すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 製品情報

質問

終了

SONYが発表したノートパソコンのXシリーズ!!みなさんはどう思いますか? いろいろ調べてみてよかったら購入しようとおもっています。

並び替え:

サブPCとしてはいいかも知れませんが、
デザイン優先で使い勝手が割るそうです。

価格コムにも、悪い口コミがありますし、
わたしは手を出しません。

• 回答者:あい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

デザインがかっこいいと思いました。

ただxpを愛用しているので、

買おうとは思っていないです。

使い慣れたものが一番いいです。

• 回答者:ぱん屋さん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私には扱いが難しそうです。
必要なさそう。

• 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

デザインが好きです。
ほしいですが、パソコン買いかえて1年弱なので、
今は買えませんね。

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

パソコン購入にソニーは選択肢に入れないので、

私的には、興味無しです。

デザインは好きですが。

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

個人的にはナシかなと思います。外見はなかなか良いですが。
VAIOを購入するならほかにも良いパソコンはいくらでもあります。

この回答の満足度

ノートPCというよりも、どちらかといえば、ネットブックに属するパソコン(性能・スペック)ですね。
軽量・省電力で、画面もそれなりの大きさがあるので、
用途を限定して使用する分には良さそうですが、
メインPCとして使用するには、CPUパワーが足りない、SSD 容量が少ない などの不満が出てきそうです。
64GBという容量は、画像・動画の保存は無し、チョッとした文書ファイルを一時的に保存 って程度に思えます。

• 回答者:空風 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度

高いだけって感じです。
性能はいいかもしれないけど、扱いは初心者には厳しいですね。

• 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

VAIOは癖があるので新参者は手を出さないのが無難。

液晶部分が薄くてヘニャヘニャなのでパス。開け閉めごとにたわむのを一度見て怖くて・・・

• 回答者:sss (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

さすがSONY見かけは良いねぇ。

でも、何をしたいかによるんじゃないでしょうか。
このスペックじゃ、
メールを見て、
軽くブラウザでネットを見る、
かるいexcelの閲覧ぐらいしか使えないですよね。
それだけに割り切って、
この価格が許せるなら買うのもありかな。

かっこいいだけに、
もう少しスペックがあれば欲しくなりますね。

この回答の満足度

薄いだけです。
CPUがへぼすぎです。
せめてCore 2はつまないと外出先では使えません。

• 回答者:mobi (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

SONY製品と言う事で無しです。
ソニータイマにやられるだけです。
特にPCは酷すぎです。
アプリケーションの相性もソニー製以外の物は悪いですしVAIOは仕事に絶対に使えないPCです。って言うか私用でも最悪。
相性で泣いて,保証期間をちょっと過ぎたら故障で泣いてで何で売れるのか分かりません。

• 回答者:周りで買った奴は100%タイマ作動した (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

よさそうなので、買おうかなと思っています。

• 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

「VAIO」という名が付いているソニーパソコン、と言うことで「買い」です。

SONY好きのための「VAIO」、「VAIO」好きのためのPCですので、お間違えないように。
富士通やNECを好むのでしたら、比較などなさらないように。

「VAIO」はVAIO好きのもののためにある、SONYブランドです。
スペックにしろ、その薄さ、重量にしろ、待ちに待ったVAIO好きのVAIOです。

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度

なかなか面白いスペックだと思います。
AtomCPUはどちらかと言うとPentiumM系ですので、省エネなのがポイント。
XPよりも速いとされる?Windows 7の真価は未知数ですが、個人的には互換性の点でWindows XPを用意しておいてもらいたかったですね。
あとは、グラフィックがチップセット内蔵なところ、昨今花盛りのJava、Flash、Shockwaveのページがどれだけ屈託無く動くか?
下手をしてこのページさえ「えっちら、おっちら」のモッサリにならなければ問題無いと思います。

===補足===
余談ですが、私自身未だにASUSのEee PC 901がいいと思っています・・・
無線LANがn、Bluetooth2.x+EDRってなかなか無いですよ!
(Xはギガビットイーサか・・・なら901 MK2で?って感じ)
まぁそれは好みなのですが、結構実質このXシリーズを決断する際の『一番の』比較対照機種なのではないかと思っています。(笑

• 回答者:参考意見 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

SONYの製品というのは「これ、いいな」と思ったら『買い』なのです。
値段やスペックはあんまり関係ありません。
『「これ、欲しいな」と思った』という人のために作られている製品なのです。
他のメーカーの製品で似たような物を買ってしまうと、それは
『あえてソニーを選ばなかった人』となってしまいます。
特にXはソニーらしくていいと思います。持ってる人はかっこいいと思いますよ。

この回答の満足度

普通のノートパソコン(高スペックで安いやつ)を買った方が快適でしょう。

• 回答者:匿名希望 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度

第一印象は、高い。
自分には必要ないです。

• 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度

価格的に考えると、東芝のDynabookSS、パナソニックのLet'sNote、富士通のLooxクラスかな。これを何に使うか考えると、ネットブックで十分てことにならない?

この回答の満足度

私も欲しい!と衝動的に思ったのですが。
軽量化やスペック向上の代償でしょうか?価格が高いです。
海外メーカに対抗したいなら値段は抑えてくれないと、と思いました。
購入は検討中です。

• 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る