すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » アニメ

質問

終了

ドラえもんは大山のぶ代,のび太は小原乃梨子が最高ですよね.今のドラえもん,のび太はマジウザイと思いませんか?

===補足===
ドラえもんのしっかりした声,のび太の頼もしい声が魅力的でした.今は園児レベルに下がっています.

  • 質問者:ドラのび
  • 質問日時:2010-09-03 23:53:18
  • 1

並び替え:

私もそう思います。

前のほうがいいです。

今は、かわいくないです。

  • 回答者:えりん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

慣れの問題でしょうね。

長い間聴いていたので、大山のぶ代さんと小原乃梨子さんの声が
頭から離れませんね。
ドラえもん=大山さんの声で洗礼されているのでしょう。

  • 回答者:匿 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

思いますね。
やはり、昔のままのほうがよかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

思います。
昔の声で育ってきたので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

絶対前のドラえもんの方が良かったです。
新しくなってからは見る気さえしません。
ガッカリなマンガになった気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

時代の流れです         。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

そう思います。

イメージに合わないです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

今のはまったく見る気がなく、時々見かけるCMでさえチャンネルをかえてしまうぐらい納得できません。

別のアニメなどでお二人(もちろん他のキャラの声優:肝付さんとか)の声を聴くと『あ…のび太くん…』とグッと切なくもなり、懐かしくもなります。やっぱり大山さん、小原さん『こそが』“ドラえもん”“のび太”だったので…

  • 回答者:オタク臭 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい、その通りです
元に戻すのが難しいなら、ルパンのように真似できる人がやってほしいです

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

やはり大山のぶ代さんの声に慣れ親しんできたので
しっくりこないです。
ものすごく変に感じます。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マジでウザいです。いつまでもしっくりこないと思います。

  • 回答者:ちえ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長く慣れ親しんでいるので、しょうがないでしょう。
いずれは、番組が終了するか、メンバーを変えなければ・・・
70歳近いので、やむをえないでしょう。

今のドラえもんをずっと見てきた人たちは、われわれと同じように慣れるのでしょうね。
もう、われわれは、慣れることはできないですけどね。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

重みがなくなってしまったのは残念ですね。
やっぱり大山さんのドラちゃんが一番しっくりきます。

  • 回答者:やまだくん (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前のほうが断然いいです。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すごく同感です。
私は今のドラえもんの声優陣および作画は「ドラえもん」と認めていません。
のぶ代さんの頃の声優陣・作画こそドラえもんだと思っています。

  • 回答者:とくめい (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はおおもいます。
まえにかえってほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまりにも声のギャップがありすぎです。
それに口調も全然違うので、昔のものに慣れ親しんでいた者にとっては
確かに残念なところがあります。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マジウザイと思いますねぇ。早くおわんねぇかなぁ。

  • 回答者:きるすいっち (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うざいですね。
大山のぶよさんの骨太な声がよかったです。
のびたにしてもそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね。
わたしも同感です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正直 今のドラえもんはもう
ただのクソアニメです。

昔の声優さんこそ
本当に涙するドラえもんです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マジウザイのはセルモーター
何度も同じ質問してれば誰も真面目に相手しません。

マジウザイと思いつつガキみたいに今も見てるから理解不能だな。

===補足===
コメントも意味不明だな。

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

うざいんだよ!皆さーん!この人私を苛めるんですよー!うるせーんだよ!評価してやっただろ!

大山さん小原さんは永遠です。
今日もCMで見ていて声が違う~~と、うぅぅとなりました。
慣れ親しんだ声です。やっぱり永遠です。
他の声は違和感・嫌悪感しか感じません。

  • 回答者:まるめ (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前の方が慣れ親しんでたので最高です。
現在のは、慣れてないので違和感あります。

  • 回答者:わんにゃん (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね。
うざいので今のドラえもんは観てません。
声すら覚えてないです。

  • 回答者:ノブヲフェチ (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね。
ドラえもんは大山のぶ代と小原乃梨子のコンビが最高です。
今のドラえもんは今一です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

声優が変わった初回を見て
「無理だ」と思い、
それ以降一度も見てません。

  • 回答者:ドラちゃん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね、小原乃梨子さんが最高ですね。
今の、のび太はマジウザイです。

  • 回答者:くるよ (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

めちゃくちゃ違和感が
あると思います・・・

やはり大山世代
だからなのでしょかね。

ドラえもんと言う
感じがしない。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前のドラえもんの方が良かったです。
いまのはちっとも馴染めません。

  • 回答者:トクメイ (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る