すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

あなたから見て、楽天の懸賞市場ってどうですか?

オススメの点、気をつける点など、何でもけっこうですので教えてください。

• 質問者:かい
  • 質問日時:2010-09-04 20:13:51
  • 0

何度か当たってますが、今は厳しいですね。

2~3年前は結構TV、現金、人気TVゲームなど数多くの懸賞がありましたし、私もその頃当選しました。最近になって、ポイントサイトも厳しいので懸賞もある程度応募しているのですが、現状は酷いですね。(先月、デジカメを頂きましたが・・・)

今は確実(本当)に当選者を出して高額の商品と言ったら、有名電気店と有名オークション店くらいですね。

あとは大半が空懸賞ですね。

これを言ったらきりがありませんが、店舗の大きさと懸賞商品を見比べてみて下さい。大きな店舗がTV,ブルーレイレコーダー、現金・・・ならある程度は納得できますが、楽天市場の大半が中小企業です。儲けも出ないのに懸賞するだけの余裕などないですよ。マージンだけでも楽天に大分取られてるんですから・・・。

私も以前楽天市場に出店していましたので、内情はある程度熟知しています。
ネット販売ではメルマガ購読者を増やすために、色々なイベントをやっています。懸賞もその1つにすぎません。正直、仕入れ値1,000円程度のものを懸賞に出していましたが、それでも月に数千人の名簿(メルマガ読者)が集められます。

わざわざ経営が厳しいのに高額商品をタダであげるところは皆無でしょう。しかも、簡単にカラ懸賞を実施して終わらせることが出来ます。

もし、これから続るのなら、かなりの大型店舗、または商品を選ばないのであれば、自社製品を懸賞に出しているところが一番確実性が高いでしょうね。また、当選発表をこまめにやっているところが信憑性が高いです。

全く当たらないわけではありませんので、こまめに頑張ってみて下さい。そのうち信頼の出来る店舗を見つける方法も分かってくると思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とても参考になりました。
自分でいろいろ考えつつ、がんばってみたいと思います。
ありがとうございました。

並び替え:

あたらないです。
当選者の発表もうそっぽいものが多いです。

• 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

7割はカラ・・・。
まちがいない。そして個人情報はみなさん記載の通り。
らくて・は、??????あぶないさいとナンバー「いち」です。

• 回答者:やめたほうが無難 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

小さなものは当たったことはありますが、家電等や現金とかは当たったことがありません。パソコンや家電等は当選の発表もしてないこともあるので、もしかしたら個人情報集めかな~と思います。迷惑メールをおくるため?とも感じます。メルマガ登録しなくても、応募するだけで個人情報が伝わります。楽天市場は店舗の入れ替わりが激しいし、各店舗で働く人間の管理も行き届いているとは言えないので、かなりリスキーです。

• 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度

まったく当たらない上に、個人情報が流出して、変な勧誘電話が着ました。
大体、当選人数の少ない個人商店の懸賞に、個人情報をさらすのは危険な
行為だと思います。
懸賞は、個人情報保護や情報漏えい防止が徹底した大手メーカの方が
よろしいと思います。

• 回答者:個人情報流出の危機 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度

当たらないですよ。
お勧めは、時間があればいいかも知れにですね。
私には、忙しすぎるので無理でしたね。
当初は、申し込むのは簡単なので、参加していましたが、
当たらない上に、メールがどんどん来て、
削除する手間などが勿体ないので、
最近は参加はしていないです。

• 回答者:匿名希望 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度

当たんないですよ・・・
時間がもったいない。やるなら応募数が少ない別の懸賞サイト狙ったほうがいいんじゃないかな。同じ理由でYahooのも・・

• 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度

当たりません、全く。
簡単に申し込むことができるのでどんどんしているとメールが山ほど来ます。
当たったときにメールとかサイトを見て返信のメールを出さないといけないのもありますから面倒くさいです。

• 回答者:とくめい (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る