すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 映画・演劇 » 映画・DVD

質問

終了

前にも質問したのですが涙涙の映画を再度教えてください。邦画、洋画問いません。あなたのベストを教えてください。重複は控えてください。

  • 質問者:リス
  • 質問日時:2009-03-16 16:40:47
  • 0

並び替え:

すごく前にビデオでファミリーを見ました。
まじに感動して、何回見ても泣けました。

  • 回答者:フランス映画だったかな? (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゴースト
アルマゲドン
シザーハンズ
今を生きる
レオン
あたりが泣けますね~。
最近は見てないので、知りません・・・

  • 回答者:ぶぶ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっと前の映画ですが「モンスター」です。
この映画はアメリカで実際に起こった事件を下に作られています。

内容があまりにも過激なのでストーリーはここでご紹介できませんが見て何か感じることがあればと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「東京タワー オカンとボクと時々オトン」です。
母の死を思い出して泣けます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

「ハチ公物語」
忠犬ハチ公の映画です。どんなにこらえようとしても涙が溢れてくる映画でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私は、最近の映画だと「私は貝になりたい」です。
中居くんの演技が良かったし、家族と最後に会うシーンで涙が溢れだしました。

  • 回答者:bb (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「デビル」です。
ブラッド・ピットが主演したので有名どころになってしまいますが
街中の銃撃戦が日常であるアイルランドの某地区で
戦闘員として育った青年の悲劇物語です。
同じくらい迷ったのが「娼婦ベロニカ」です。
ベニスが舞台となった実在人物がモデルの映画です。
恋に落ちたシェイクスピアと姉妹作品として作られたと聞いたことがありますが
「娼婦ベロニカ」もまたオスカー・レベルです。

  • 回答者:シイナ (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ラスト・オブ・モヒカン」は最高でした。
でも、かなり古いので入手困難でしたが何とか購入できました。
「ジョニーは戦場へ行った」もよかったです。色々と考えさせられます。
「ダニー・ザ・ドッグ」も最初は過激な映画かと思っていたのですが良かったですよ。
後は「最高の人生のみつけ方」です。

===補足===
全部、ゴリラものになりますが、
「愛は霧のかなたに」
「マイティ・ジョー」
「キング・コング」
も号泣してしまいました。
動物ものは泣けますね。

  • 回答者:nao (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すごく古い映画ですが「禁じられた遊び」です。ラストシーンが涙涙になりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ミュージックオブハートには泣きました。
また見たいです

  • 回答者:そらら (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ステラです。20年ぐらい前のベッドミドラーの映画です。

  • 回答者:q (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出てましたが、タイタニック、リバー・ランズ・スルー・ザ・イット。

内国産では、山桜、犬と10の約束。

心の中では、マリと子犬の物語です。

あの女の子の演技がこの映画を殺さなかったですね、実話を映画化したみたい?ですが良かったな。映画館で泣きましたよ、ヘリコプターで女の子が号泣する場面ではね。
恥ずかしいからハンカチで拭いました。
映画は最高ですね。

  • 回答者:街角の電気屋さん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

スタンリー・キューブリック第1回監督作品の『スパルタカス』です。
古い映画ですが、ぜひ一度ご覧ください。

  • 回答者:猪鹿蝶 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

見てないのでみたいと思います

古い洋画ですが
「チャンプ」です
ボクシングの元世界チャンピオンと息子との絆
子役の演技と涙には泣けます

  • 回答者:つ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

「嫌われ松子の一生」
ひたむきすぎる松子さん、転落しようとも誰よりもまっすぐの松子さんに、
不覚にも号泣してしまいましたよ。

  • 回答者:くろ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

蒼井優の初の単独主演映画(2005年)「ニライカナイからの手紙」を見てください。
感動して泣きます。是非、一度見てください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

邦画ではそんなに感動したことがないので見てみたいと思います

「 A I 」等で有名な子役のハーレイ・ジョエル・オスメントが主演の「ペイ・フォワード 可能の王国」 です。
まず、3人に対して「自分としては、することが困難な良い事」をする。その良い事をされた3人がまた、1人あたり3人に良い事をする。という様な事を 主人公が提案してストーリーが進んでいくのですが、最高に泣けます。

他に、「 ライフ・イズ・ビューティフル 」  1998年のイタリアの映画ですが、ナチス・ドイツの強制収容所で父親が子供に辛い思いをさせない様に、収容されている事等は、ゲームだと嘘をついてストーリーは進んでいきます。これも最高に泣けます。
99年のアカデミーショーで3部門とっているので、ベタかな?

もう1つ、ベタなやつで、「ゴースト ニューヨークの幻」 若いころのデミー・ムーアが めちゃめちゃ可愛いですし、ウーピー・ゴールドバーグもいい味出してます。

最後に、重複は控えてとありましたが、あえて私も 「2代目はクリスチャン」を押します。 蟹江敬三、今は亡き竜介が いい味出してます。こういう映画を撮らせたら、井筒監督は天下一品ですね。

私の人生の中での涙涙の映画のベストは こんなところです。

  • 回答者:りーち (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

推奨作品全部見てます

最近の映画だと泣けたのは「私は貝になりたい」です。
家族と最後に会うシーンで涙が溢れだしました。
「花の匂い」の歌詞も凄く心に染みます。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前に挙げたものとの重複も避けます。

古い映画ですが
『仔鹿物語』
題名から安っぽい動物映画のように感じますが
ヤワな映画じゃありません。 お奨めです。

『旅情』
婚期を過ぎたハイミスが訪れたベネチアで経験したひと夏の恋。
最後のシーンは何度観ても涙します。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

原田美枝子さん主演の「愛を乞うひと 」は泣けます。
何度見ても泣いてしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

見てみたいと思います

アニメ映画になりますが『火垂るの墓』です。
テレビで放送されるとき毎回観てします。
清太が節子にドロップを分け与えるときに泣いてしまいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

子ぎつね ヘレンです。
子どもと一緒に見に行ったのですが、私だけ涙が止まらず、ハンカチが手放せませんでした。

  • 回答者:しろわっさん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっと古いですが、「南極物語」です。生き残っていたタロとジロとの再会場面、おもわず涙がこぼれました。。。

  • 回答者:40代のおじさん (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

昔、彼女とデートで見に行った「ファミリー」です。
彼女の前で号泣してしまいました。

  • 回答者:タッチ (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タイタニック  が一押しです。

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「デンジャラス・マインド」という治安の悪い高校を舞台にした映画です。

  • 回答者:くみ (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ショーシャンクの空に」は号泣きしますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

見ました

鉄コン筋クリート

原作の漫画に負けないくらいいいです。
心が洗われます。

  • 回答者:キラ (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何度見ても泣けるのは、犬と私の10の約束です。
動物が死ぬのは何よりも辛いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「リバーランズスルーイット」です。

わがままで気ままな弟として生きてきた人生を振り返ると泣けてきます。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「青春デンデケデケデケ」です。
主人公の高校生に自分を重ねて楽しく笑いながら見ていましたが、終盤のシーンに涙が止まりませんでした。
やっぱり映画っていいもんですねぇ・・・

  • 回答者:kenken (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

古い作品ですが『太陽の大国』です。
スピルバーグ監督作品で、太平洋戦争によって日本軍の捕虜になった英国少年の物語です。
一人の無邪気な少年が、戦争のもたらす現実に翻弄されながらも、健気に生き抜こうとする姿は泣けます。
http://www.youtube.com/watch?v=D9KRSabAMT0&feature=related
日本兵役にガッツ石松や伊武雅刀などの日本人俳優も出ています。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

他の方のに比べると、ちょっと安直な題材かもしれませんが・・・・。
"2代目はクリスチャン"。
一人で部屋でビデオを見ながら号泣しました。
泣けたな~。

  • 回答者:一般庶民 (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

安藤政信さん主演の「サトラレ」です。

号泣でした!!!
日本映画でこんな泣いたのは初めてです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私さえ生まれてない頃のものすごく古い映画でごめんなさい。モノクロです。
でも何度も泣きました。
『汚れなき悪戯』
「マルセ~リ~ノ、マルセ~リ~ノ♪」の歌を聞いただけで泣いちゃう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タイタニックでは泣けました。
とても素適なラブロマンスの映画です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

涙涙の映画といえば「ダンサーインザダーク」です。
見ているのが辛いくらいです。

  • 回答者:ストレート (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

韓国映画の「サッド・ムービー」です。
恋人同士の愛×2・初恋・家族愛の4つの別れが1つの映画の中でテーマとなっています。
映画のタイトルどおりとても悲しく切なく感動して泣けます。
出演 チョン・ウソン、イム・スジョン、チャ・テヒョン、ヨム・ジョンア、シン・ミナ、イ・ギウ他

  • 回答者:ぽー (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

かなり古い映画ですが、「クリスマスツリー」などはどうでしょうか?
http://www.tsutaya.co.jp/item/movie/view_v_10000506.html
1968年フランス映画
角川文庫からも原作が出版されていたかと思います。
原作者は名作「禁じられた遊び」のミッシェル・バタイユです。
どちらも感動しますが、「クリスマスツリー」はカラーで涙なしには見れないかもしれません。

===補足===
沢山のハート感謝です。

「禁じられた遊び」の原作者はフランソワボワイエでした。
お詫び申し上げます。
同じフランス映画ですが・・・

  • 回答者:シネファン (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今まで3回見て3回とも泣いた映画『マイフレンド・フォーエバー』です。
知らない間に涙が出てます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

同感です

初恋のきた道

終盤が泣けます。

  • 回答者:もも (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

『あぁ野麦峠』は涙なくして観る事ができません。
あの当時の女工の姿、彼女たちを取り巻く環境や社会を見るにつけ、
今の時代に生まれている事をとても幸せに思います。
悪環境の中、必死に絹糸を紡ぐ彼女たちの姿と、
絹のドレスをまとって舞踏会で踊る上流階級の女性たちの姿の余りと言えば余りの落差、
あの華やかな舞台を彩る美しいドレスの裏に秘められた事実に、
胸を締め付けられる思いです。

  • 回答者:schro (質問から11分後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

「天使にラブソングを2」です

歌が良い!

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

見ました。ゴスペルが印象的ですね

ニューシネマ・パラダイス

おじいさんと少年のやりとりに心温まり
最後のシーンでは、涙涙です。
若い頃観て、大人になってからも観ましたが、何度観てもいいです☆

泣いたあとはスッキリです(^ー^)☆

  • 回答者:映画っていいですね。 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

見ました。感動ですよね

「ニキータ」です。
切なくて泣けます。
古いフランス映画ですが、いい映画ですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る