すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 受験・進路 » 小・中学生

質問

終了

県立広島中学を受験について調べています。
5年から塾に通っております(現在も)。
しかし、県立広島中の適性検査には、4教科の勉強は直接的には関係ないような気がします。
今通っている塾には、直前の面接練習しかありません。
家庭教師に移行してそれなりの勉強、対策をしたほうがよいのでしょうか?
県立広島中を受験された方のアドバイスをいただきたく、よろしくお願いいたします。

  • 質問者:azuma
  • 質問日時:2010-09-04 22:44:27
  • 0

並び替え:

ぼくの友達が受かったけど自分でかんがえる文章問題とかがでるといってました。
だいじなのは発想力だとおもいます。

この回答の満足度
  

あの中学には、何かあります。周りの頭いい人がほとんど落ちたんです。受かりたいなら話力をきたえましょう!

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る