すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

身長を伸ばすにはどうしたらいいですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-09-03 22:23:30
  • 0

ただ寝るのではなく、成長ホルモンがたくさん出るとされている時間に
確実に寝ていることも大事です。
夜10時から2時の時間帯といわれています。

あとは、ありきたりではありますが
・早寝早起き
・自分の身長にあった体重を維持する(バランス)
・ジャンプなどで脚を刺激する(骨の成長によいです)
・食事に気をつける(野菜などビタミンやファイトケミカル・海産物などミネラルにも配慮)
・筋肉は自然につける
(運動など変にやり過ぎるとかえって背が伸びなくなったりします。ほどほど・適度が大事です)
・マッサージ(筋肉のコリをほぐします)

  • 回答者:などなど (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

11:00~3:00ぐらいに成長ホルモンが出るらしいです!!
だからその内に寝ていれば大きくなると思います!!
あと、なんでも残さず食べる事ですかね!!

  • 回答者:ミミ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番は早めに寝て、たくさんの睡眠をとるです。

テレビでやっていました。


後は食です。

  • 回答者:えりん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よく寝れば、伸びると思います。
昔から「寝る子は育つ」と言うので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり牛乳を飲むことだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バランス良く食べ、睡眠をよくとり、適度にスポーツしてください。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

牛乳やカルシウムの摂取は、必需品となりますね。

健康的にバランスのとれた食事を取りましょう。

  • 回答者:匿 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

適度な運動とタンパク質多めのバランスの良い食事ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

早寝(たっぷりの睡眠)

朝ごはん(一日の活動の源となる栄養)

だと、昨日1年生の息子が学校から持って帰ってきた通信に書いてありましたよ。

あと、適度な運動だと思いますが、小学生はかなり重いランドセル背負って通学している時点で十分なので、特に書いてなかったのだと思います。

  • 回答者:目覚ましごはん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しっかりと   
睡眠を取ってください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バランスの取れた食事と運動です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

身長はほぼ遺伝なので急激に伸びることは無いと思いますが
・ストレッチをして体を柔らかくする
・早寝早起きをする
・バランスの良い食生活を取る
私が聞いたことあるのはこれくらいですね・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

乳製品を多く食べると
良いと聞きますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

牛乳を飲むとよいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る