいの判断は絶対に不可能です。ハードディスクにしろ、光学ドライブにしろ、メーカーから納入された物を全品検査したとしても、いつまでもつかの認定は出来ませんでしょ?
この際この場をお借りしますが、使いやすいシステムと言うのもWindowsである限り全て同じです。そんなの幻想にしかすぎません。だって、すべてPC-ATのアーキテクチャでOSはWindowsなんでしょ?差がありますか?
Let'sNoteはモバイルのロールスロイスです。これは認めます。あの軽さはどのようなメーカーでさえ真似できません。ただ、一度トラブルを起こすとあれほど直しにくいシステムもありません。でも、予算が許すなら欲しいかといわれれば欲しいかな。
ただ、安くはないでしょうと思いますけどね。

この回答の満足度

レッツノートのR9シリーズなんが人気ありますよ。
基本的にノートPCはユーザーが分解すると言う事は考えられていません。
しかも、薄型、コンパクトとなると、如何に詰め込むかと言う事になり、解体手順や組み立て手順、専用工具が無いと困難なのは当然です。
それに故障と言ってもHDDの交換ぐらいしか出来ないと思いますが、その他のパーツは個人が簡単に入手できませんので、何を直すのでしょう?
完全分解?(画面ユニット、キーボード、上部パネル、一部の基板、CPUヒートシンク、FDDやCDROM等の取り外し)は半数以上のノートPCやマックでは必然だと思います、本来メーカー行う作業ですから、自信がなければやらなければ良いだけです。

• 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

うちにはパソコンが2台ありますが、そのうちの1台がパナソニックです。
持ち歩けるようにB5サイズのLet'sNoteにしました。
持ち歩くPCとしてはLet'sNoteが丈夫だし充電池なども評判が良かったのでそれにしました。
もう4~5年使っていて海外旅行などにも持って行ったりしてますが、一度も故障したことがありません。けっこう頑丈にできてます。
無線LANも内蔵で便利です。

ちなみに、もう1台は富士通のノートパソコンですが、買ってから半年くらいで故障して電源が入らなくなってしまいました。(持ち歩いたりしてません)
まだメーカー保証期間内だったので無料で修理できましたが、1週間ほどかかりました。メーカーの対応は良かったです。
でも半年でなんて・・・、パソコン個々にも当たりはずれがあるのでしょうかね・・。

• 回答者:あっきー (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

壊れにくいのはパナソニックだと評判です。
自分で直せるほどの方でも
ハード面ではどこのメーカーでも困難だと思います。

• 回答者:満月 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

ノートパソコンなどは 小型化軽量のため メーカー独自のさまざまな工夫がなされています。

そのため 壊れたときは メーカーじゃないと 直せない場合が多いでしょう。

というか自作機などでも パーツの交換ぐらいですね。自分で対処できるのは。

• 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る