すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » その他

質問

終了

皆さんは舞踊会に興味ありますか? 海外映画ではよく見る舞踊会やダンスシーン。日本ではあまりそんな機会ないですよね。映画程ではなくても一生に一度は綺麗なドレスを着てセレブみたいなパーティーに出てみたいと思うのですが、これって私だけですか? もしくは経験をお持ちの方、教えてください!

  • 質問者:モンチッチ
  • 質問日時:2010-09-04 15:36:04
  • 2

とても興味ありますね^^
結婚式以外ドレスを着る事ってないので、憧れますね。。。
キレイなドレスに、髪型、お化粧、、、これって女子度めっちゃ
あがりますよね。
企画して下さい 笑  なんて^^

  • 回答者:ロヤちゃん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

ありがとうございます。 結婚式ブームはとうの昔に過ぎ去った私は、着飾って出かけたりもしないので寂しいな・・と思いまして。ダンスはしないまでも、女子度のあがる何かが欲しいですよね!よしっ!企画します(笑) ありがとうございました。

並び替え:

興味ありません。
踊りなんてできないですし・・・

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も興味があります。

まず、衣装がきれいで、

惹かれます。

優雅さが気になります。

  • 回答者:りん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

興味ないです。
人前で踊るのは、恥ずかしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

興味があります。
綺麗なドレスを着て行ってみたいですね。
憧れます。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も夢見て
今、ダンス教室に通ってます。
男性側がうまくリードしてくれないとつらいです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

ダンス教室に通われてるんですか!凄いですね。是非実現してください♪ ありがとうございました。

ぜんぜん興味ないですね~

ノリについていけないから楽しめないように思います。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

舞踊会に興味あります
ホテルで綺麗なドレスを着て社長婦人みたいなパーティーに出ました
とてもよかったです
また参加してみたいです
夢ですけど仮面舞踊会にも気になります
スタイルや顔は関係ありません

  • 回答者:としえ (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

楽しそうですが・・・・

気疲れしてしまいそうです。
平民は、平民だけの集まりが盛り上がって楽しいです。

30代(男)

  • 回答者:匿芽 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

舞踏会ではないけど、アメリカに住んでいた頃、高校生は1年に1度プロムというパーティに参加していました。女の子はきれいなドレスを着て、男の子は彼女のドレスの色に合わせたブーケを持って車で迎えに行きます(男の子はおそろいの花のブートニアをつける)。そして2人でレストランへ食事に行って、最後にパーティ会場で踊ったりするらしいです。
私はダンスができないのですが、きれいなドレスを着て、お姫様みたいにエスコートされるのには憧れます。それに、若いときに一度そういう経験するのはすごくいいことだなと思います。

  • 回答者:とくめい (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

昔、理工系大学で近くの女子大との共同企画で毎年ダンスパーティがあったな。
ワルツとかジルバとか練習して踊ってた。

苦手な人と組みになるのはちっと辛いものがあったけど、
ダンスパーティ自体は面白かったよ。

  • 回答者:とん (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

分かります!!私も憧れますよ^^
綺麗なドレスを着てパーティー行って見たいです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あぁ 分かります。
映画とか見てて 一度はそんな
夢のような世界を味わってみたい。
って思います。

そして、誰々がお見えになりました。
って言われて階段を注目されながら
降りて行きたいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

舞踊会は興味ありません、綺麗なドレスを着ているのは見たいですけど。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

興味はないです。

踊りができないので
行ったら不安に
なりそうで。

着ていけそうな
服もないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

全く興味無いモンチッチ。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あまり出てみたいとは思いません

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あまり出てみたいとは思いません

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

昔~、学校の授業で何回かダンスホールで踊るという必須授業がありました。レクリエーション学のダンス・舞踊という授業、ひょっとしたら、体育大学などで市民講座が開設されているところでは、公開レクリエーションもあるのではと思います。そのほか、大人のバレエ教室、社交ダンス、スポーツジム、貸衣装屋さんや手芸やアクセサリーなど制作する教室などで情報交換があるかと思います。スポーツの秋? 体力をつけて、どうぞ、がんばってくださいね。

  • 回答者:da (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ウチの娘達に聞いた所、女の子の永遠の憧れとのことで、1度は出てみたい!
と騒いでました。

なので相談さんは「普通」かも知れません。
確かにセレブに憧れるのはわかります。

この回答の満足度
  

昔ダンスパーティーに行って(もちろんドレスではありません)
ダンスの上手な方にワルツを教えていただいたことがあります。
ワルツは初めてでしたがリードが上手でしたので気持ち良く踊れました。
素敵なドレスを着るだけでも舞い上がりそうですが
チャンスがあれば行ってみたいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

とっても素敵な経験ですね。やはり最初は恥ずかしいと思いますが、気持ち良く踊れるなんて憧れます。 有難うございました。

踊りたいとは思いませんが、映画などで見ていて楽しい気持ちにはなります。

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  

日本でも、以前はありました。
私のおばあちゃんですが、若いころ鹿鳴館でワルツ踊りました。
1883年の鹿鳴館時代ですが・・・・。
白黒の写真も残っています。

今の舞踏会は名ばかりの「ヘン」なのが多いので注意してください。

  • 回答者:津田塾 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

有難うございます。 名ばかりの舞踊会・・・怖いですね。もし行く機会があったら注意するようにします!

あまり踊りたいとは思わないです
華麗で見ているほうがいいです

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  

興味はありますね。
しかし難しそうなので
ちょっとハードルが高いですね。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  

人前で踊るのは苦手です。
まして、身分不相応なドレスで舞踏会なんて
とうてい恥ずかしくて行きたくありません。

  • 回答者:匿名さん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

興味もありますし、出てみたいと思いますが、元々はヨーロッパの貴族の中で発展していったモノらしいので、日本では無理だと思って諦めています。
教養もないし、ダンスのセンスもありませんし、それだけの財力もありませんから。
お誘いがあれば、行ってみたいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る